プロが教えるわが家の防犯対策術!

田村正和と言えば「古畑任三郎」、反町隆史といえば「GTO」、武田鉄矢といえば「金八先生」、織田裕二といえば「踊る大捜査線」
他には○○と言えば、「 」という俳優、女優はいますか?
自分のイメージでけっこうです!!

A 回答 (5件)

泉ピン子と言えば「渡る世間」、高橋英樹と言えば「桃太郎侍」、舘ひろしと言えば「あぶない刑事」ですね。


シリーズ化されるか、よほど面白いドラマでないと、その人の代名詞にはならないと思います。
    • good
    • 0

マツケン=暴れん坊将軍


高橋秀樹=桃太郎侍
    • good
    • 0

下手すると俳優の名前より役名の方が出てきますね。



古いけど
勝新太郎「座頭市」
市川雷蔵「眠狂四郎」
東野英二郎「水戸黄門」

外国だけど
ピーター・フォーク「コロンボ警部」
F.マーリー・エイブラハム「アントニオ・サリエリ」

そう思わない人が多いと思うけど私には
石坂浩二=金田一耕介
です。この間の古畑のときなんて…
    • good
    • 0

『太陽にほえろ』『西部警察』石原裕次郎


『あぶない刑事シリーズ』舘ひろし・柴田恭平
『北の国から』田中邦衛・吉岡秀隆・中島朋子
『男女7人シリーズ』明石家さんま・大竹しのぶ・片岡鶴太郎
『はぐれ刑事シリーズ』藤田まこと
『必殺シリーズ』藤田まこと

『ミナミの帝王』竹内力
『HOTEL』高嶋政伸
『Dr.コトー診療所』吉岡秀隆
『傷だらけの天使』萩原健一
『探偵物語』松田優作
『寺内貫太郎一家』小林亜星
『サラリーマン金太郎』高橋克典

『ごくせん』仲間由紀恵
『家政婦は見た!』市原悦子
『ショムニ』江角マキコ
『赤いシリーズ』山口百恵
『マルサの女』宮本信子
『おしん』小林綾子
『家なき子』安達祐実
『積木くずし』高部知子
『お水の花道』財前直見
『スチュワーデス物語』堀ちえみ
『ナースのお仕事』観月ありさ

こんな感じでは如何でしょうか^^
    • good
    • 0

菅野美穂=イグアナです。


演技の上手い女優さんで好きなんですが、イグアナに見えてしまいます…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!