ウサギの皮膚について、雌雄の差はありますか?
たとえばメスの方が刺激に弱いとか…。

A 回答 (1件)

私は昔うさぎちゃんを飼っていましたが、(2匹です)

そういうのはありませんでしたよ
どっちも皮膚も強かったし。
でも、人間でも皮膚の強さ弱さって個人差があるから
ウサギにもあるんじゃないでしょうか。
かわいがってあげてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「かわいがってあげてくださいね」と言われると心が痛みます。
なぜこのような疑問を持ったかというと、
医薬品、医薬部外品等のための眼粘膜刺激性試験に使うウサギは雄なんです。なのに、皮膚刺激性試験では雌を使ったり雄を使ったり…。それでこの質問だったのです。
でも、試験期間中はちゃんとかわいがります。

• 0