ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。

蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。。。洞窟は子宮を意味するんですね。出産に対して少々不安があるのでそれが夢に出てきたのかもしれませんね。スッキリしました。ありがとうございました☆