ここんとこやっていた足腹筋とか外食を控える作戦とかがうまくいきまして、もともと一番外側の穴でもきつかったベルト穴が、一番内側でもゆるくなってきました。

 ところが。
 相変わらずクビレがないのです(^_^; ドラム缶っつーか、漫画家マリナっつーか(笑)
 まあ、人に見せるわけじゃないのでなくてもかまわないんですが、どうやらわき腹の筋肉がさほどの運動量になってないようなのです。

 それで、わき腹の筋肉を使う運動をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしく願いします。
 贅沢を承知でいえば、毎日腹筋やってるんで、そのメニューに追加できるようなものが最良です。

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A 回答 (1件)

わき腹の筋肉を使う運動ですね。


こんなページをみつけたのですが、どうでしょうか?
画面をスクロールしていくとわき腹の筋肉をしっかり使う方法が載ってましたよ

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kirei2/branch/yaseru …
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この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 さっそくやってみますね。どのみち、わき腹の筋肉を腹筋運動なみに酷使することなど不可能ではありますが(笑)

お礼日時:2001/12/21 14:12

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2)上体をキープの ため 手は90度広げ 足をクランチ体勢から、左へ 「ゆっくりゴロン」戻して今度は右へ ゆっくり ごろん」そして戻す。リバース トランク ツイストと言います。

3)上体は 2)と同じで、足は伸ばした状態がスタート位置、そこから足を垂直に持ってきましょう。上げる状態で膝は曲がってもok。リバース クランチと言います。

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要は、脂肪を落としたければ体全体の脂肪を落とす必要があると言う事。
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Aベストアンサー

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