経験者の方々、男のこと女の子でつわりに違いってありますか? 良く経産婦は最初に比べつわりが軽いとも言いますが、本当でしょうか? どちらかひとつでもお答えしていただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。



上の女の子の時は全くつわりありませんでした。
しいて言えば、一時空腹時が気持ち悪かったのが食べると治るって感じだったので食べづわりだったのか?と思いますが、気持ち悪いと言っても気にすればなんとなく?って程度だったです。

下の男の子の時は妊娠発覚前から産むまでつわりありました。
1番初期が酷かったけど産むまでなんとく気持ち悪くてたまーに吐いたり・・・

女の子の時は大好きだった紅茶が大嫌いになりました。(気持ち悪いのではなく変な味に感じました)
それから全然飲めなかったのが、男の子妊娠したらまた好きになりました。
男の子の時はとにかく臭いに敏感になって2階でドアを閉めて部屋に居るのに1階でドアを閉めてお風呂に入ってる匂いがしたり、道路を歩いているとまわりに誰もいないのにタバコの臭いがしたり・・・
たぶんどこかの家で吸っていたと思います。
ジョイのお茶の洗剤の匂いが1番ダメでした。

友達で女の子の時入院する程酷かったけど男の子の時なかったとか、違いのある人もいますが、違う性別でも全く同じようなつわりだった人や、同じ性別なのに全然違うつわりの人様々なので人それぞれ、同じ人でもその時その時で違うって感じです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

あー,この臭いだめーっての、ありましたねー! 
私はとにかく冬場の灯油ストーブの臭いがだめでした。 どんなに外に出るようになっているff式でもだめでした。それとスーパーの臭い。 買い物行くと気持ち悪くて死にそうでした。

男のこのほうがひどかったんですか・・・。 やっぱり当てにならないのかなあ。 おんなじ性別でもあるときとないときがあるんですね。 ないに越したことはないんでしょうが,今回あまりにもないので,本当に大丈夫なのかなと逆に心配になって。

紅茶わたしも大好きです。 でも今は我慢かな…。決行濃く入れたのが好きなので,ちょっと控えてます。

いろいろ詳しくお答え頂いてありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:32

 女の子の方がつわりはキツイ、と周辺の先輩ママは言ってましたが、私は男女計三回つわりを経験してますが、どれも同じくらい大変でした。

周囲をみても、経産婦かどうか、は関係なさそうです。そして男・女ですが、これもまちまちです・・。

共通点を無理やり探すと、(1)お腹の子が、自分似か夫似か?顔とかだけでなく、体質的にね。自分と違う部分が多いほど、つわりがキツイ?? (2)旦那が家事・育児に興味がない人・周辺に頼れる人が少ない等々の、出産に向け安心が少ない人ほど、ツワリがひどい。精神的??

つわりは本当に辛いですもの、なければないに越した事はないですね。最初の親孝行かな?フフ。どうぞお体大切に。・・
    • good
    • 24
この回答へのお礼

わー又面白い説の登場ですね。 自分似かどうか…! これは出てくるまでのお楽しみですねー!確かに不安があると必要以上に神経質になって、ひどくなるような気もします。

やはり男女,順番は関係ないというご意見が多いですね。
今回あまりつわりがないのですが,どっちなのか楽しみです。 今はとにかく元気に育っていてほしいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:41

 はじめまして。

昨年出産しました。
 初産(男の子)でしたが、つわり、ま~ったく
無しでした。もともと好き嫌い皆無なので
普段と変わらず何でもおいしく食べていて、
こんなに楽で良いのかしら?と思っていました。

 私の周りでは男の子のときつわりが軽かった
という人が圧倒的に多いですね。男女両方出産
した方は、上の子(男の子)のときはまったく
無し、下の子(女の子)のときは仕事に支障が
出るほど酷かったそうです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

またまたなかった方のご登場ですね! 本当,ないならないに越したことはないですよね~! 私も今回あまりないので逆に心配になるんですが,一人目の女の子のときは結構それなりにあったのでそれはそれでつらかったんですけど。

やっぱり男の子ってつわり軽いのでしょうか??? 私の友達は上の女のこの時も下の男のこの時も,酷すぎて入院してました。こういうケースはあまりないのかなと思うのですが、本当につわりって,調べれば調べるほど不思議です。 皆さんの貴重なご意見、いろいろあって,とても楽しませて頂いてます。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:37

長男=つわりで体重マイナス3kg、長女=つわりで体重マイナス9kg、


次女=つわりで体重マイナス6kg、という感じでした。
女の子の方がつわりが酷かったという事になるのでしょうかね???

つわりの違いはあまり意識しませんでしたが、私の場合は、歴然と
食べ物の嗜好の違いがありました。男の子の時はあっさり料理を好み、
女の子の時はこってり料理が好みでした。つわりで気持ち悪いのに、
毎日チーズバーガーが食べたくなってあきれられました^^;

あと、血液型が私と同じ子=長男の時は、ちょっとましだったかも?
なんかも思います。

どちらにしても、たった3人のことですので確実なデータではありま
せんし、所詮主観です。

参考になれば。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

わー!マイナス9kgですか??? 結構きついですね。血液型も関係あるとしたら、面白いですねー! 私は女の子が一人なのですが、それなりのつわりで、食べれないときもあったり,急に食べたくなるものがあったり、ナンだカンだで酷すぎもせず、軽くもなくといったつわりでした。 今回は本当に感じないので,赤ちゃん大丈夫か逆に心配になったり。まあしばらくすれば,性別は自然にわかるのですけど…、とにかく健康に育っていてほしいです。3人はにぎやかで良いですね^^!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:26

私はつわりが結構ひどくって・・4ヶ月で終わるという通説どころか終わる気配がなく6ヶ月くらいまではありました。


その後も体調によってたま~にぶり返します。
お腹の赤ちゃんが男の子と判明したときに、「だからつわりがひどかったんだね」と一部の人に言われましたよ。
本当はどうなのかわかりませんが、↓性別でっていうのはあまりあてにならないみたいですね。。また経産婦の方も2人目のほうがひどかったという話を聞いたりします。

やっぱり人によるというかケースバイケースみたいですね。。。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

あらあら,大変でしたね。 いまでもあるって事は,もう少しでご出産でしょうか? がんばってくださいね。 

男の子でもきついこともあるわけですね。 二人目のつわりのほうがひどい…そうですか。 やっぱり男女,初産とかって関係ないのかな…。 

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 22:19

私は男の子も女の子も産んだのですが、妊娠中はどちらのときもつわり全然ありませんでした(*T▽T*)



でも私の友達は男の子二人を妊娠中は全然つわりがなかったのに、三人目の女の子の時はつわりがきつかったそうです。

人それぞれといったとこでしょうかねぇ…?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

つわりがなかったなんて、なんて羨ましい! 良かったですね!!

男のこのほうがつわりがないのでしょうか? それとも関係ないのかなあ。 とても不思議です。

実は今回妊娠していそうなのですが、ほとんどつわりがないのです。 だるかったりはあるんですが。 男の子だとつわりが軽いとどこかで読んだ気がしたので、今回男の子なのかなと安易に考えているのですが…。意味ないのかしら。 とにかくありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 22:58

2人目妊娠中です。

経産婦はつわりが軽いっていうのは、あてにならないですね…。私が聞いたのは逆で、2人目3人目の方がひどくなるというものです。
実際、今回の方が相当つらかったです。もうすぐ生まれるのですが、6か月までつわり最高潮で、8か月ぐらいからぶり返し、いまだに普通には食べられないぐらいです。体重の増え方も前回に比べて少なくて、まあこれはいいことなのかもしれませんが…。
あと、上は男の子、下は(今のところ)女の子ですが、程度の違いはあれど、つわりの種類と言うか、傾向は同じでしたね。食べられないものも同じでしたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご妊娠おめでとうございます。

そうですか…。経産婦が軽いというのは当てにならないんですね。

女のこのほうがつわりがひどいと、どこかで読んだ気がしたので、ちょっと気になって質問してみました。 私も女の子が一人いるのですが、それなりのつわりはありました。つわりの傾向も同じだったって事は、男であろうと女であろうと、ひどいときはひどいのでしょうかね…。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの飴

おすすめの飴
好きな飴
教えてください!

わたしは「特濃ミルク8.2」 UHA味覚糖です。

Aベストアンサー

特濃ミルク!
私も小さいながら、濃厚なミルクな味が、口の中に広がり大好きです。
私は、カンロ飴が好きです。
舐めると懐かしい味、なんか幼少の頃を思い出してくれる飴です。
なぜか舐めると黄昏てしまうのは私だけでしょうか?
古き良き昭和の飴です。

Qつわりの変化、突然軽くなったりするものですか?

現在6週後半の者です。
5週1日目に検査をして、胎嚢のみを確認し、7週1日目に当たる5月30日に心拍の確認をすることになっています。
5週の終わり頃(5月19日頃)からなんとなくつわりっぽいものが始まり、23日~25日は、吐き気はないものの1日中胃の辺りが気持ち悪くて仕事も思うように進まない状態でした。
食事もいつもの量はとれず少ない量を食べていました。
ですが、昨日26日の午後から急に症状が軽くなり、夕方スーパーに行ったときには匂いで吐きそうになったりはしたものの、今日なんかはもうほとんど普通の状態になってしまっています。
今のところ基礎体温は37度のままです。
まだ6週目なのにこんなことはおかしいのでしょうか。
2、3日症状が治まることなんてあるのでしょうか。
まだ心拍も確認できていない状態ですので、心配で仕方ありません。
もうだめなのでしょうか・・・。
30日にならないと病院にはいけないのですが、このような経験をされた方いらっしゃいますか??
それまで心配で心配で・・・。
同じような質問をされている方もいらっしゃるのに、新たに質問してしまって申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

現在6週後半の者です。
5週1日目に検査をして、胎嚢のみを確認し、7週1日目に当たる5月30日に心拍の確認をすることになっています。
5週の終わり頃(5月19日頃)からなんとなくつわりっぽいものが始まり、23日~25日は、吐き気はないものの1日中胃の辺りが気持ち悪くて仕事も思うように進まない状態でした。
食事もいつもの量はとれず少ない量を食べていました。
ですが、昨日26日の午後から急に症状が軽くなり、夕方スーパーに行ったときには匂いで吐きそうになったりはしたものの、今日なんかはもうほとんど普...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。2人の子の母です。

妊娠の本には「つわりの症状が消えたら要注意」などと書かれているので、心配されているのですね?

つわりは本当に人それぞれのようなので、個人差はあると思います。
うらやましいくらい平気な人もいるので。

私は1人目のとき6週くらいで急に吐きました。
ドラマでしてるのって本当なんだって思ったものです。
直後や翌日くらいはつらかったです。
が、2週間後の同期が開いてくれた送別会でも、平気な顔で中華を食べれたのを覚えています。
が、その数日後から本格的なつわりがやってきたと記憶しています。

2人目のときはもう少し軽く、平気な日もあれば、ひどい日がありました。
上の子がいて、忙しくて、気がまぎれるんですよね。
でもやはり本格的につわりが始まったのは、8週以降でした。

もしかしたら、これから本格的に?なのか、ものすごく軽いのかもしれませんよ。
あるとつらいが、消えちゃうと心配なんですよね。

今は気持ちをおおらかに過ごされるほうが、体に良いかと思いますよ。
好きな音楽でも聴いて、気分転換をしてはいかがですか?

こんにちは。2人の子の母です。

妊娠の本には「つわりの症状が消えたら要注意」などと書かれているので、心配されているのですね?

つわりは本当に人それぞれのようなので、個人差はあると思います。
うらやましいくらい平気な人もいるので。

私は1人目のとき6週くらいで急に吐きました。
ドラマでしてるのって本当なんだって思ったものです。
直後や翌日くらいはつらかったです。
が、2週間後の同期が開いてくれた送別会でも、平気な顔で中華を食べれたのを覚えています。
が、その数日後から...続きを読む

Q毎日くしゃみと鼻水が辛そうな職場の方に飴を渡そうと思ってるのですが、 鼻水が止まるおすすめの飴を紹

毎日くしゃみと鼻水が辛そうな職場の方に飴を渡そうと思ってるのですが、

鼻水が止まるおすすめの飴を紹介してください 宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

甜茶飴がいいかも知れません。
http://healthil.jp/15334
ただ、くしゃみと鼻水が辛そうな職場というならば、労働環境に問題があると思いますから、その改善の方が先決です。

Qつわりの対処法

つわりについていくつか過去の質問を拝見いたしましたが、
なかなか思ったような回答が見つからず、質問させていただきます。

私は只今、第2子を妊娠していると思われます。
というのもまだ週数が早いため病院には行ってなく、
田舎なもので車でないと病院に行けないのと、
1歳半の長女がいる為主人の次の休みに行こうと思っています。

大体今は妊娠6週になろうかというところなのですが、
数日前からつわりがはじまったのかなという感じなのです。

長女の時はつわりが全くなく、仕事も普通に9ヶ月頃までしていましたし、
丁度このぐらいに妊娠発覚しましたが夏休みなどに繁忙となる職種だったため
つわりがなかったのはとても助かりました。
食べ物も特に好みが変わるなどもなく普通でしたし
主人もそういったことで私を気遣うなんてほとんどありませんでした。

そのつわりとは皆無な私が、どうもつわりっぽいのです…
微熱が続くことから妊娠に気づき、そのあたりから
なんかムカムカ、吐きそうなのに吐くほどでもないような
非常にあいまいな感じなのですが。
たぶんまわりのママさんと比べればすごく楽なんだと思います。
でも初めての私にはいったいどうすればいいのか…

特に起き抜けが一番辛いのです。
吐いてしまいたいぐらいなのに吐くまでいかないんです。
口をすっきりさせるためにも歯磨きしたい、と思うのですが
歯ブラシを入れることが気持ち悪く感じてしまい…
結局今日は起きても起き上がれずに布団の中で2時間ぐらい横になったまま、
そのくらいたって楽になってきたのでやっと起き上がりました。

ただのぐうたら主婦みたいですよね…
夜パートもしていますがムカムカぐらいですのでまだ平気なんです。
ただ朝がほんとに辛くて…

いつもなら起きて主人にお弁当を作って朝ごはん用意して…なんですが
今日はお弁当はカップラーメン、主人は娘にパンを持たせて
出て行ってくれました…情けない。

この起き抜けのつわりをどうにかしたいのですがいい方法はありませんか?
体験談などで結構です。
つわりがおさまるまでお弁当は無しで…というのはお金がかかるので
できるだけ避けたいんです。
どうかよろしくお願いします。

つわりについていくつか過去の質問を拝見いたしましたが、
なかなか思ったような回答が見つからず、質問させていただきます。

私は只今、第2子を妊娠していると思われます。
というのもまだ週数が早いため病院には行ってなく、
田舎なもので車でないと病院に行けないのと、
1歳半の長女がいる為主人の次の休みに行こうと思っています。

大体今は妊娠6週になろうかというところなのですが、
数日前からつわりがはじまったのかなという感じなのです。

長女の時はつわりが全くなく、仕事も普通に9...続きを読む

Aベストアンサー

 もしや,食べづわりではないでしょうかね?
空腹になるとムカムカしませんか?ちょっとでも何かが胃に入っていると落ち着きませんかね?
朝は必ず空腹なので,私も起き抜けのムカムカが一番きつかったです。

 で,私の友人も#1さん同様とにかくトマトを食べまくったらしいです。
私は,時期的にトマトが高かったので躊躇してしまいましたが(汗),今は旬の時期ですし,栄養もあるし,サッパリするし,いいんじゃないかなぁ~と思うのですがどうですかね?
 ちなみに,私も飴はダメでした。舐めてる間はいいんですが,後味で余計気持ち悪くなったしお腹にたまらないので・・・。
 あと,起き抜けのつわりがつらいために,朝起きたらすぐつまめる物を用意する人もいたようです。
イチゴやさくらんぼなどの小さなフルーツとか,カロリーの少ないお菓子とか。
枕元に置いて,起き上がる前に手を伸ばせば食べれるようにしていた人もいたようです。

 ちなみに,私は妙に辛い物が食べたくなったので,食事の時は麻婆豆腐とかキムチとか食べて(刺激物は余りよろしくないのに・・・^^;),空腹でつらくなった時は柿の種をポリポリ食べてました。
あと,ベタなんですが酸っぱい物も欲しくなって,食べるのがつらい時はお酢のドリンクを作って飲んでいました。つらい時なので,酢とハチミツと水だけの簡単な物です。
 胃のムカムカと一緒に,口の中が気持ち悪い感じもありませんか?
だから,私の場合はすっぱい物はサッパリして楽になったんですよね。
大量じゃなければ,作り置きしておいて水入れるだけで飲めるようにしておくのが手軽かなって思います。

 あるサイトの「つわり時に食べたくなった物アンケート」なんかを見ても本当に様々なようなので,自分で無性に「食べたぁ~い!」って思った物を食べたい時に食べるのが一番いいのかなって思います。
そういう食べ物が見つかるといいですね!\(^o^)/

 もし食べつわりなら吐きづわりよりは楽だと思いますし,胃の中に何か入れてさえいれば,お弁当作りや家事にもそれほど支障はないんじゃないかなと思います。

 色々調べたようですので,参考にならなかったらごめんなさい・・・。σ(^◇^;)

 もしや,食べづわりではないでしょうかね?
空腹になるとムカムカしませんか?ちょっとでも何かが胃に入っていると落ち着きませんかね?
朝は必ず空腹なので,私も起き抜けのムカムカが一番きつかったです。

 で,私の友人も#1さん同様とにかくトマトを食べまくったらしいです。
私は,時期的にトマトが高かったので躊躇してしまいましたが(汗),今は旬の時期ですし,栄養もあるし,サッパリするし,いいんじゃないかなぁ~と思うのですがどうですかね?
 ちなみに,私も飴はダメでした。舐めてる間...続きを読む

Q静岡の美味しいお茶飴のおすすめを教えてください

静岡空港発のFDAで配っていたお茶の飴がとても美味しかったです。

どこのメーカーか分かりませんが、スーパーで売られている甘いばかりのお茶の飴とは違い、本当に濃いお茶の味がしました。

そこで、そのメーカーでなくても良いので、静岡の美味しいお茶の飴のおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

静岡空港を利用したことがないのですが、FDAと提携する
会社ならこちら↓かしら?

馬場製菓
http://www.babaseika.com/products.html

ここ以外だとこちら↓などもあります。
http://www.shizuoka-citypromotion.jp/aoipremium/product/012.html
http://www.chaame.com/

Qつわりが苦しい

14週に入りました。
つわりがほとんど無いと思っていたら、4日前から本格的になり、昼間は多少気持ち悪くてもなんとか我慢できるのですが、寝る前になると我慢できずに嘔吐してしまいます。
それも胃がしぼりとられるような苦しい嘔吐で、肺や食道の辺りもきりきりと痛みます。
つわりではない状態の嘔吐はこんなに苦しくなかったと記憶しています。
4日連続で嘔吐したからかな、とも思うのですが。
みなさん、つわりの嘔吐ってかなり苦しかったですか?

Aベストアンサー

お気持ちとてもよくわかります。
私は食べづわりだったのですが、朝起きてトイレで胃液を吐く毎日でした。
なんなんでしょうね。吐きたくないのに無理やり出される感じというんでしょうか?
毎朝苦しくて泣いてましたよ(^^;)
あの頃は先の見えないつわり地獄に本当に苦しみました。
でも必ず終わりはきます!よくいう『つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!!』
を胸に毎日頑張ってました。
もし食べづわりでしたら、何かつまめるものがあるといいと思います。
よくクラッカー、飴、グミなどがあげられてますが、人それぞれなので自分に合ったものがあるといいですね。
ちなみに私は氷で乗り切りました!
もう少しです。頑張って下さいね☆

Q飴耳におすすめの耳かきを教えて下さい。

飴耳なのですが、おすすめの耳かきを教えて下さい。
男性ですが、私の耳道は細い方らしいです。耳の大きさ自体は普通です。
匠の技を使っていたのですが、紛失してしまったので新しい耳かきを買おうと思っています。
ですが、現在販売されている匠の技は、生産が台湾に変わって品質が悪くなっているそうなので、他の耳かきを探しています。

播州三木 和釘職人が作った火造り創作耳かき 日本製

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

この二つが気になっているのですが、使っている人がいれば感想を教えて下さい。
また煤竹の耳かきも欲しいので、おすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も飴耳です♪
お望みの2点の感想ではありませんが
「あすなろゴールド耳かき」がお気に入りです。
30年前からの愛用で、実家を出るとき真っ先に「持って出る物リスト」に加えたほど。
その後、ネットで見つけて感動のあまり数本買い、ストックしてあります。
安いですし、製造中止になったらイヤなので・・・。
楽天で200円前後で販売しています。

Q食べつわり??

本日病院で心拍やっと確認できました。
ほっとしたのはいいのですが最近つわり症状がでてきました。
空腹になるとムカムカするので何か食べるのですが
食べるとさらにムカムカしてしまい、吐いてしまいます。。。
しかも吐けないときは指つっこんで無理に吐いてしまいます。
汚い話ですみません、そのときはすっきりするのですが
時間がたつとまた空腹になって気持ち悪くなり・・・
どうしたらよいか分からなく悪循環の繰り返しで自己嫌悪です。
おにぎりは何とか食べれるので一日中おにぎりだったり。
やはり無理に吐くのは赤ちゃんに悪いですよね?
どうやってみなさん乗り切ってるのですか、教えてください!
飲み物も水もお茶もおいしくなくなってしまいました。
コーラも変な味がする気がします・・・

Aベストアンサー

私も人に言われるまで自覚なかったけれど
食べツワリでした。

気持ちよーーーーーーくわかります。
私はとにかくそうめん三昧の日々でした。
うどんでもそばでもなく、そうめん
時々お茶漬け。
あと、普段は絶対飲まないのに
とにかく炭酸飲料が飲みたくて
暫くは三ツ矢サイダーを飲んでましたが
カロリーが気になり、知人にすすめられ
生協の「ただの炭酸水」をがぶ飲みしてました。
空腹時はいろいろ試しましたが
一番あってたのは「小梅」ちゃんです。
飴ちゃんです。
食後少し時間が経つと、お腹が落ち着いた頃に
気分が悪くなり、飴ちゃんなめて凌いでました。

人によって合う合わないがはっきりしてると
思うのでとにかく体が受け付けるものを
いろいろ試してみつけてみては?
無理にもどすのはどうかと思います
ひどい方は点滴などしてもらうそうなので
無理せず、我慢せず病院で指示をもらった方がいいと思います。

つわり(妊娠)は病気ではないけれど
何も問題ない健康な状態とも違うので
無理は禁物です。それと
人それぞれですが、いずれつわりはおさまります。
私の母は生まれるまでつわりの様な症状があったそうですが
私は今6ヶ月後半でつわりはありません。
永遠に続くものではないので、大丈夫ですよ。

くれぐれも無理なさらないで下さいね。

私も人に言われるまで自覚なかったけれど
食べツワリでした。

気持ちよーーーーーーくわかります。
私はとにかくそうめん三昧の日々でした。
うどんでもそばでもなく、そうめん
時々お茶漬け。
あと、普段は絶対飲まないのに
とにかく炭酸飲料が飲みたくて
暫くは三ツ矢サイダーを飲んでましたが
カロリーが気になり、知人にすすめられ
生協の「ただの炭酸水」をがぶ飲みしてました。
空腹時はいろいろ試しましたが
一番あってたのは「小梅」ちゃんです。
飴ちゃんです。
食後少し時間が経つと、...続きを読む

Qパパブブレでおすすめのおすすめの飴

パパブブレをテレビで見て可愛くてプレゼントにいいなとおもっています。
友人の誕生日にあげようと思うのですが、お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

直球ですが、「バースデーミックス」という種類がオススメです^^
「happy birthday」という文字や、、プレゼント箱の絵柄が書かれています。
フルーツミックスのような味です。

Qつわりについて

現在妊娠6W3Dです。
つわりが始まりません。
何となく気持ち悪い気もするのですが
思い込みでそうなっている様な気がします・・・。
症状は千差万別かと思いますが
私の場合は昨年繋留流産をし、その際は
若干気持ち悪かった気がします。
でも周りの妊娠していた友人たちは
吐いたり、一日中寝込んでしまっていたりと
かなり辛そうだったので
私の様に軽い症状の場合はまたダメなのか・・・と滅入ってしまいます。

辛くてもいいので吐いてしまう位のすごい
つわりが来ないかと心から望んでおります。
実際につわりが辛かった方には不謹慎かもしれませんが
そんな苦しみでさえも愛おしく感じるほど
赤ちゃんが育ってる、と実感をしたいのです。

それに・・また流産?と思い不安な毎日を過ごすのが嫌で・・・。
経験者の皆様はいつ頃からつわり来ましたか?
どの程度の症状だったでしょうか?
どんな小さな事でもいいので
つわりに関するエピソードをお持ちの方、
教えてください!

Aベストアンサー

現在、妊娠13週の者です。

12週の後半あたりから、つわりが終わったようで
今からは体重管理に注意していかないといけない
時期に入った感じです(^_^;

私の場合は、つわりが生理周期32日目に
胃のムカツキが発生しました。
周期38日目には嘔吐し、その後定期的に
二日酔いみたいな感じで吐き気に襲われました。
匂いが異様に敏感になってしまい、タバコやお酒
デパートの駐車場の匂いや、靴屋の皮の匂い、
それから主人のつけるニベアの匂い、飲食店の
店内の食べ物の匂いなどなど嗅ぐと、死にそう
になりました(^_^;
何を食べても、胃がムカムカし吐いてしまい、
手当たり次第、自分が思いつく食べ物を口に
いれて何が食べれるのか手探り状態が続きました。
そのため、嗜好がころころその度に変わりました。
家のことも全て主人任せとなってしまいました。

一方、私の友人(今私と偶然にも同じ妊娠週)は
ツワリが軽いようで、嘔吐はないようでした。
食事が少々喉をとおりにくいようでしたが、
介護福祉士の仕事の夜勤もこなせて、老人を
抱き上げたりと力仕事を難なくこなせるとの
話を聞いて驚きました。
その友人が唯一、悩んでいたのは便秘でした。
1週間ほどお通じがなく、お腹がはる症状以外
にはダメな匂いがあると言ってました。

人によって、ツワリの始まる時期や重さは
それぞれなので友人は、もう少ししたら
ひどいツワリに悩まされるのかな~と思って
いましたが、密に連絡とりあってその都度
確認しましたが結局ツワリが軽かったようです。

前回、流産を経験されているということで
心配になるお気持ちは分かりますが
ツワリの重さは、赤ちゃんの生命には関係ない
ようですので、あまり神経質にならない方が
良いかもしれませんよ!

現在、妊娠13週の者です。

12週の後半あたりから、つわりが終わったようで
今からは体重管理に注意していかないといけない
時期に入った感じです(^_^;

私の場合は、つわりが生理周期32日目に
胃のムカツキが発生しました。
周期38日目には嘔吐し、その後定期的に
二日酔いみたいな感じで吐き気に襲われました。
匂いが異様に敏感になってしまい、タバコやお酒
デパートの駐車場の匂いや、靴屋の皮の匂い、
それから主人のつけるニベアの匂い、飲食店の
店内の食べ物の匂いなどなど嗅ぐと、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング