プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おへそから膿みたいなのが出て、とても臭いのです。服を脱いだら匂う位に。病気でしょうか?皮膚科に行けば直ぐに治りますか?

A 回答 (4件)

>おへそから膿が出てとてもくさいです。


⇒完全に「膿」でしたら、微生物と戦った体内防衛隊の死骸ですから、感染が体内に波及する可能性のある状態です。
健康体なら、そのまま退治できるでしょうが、負けると体内に侵入されます。

特にヘソ部分は薄くなっているので、触ったりすることは昔から危険性が高いので触らないように各地で言い伝えられています。
昔はそれで死亡する人も多かったのでしょう。

>服を脱いだら匂う位に
⇒うーん、これも病気です。(^_^;(一般的に医学では病気とは言いませんが)
これがあるなら、体内免疫関係も弱くなる生活環境でしょうから、病院へ行きましょう。
    • good
    • 4

おへそというのはとてもデリケートな部分です。

そこから菌に感染して命にかかわることもあると聞いたことがあります。ちょっとはずかしいということで病院に行ってらっしゃらないのかもしれませんが、何もなければそれでいいのですから、早めに病院に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日病院へ行ってみます。

お礼日時:2006/01/10 00:18

どうやらただの垢ではすまないようです。



というのも垢はそこまで臭いません。
腫瘍のようなもの、膿など体内のものが往々にしてそういった
臭いします。皮膚科に行くべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日病院へ行ってみます。

お礼日時:2006/01/10 00:17

おへそって洗いにくいから垢が溜まりやすいんです。


おへそから出た膿のようなものでくさいものというのは『垢』ですよ。
心配することはありません。

ベビーオイルなどを付けて綿棒でくるくるとやさしく掃除するようにするといいと思います。
まめに掃除すると垢も出なくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。念のため、明日病院へ行ってみます。

お礼日時:2006/01/10 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!