今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。

蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。。。洞窟は子宮を意味するんですね。出産に対して少々不安があるのでそれが夢に出てきたのかもしれませんね。スッキリしました。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/10 09:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q事故車に遭遇する夢の夢占い

歩いて通りかかった時に車が土手の下に横転してて、
主人が「見ないでしなさい」と言ってその場を立ち去ろうとした時、
同じ土手の並びに、なんとうちの車も横転していて、
主人が笑顔で「母さん、引っ張るよ!」と言って、
ロープで車を引き上げようとしている夢を見ました。

どういうメッセージがありますか?

夢占いが分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

健康や人間関係に対する警告です。アクシデントやトラブルに気をつけましょう。怪我や、厄介ごとに巻き込まれる心配があります。特に、スポーツでの怪我には注意が必要です。

Q黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

黄色い蛇に噛まれる夢をみました。手を噛まれて、血がでる夢です。あんまりいい夢ではないですよね?

Aベストアンサー

吉夢ですよ

いい夢は人に話すと逃げると聞いた事がありますので、黙ってましょう。

Q夢占い 車

こんにちは。

昨夜見た夢についてのご質問です。

車を運転している夢なんですが、アクセルを踏んでも進まずバックを続けるんです。

スピードも出ていて、コントロールが効かない状態で、ぐんぐん後ろに進んでいって、ジェットコースターのように傾斜のきつい坂道(ほぼ垂直でした)を猛スピードで下ったり、カーブもぐんぐんバックで進んでいって、とても怖いけどコントロール不能という夢でした。

運転席に乗っていたのは私で助手席に人が乗っていたんですが顔は思い出せません。女の人だったと思います。

車も漠然としか覚えていないんですがスポーツカーではなく、白い普通車だった気がします。古くはなかったと思います。

とにかく、運転中(といってもコントロール不能で車が勝手にうごいていたんですが。。)は、周りの景色が凄まじく変わっていたのと、とても怖くて不安だったのが印象的でした。

対向車も出てこず、事故に対する不安というよりは、スピードと坂道を下るときのジェットコースターで高いところから落ちる感じがとても不快でした。

夢占いに詳しい方いらっしゃいましたらどういう意味の夢なのか教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

こんにちは。

昨夜見た夢についてのご質問です。

車を運転している夢なんですが、アクセルを踏んでも進まずバックを続けるんです。

スピードも出ていて、コントロールが効かない状態で、ぐんぐん後ろに進んでいって、ジェットコースターのように傾斜のきつい坂道(ほぼ垂直でした)を猛スピードで下ったり、カーブもぐんぐんバックで進んでいって、とても怖いけどコントロール不能という夢でした。

運転席に乗っていたのは私で助手席に人が乗っていたんですが顔は思い出せません。女の人だったと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

うん?、かなり絡まってますよ

恋愛or H関係で
今、お付き合いしてる方にかなり振り回されてて
これじぁダメと思う貴方とそのままの流れに乗ろうとしている貴方が
二人いてかなりお悩みの様です

貴方の気持ちがかなり複雑でまとまりがつかないですね^^;

Q夢占いに詳しい方教えてください!神秘的な洞窟?の夢

洞窟なのかなんなのかわかりませんが、変な場所の夢を見ました。

木もちらほら生えてる殺風景な土むき出しの地面の真ん中あたりが大きく窪んでいて、そこに澄んだ水が溜まっていました。湖のように。
天井もあり、洞穴…洞窟?のような形をしていました。けどすごく広い。
向こう岸に人が3〜4人立ってました。誰かわかりませんが。
そのバックが土の壁がぱっくり割れていて、そこから綺麗な朝日がさしていました。

綺麗だな〜と思って写メろうとしました。
けど、私はその後急に怖くなり(幽霊的な気配がして、ゾッとして)、そそくさとその場所を離れて洞窟?を出て行きました。

とても不思議で印象的な夢でしたが、どのような意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

占いではなく、夢分析という心理学手法でお答えしてみます。
本来の夢分析は、個人の生活環境や家庭事情、日常の行動などを詳しくお聞きした上で行なうものですが、今回は推測だけで失礼いたします。

質問者さんがご覧になった光景は、女性の内部の象徴であると考えるのが自然だと思います。
ちらほら生えている木は陰毛の象徴でしょう。
洞窟自体は、陰唇、および、それにつながる膣を表わしています。
ぱっくり割れている土の壁は、膣口を意味していて、そこから射し込んでいた綺麗な朝日は、処女破瓜時の出血を意味するように思います。
質問者さんの彼女、または質問者さんは処女ではないでしょうか。
「急に怖くなり(幽霊的な気配がして、ゾッとして)、そそくさとその場所を離れて洞窟?を出て行きました」という箇所は、セックスに対する怖れを示しているようです。
セックスに対する願望はあるが、それを彼女が拒否している。
または、セックスを望む質問者さんの彼氏をなかなか受け入れる気持ちにならない。
あるいは、セックスが怖くて彼氏を作れない女性。
こうした方の無意識が読み取れるように思いました。

占いではなく、夢分析という心理学手法でお答えしてみます。
本来の夢分析は、個人の生活環境や家庭事情、日常の行動などを詳しくお聞きした上で行なうものですが、今回は推測だけで失礼いたします。

質問者さんがご覧になった光景は、女性の内部の象徴であると考えるのが自然だと思います。
ちらほら生えている木は陰毛の象徴でしょう。
洞窟自体は、陰唇、および、それにつながる膣を表わしています。
ぱっくり割れている土の壁は、膣口を意味していて、そこから射し込んでいた綺麗な朝日は、処女破瓜時の出血...続きを読む

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q蛇の夢…不吉な前触れ?それとも吉夢?

霊感はないはずですが、子供の頃から、たまに不思議な夢を見ます。夕べは蛇の夢でした。実家の離れに黒くて細い蛇が壁や畳に大量にいるのです。びっくりして追い払っている中に一匹だけ白蛇がいるという夢。蛇が出た離れは実家の私の寝室代わりの部屋です。夢占いを見てみると、『大量の蛇は病気の前触れ』とあり気になっています。どうなんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白い蛇ほどいい夢はありませんよ。
そもそも「白い動物」はとても縁起のいい、吉夢なんです。
主に金運、でしょう。
ほかには生命力、活力、鋭い感性が湧いてくる時期と考えていいと思います。
とにかく大昔から言われる吉夢の典型です。
うらやましい!私だったら宝くじを買いに行きます。笑

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q夢占い(蛇の出てくる夢)

今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは自分に恐怖感があったのではないでしょうか?
この場合、1Mで何十匹っと言うところがポイント
になります。
襲ってきた物の体質が大きれば大きいほど恐怖感
がありたくさんの恐怖感があったのでは?

もう1つは相手(蛇)が恨みや、嫌なことなどを仕返そう
としたのではないでしょうか?

Q今の日本で制御不能なインフレは起こり得るか

来春予定されている消費増税も、財政の信認を失わないためだと言われています。そしてそれは制御不能なインフレにならないようにするためということでしょう。本当に、今の日本で制御不能なインフレになる可能性はあるのでしょうか。今はデフレ脱却に努力すべき時ではないのですか。それなら増税などせずに、デフレから脱却するまで、国債を増発して景気対策をどんどんやればよいような気がしますが、違いますか。

Aベストアンサー

今の日本で制御不能なインフレは起こり得るか
来春予定されている消費増税も、財政の信認を失わないためだと言われています。そしてそれは制御不能なインフレにならないようにするためということでしょう。本当に、今の日本で制御不能なインフレになる可能性はあるのでしょうか。今はデフレ脱却に努力すべき時ではないのですか。それなら増税などせずに、デフレから脱却するまで、国債を増発して景気対策をどんどんやればよいような気がしますが、違いますか。

★回答 0

検索キーワード で調べるといろいろわかる
学術 検索キーワード;高橋洋一 宍戸駿太郎 森永卓郎
暗黒 検索キーワード;財務省御用学者 埋蔵金 隠し財産 増税原理主義者
↓たとえば こんなのありました
http://matome.naver.jp/odai/2136996040683433601
発言ブレまくりで馬鹿すぎる経済学者達や経済ジャーナリストたちをまとめてみました。
経済考えるときに参考にしてください。

★では本題の 回答をここから書きます。
★回答 1

来春予定されている消費増税も、財政の信認を失わないためだと言われています。
そしてそれは制御不能なインフレにならないようにするためということでしょう。??????
↑間違いである

今の日本で制御不能なインフレになる可能性はあるのでしょうか。??
↑ないです

消費税など増税→景気対策財政出動 金融政策 を混在して繰り返すことを
馬鹿みたいにやってるほうが 将来危なくなるのだ。
財務省あたりの宣伝だ ようするに世論誘導がうまくいっただけで
詳しい人に 逆に消費税上げると金利が上がるとも言われる。

<理由 その仕組み その1>
以下Q&Aで 世の中の仕組みを把握しましょう

なぜ政治に関心をもたないとよいのか?
ベストアンサー参照
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8298864.html

消費税アップに反対しないのですか?
ベストアンサー
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8257603.html

<理由 その仕組み その2>
普通の経済学者(利益関係ない人)は以下と言っています

●財務省エコノミクスと普通の経済学 森永卓郎
http://www.dokkyo.ac.jp/profinfo/eco030.htm
【消費税増税の影響、いつから? 】
森永卓郎:阿川佐和子~大竹まことゴールデンラジオ~
ここ↓聴くと
http://www.youtube.com/watch?v=2LZogNudYpM

629兆円-1088兆円=-459兆円   しか国は借金ないのだ。(森永卓郎概算)
また売る必要もない持ってりゃいいのだ。

『個人が わざわざ持ち家売って 賃貸にすむ馬鹿はいないのと同じ
あるだけでいいのだ 他への信用の問題
売って現金にすることを考えるのは ただの馬鹿である 
どうせインフレになるんだからね 金の価値は落ちる 固定資産は上がる
株の売買と同じで 安い時売るやつは馬鹿』
普通のインフレ経済の国はみんなそう 日本だけ異常デフレ。

森永教授の話しに出てくる
チーフ債券ストラテジスト 熊谷 亮丸 経済判断 はいかがわしい 
よく日経ビジネスサテライトに呼ばれる人
理由は 債券ストラテジストは利益関係者だ 中立な経済学者ではない

▲国債券運用の金融マン関係者 
(債権から株へグレートローテーション起きたら大損) ほんとはデフレ好き。
国民の銀行預金で国債買ってさやとり らくちん収益。 

▲株運用の金融マンは 企業業績に注目するので信用出来るの人が多い デフレ嫌い

▲為替関連も怪しいのである 全部消費税増税派であった 裏ありとしか思えない
消費税増税しないと 外人が売ってくるので株下がるとか言ってた(@_@;)
http://www.gaitame.com/seminar/tokyo_130907/

ようするに株価格が先行指標である。
株価=企業業績=働く人の賃金=年金基金の資産増額分=一般人の生活
連動して動く仕組みである。
株が先に動くのは 企業業績を予測し 投資家が買うからだ。
よって株のストラテジストは比較的 信用できるのだ。
消費税増税などの官邸ヒヤリングには呼ばれないわけである。
へたすると 経済TV番組にもよばれない カンペが 意見とま逆だったりする仕組みだ
株屋は利権はなさそうである。

★回答 2
今はデフレ脱却に努力すべき時ではないのですか。
それなら増税などせずに、デフレから脱却するまで、国債を増発して景気対策をどんどんやればよいような気がしますが、違いますか。???

まったく そのとうりである あなたの言っていることは正論である。
しかし現実の進行状況ははちがうようである。

<回答 2の理由1>
利害関係にない 経済学者は 以下のように言っている。

●元経済企画庁審議官。元国際大学学長。元筑波大学副学長。国際大学・筑波大学名誉教授。
2006年 国際レオンチェフ賞受賞。日本経済復活の会顧問。
官邸の消費税ヒヤリングの時の計量経済学
消費増税は精神分裂!
https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA

消費増税凍結すべしー宍戸駿太郎(有識者の一人)が厳重警告(1)(2)宍戸駿太郎

http://www.youtube.com/watch?v=rZjcdoIJ_5Q

http://www.youtube.com/watch?v=957CKegTSgo

●ポール・クルーグマン、日本への緊急提言
ノーベル経済学賞で有名な方
日銀が方針を転換し、2%の物価目標を掲げ、その効果を持続させるために政府が短期間、財政出動をし景気を刺激する。
医師が処方したとおりのことを実行していると述べている

2013年10月1日
日本:いいところを邪魔すんな

http://econ101.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%8F%90%E8%A8%80/

<回答 2の理由2>
金融 株の関係者は以下動画 レポートで解説をしている。
中立的で信用出来る
いんちき言うと 個人投資家にそっぽむかれちゃいますからねー

●三菱UFJ カブコムの 投資情報室 山田室長 解説
2013/10/11 山田勉SQセミナー#20
http://www.youtube.com/watch?v=DNqQ_CQCcrw&list=PL4DA4028B8E4601A4

●マネックス チーフ・エコノミスト 村上氏のレポート
混乱が一段落した後に考えること~アベノミクスの様変わり~
https://www.monex.co.jp/static/jpmorgan/er/economic_20131018_1.pdf?kc=Vcmr34JOTffr

<回答 2の理由3>
そんなことは 以前に
自民党政治家に説明していたのであった(@_@;)
説明してわからない 自民党て愚民党?

●京大の藤井教授 動画解説
持論の列島強靭化論が第2次安倍内閣の掲げる国土強靭化政策の原型となる。
同年12月26日付で第2次安倍内閣の内閣官房参与(防災・減災ニューディール政策担当)
京都大学 都市社会工学専攻 藤井研究室
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/member/fujii/

藤井聡教授 参議院予算委員会公聴会 公述資料スライド付 平成24年3月22日
3.22参院予算委員会公聴会・午前
解説スライド付↓
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2U5vCjS0O3U

<回答 2の理由4>
●インチキ財務省モデル、インチキ内閣府モデル のまとめ
マクロ計量モデルで、いろんな効果が予測できるんです。
外生変数に、公共投資、医療費支出、所得税の減税、消費税のアップ
長期金利のダウンと、こういうシミュレーションが計量モデルで出来る。
※外生変数とは経済モデルを作る人が数値を自由に設定できる「前提条件」にあたるらしい
内生変数とは、解いて得られる「未知の変数」という意味らしい
前提条件の下で作られた経済モデル(連立方程式など数学モデル システム関数)を
コンピューター計算すればよろしいわけである。
前提条件は 勝手に決められるのでいんちきが可能だ。
ここが 物理 工学 と違う 経済学のいかがわしいとこだ。
社会科学だから 定義が ええかげんなので 答えの結果が同じにならないわけである。
それを改ざんして利用するのが 財務省経済学派であるようだ。
財務省経済学と言うのは別名 増税原理主義 とも言われる。
データーを改ざんして 増税にして 消費税率を変更すると
軽減税率の話がでてきて 関連業界に天下りがしやすくなる
これを専務理事政策という。

●世界でおかしい 経済の動きの国がひとつある
先進国の中でひとつ 違う国 ヤフーファイナンスで比較してみましょう
政治政策テクニカルチャート分析 でみてみましょうwww
http://elsp.soragoto.net/toushi/ni225/ch1.htm

https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA

https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA

今の日本で制御不能なインフレは起こり得るか
来春予定されている消費増税も、財政の信認を失わないためだと言われています。そしてそれは制御不能なインフレにならないようにするためということでしょう。本当に、今の日本で制御不能なインフレになる可能性はあるのでしょうか。今はデフレ脱却に努力すべき時ではないのですか。それなら増税などせずに、デフレから脱却するまで、国債を増発して景気対策をどんどんやればよいような気がしますが、違いますか。

★回答 0

検索キーワード で調べるといろいろわか...続きを読む

Q夢占い 夢に大きな金色の蛇が出てきました

明け方に見た夢のことで教えてください。

なぜか昔住んでいた地元を散歩をしていました。
実家の隣の家の敷地に入っていったら立派な池のある庭があり(現実にはそんな家は存在しない)、
その池には鯉ではなく何匹もの大きな蛇が泳いでいました。
その中に、背中に弁天様?のような刺青を彫った金色と銀色(ガンメタ?)の大きな蛇がいて、
家の中に入ったらその2匹が私に巻きついてきました。
私はその2匹の蛇たちを体に這わせて遊んでいましたが、突然強く締め付け始め、私の右手に噛み付いてきたのであわてて飼い主(池のある隣家の家主)に助けを乞い、彼の指示のものと自力ではずしました。
今度は、よく見たら赤い縞のある蛇(毒蛇・ミルクスネークのような)が家の中を這い回っていました。
また、そのほかにも家の中にたくさんの蛇の飼育ケースがあり、その中には卵を丸呑みしようとして割ってしまって食べにくそうにしている蛇もいました。
私はこんなにたくさん蛇がいる家では眠れないから、と荷物をまとめて出て行こうとするのですが
飼育ケースから出た蛇たちに邪魔されて困っているところで目が覚めました。

現実に、蛇は嫌いではないし、触ったこともあり抵抗はないのですが、首を締め付けられたときは恐怖を感じました。

今までこんなに蛇が出てくる夢を見たことがないので気になって、質問します。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

明け方に見た夢のことで教えてください。

なぜか昔住んでいた地元を散歩をしていました。
実家の隣の家の敷地に入っていったら立派な池のある庭があり(現実にはそんな家は存在しない)、
その池には鯉ではなく何匹もの大きな蛇が泳いでいました。
その中に、背中に弁天様?のような刺青を彫った金色と銀色(ガンメタ?)の大きな蛇がいて、
家の中に入ったらその2匹が私に巻きついてきました。
私はその2匹の蛇たちを体に這わせて遊んでいましたが、突然強く締め付け始め、私の右手に噛み付いてきたのであわて...続きを読む

Aベストアンサー

既に出来た事かも知れませんが

財物を手にするというおめでたい夢だと思われます

一方では

誰かの尋常ならぬ嫉妬、敵意が見られます

油断すると幸運を逃す、疲弊する兆候も見られます

特に言語に気を付けて下さい。


人気Q&Aランキング