オリコンのランキング上位に入るような、音楽の、
プロモーションビデオが見たいと思っています。
業界関係者ではないので、無料で配布を受けられるような立場にありません。
曲の最初から最後まですべて見るには?

たぶんどこかの衛星放送を見るしかないと思うのですが、
どこの衛星放送局で、何チャンネルになるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

MTVで見られると思います。



#1の回答の方もおっしゃってるように、スカパーに加入していれば見られます。
上記のMTVのほかにViewsicというチャンネルもあります。これらはケーブルテレビでも見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、スカパーだろうと思って質問していたんですが、
チャンネルが多くて何チャンネルかわからなくて困っていたところです。
MTV
Viewsicなど、
参考にさせていただきます。o(^-^o)
ちなみに、私のいるところは田舎なのでケーブルテレビはありません。
ゴメンナサイ(^_^;)

お礼日時:2001/12/22 01:07

こんばんは!



既に皆さんが回答されているように、一番てっとり早いのはViewsic、MTV等だと思います。
参考URLに、ViewsicのHPを貼っておきます。
「On Air List」では当日・翌日の放送番組・曲目がわかりますし(録画予約に便利!)試聴方法の説明もあります。
私はケーブルTVでお世話になってます♪

参考URL:http://www.viewsic.co.jp/
    • good
    • 0

全部を見るのはやはり先に書いている方々の言う通り  CS放送やケーブルテレビの音楽専門局ですね  ヴューシックやスペースシャワーなどです   私はケーブルで毎日見ています   ランキングでプロモを流したり  最新のを流したり  古いのもリクエストも・・・  まぁ色々です     BSをつけてるならワウワウのノンスクランブルの  音楽番組でも見れたけど全部だったかな??   以前はスペースシャワーのホームページでもプロモが見れたんだけど  今はどーなんだろぉ??   ホームページを見る必要がないので最近は見てないんですけど  まだやってるかも・・・  やってなかったらすいません・・・



参考URL:http://www.spaceshowertv.com
    • good
    • 0

satou03さん、こんちは!


satou03さんはどこにお住まいでしょうか?東京OR埼玉なら民放の埼玉TVの平日の昼時にPVを流す番組があります。

でも、最新のものではなく3、4ヶ月くらい前のヒット曲でしょうかね。つい、最近は安室の「SAY THE WORD」をやってました。それとインディーズっぽいロックものもあれば、アムロちゃんやヒトミのようなメジャー所もやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
首都圏付近は、地上波でPVを放送しているんですね。
知りませんでした。(^_^;)
うらやましいです。
今後ともよろしくお願いします。(^_^)

お礼日時:2001/12/23 23:08

スカイパーフェクTVのViewsic、スペースシャワーTV、MTYなどのチャンネルでPVをたくさん流していますよ~。


後は・・・ビデオやDVDをレンタルもしくは買うか、PVを流してるお店を探して見るとかですかね・・・。
ビデオレンタルショップなんかで、結構流してるところがあります。
CDショップで、視聴コーナーみたいな感じになっていてPVが見れるところもあったりしますよ。
お店で立って見るのはちょっと大変かもしれないですが・・・。
フルで流しているものは少ないですがネットのストリーミング配信を利用してもいいかも。
フルのものを流しているところは有料配信が多いですが、AVEXが無料でフルPVのストリーミング配信をしていますよ。
ブロードバンド環境でないとちょっと辛いかもしれませんが、一応アドレスを出しておきます。
もし太い回線をお使いでしたら行ってみてください。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Viewsic
スペースシャワーTV
MTYなどですね。o(^-^o)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/23 23:01

私も加入してないので詳しくはわからないのですが、


スカイパーフェクトTVのチャンネルでやっているようです。
私の知り合いが入っていて、PVを全部ビデオにとっていてみせてくれたりしました。
スカパーの番組表などが書店で売っていますので探してみてはいかがでしょうか?

# 私の地元のテレビ局ではたまーにやってたりしますけどね。<住民なら誰でもみれるやつです。
# よく流れるのがミスチルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深夜の天気予報とかのことでしょうか?(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/22 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinampのプロモーションビデオの視聴について

 かなり久々にWinampで洋楽のプロモーションビデオを視聴しようと思い、最新の(ver5.12)をインストールしたのですが、今まで(1年位前)あった、すぐに視聴できるAudioやvideoが見当たりません。前は、かなりたくさん見れたと思うんですが、今は見られないのでしょうか?

Aベストアンサー

バージョンは5.12じゃなくて5.21じゃないですか

なんか表示方法が変更されたみたいですね。
私もとまどって今はその機能を使っていないんですけど
聴いたり、見たりすることはできますよ。


WinampのMedia Libraryを表示してOnline Servicesをクリックすると
Shoutcast Radio   Shoutcast TV Winmp Music などの画面が出るので
チェックボックスをクリックしてください。

サイドバーに登録されますので、そこをクリックすれば放送局やアーティスト名が
表示されます。以前のやり方になれていると使いにくいですが頑張ってみて下さい。

注意点はIEのセキュリティが「高」だと画面が表示されません。ジャバスクリプトが関係しているのかもしれません。

Qオリコンランキングの中身ついて

シングルランキング・アルバムランキングの集計についてですが、オリコンの場合はCDの売り上げのみなんでしょうか?
それともネットでのダウンロード販売も入ってるのでしょうか?

もしCDだけなら、売り上げ減って当たり前だと思うのですが。

着メロ・着フル・ダウンロード販売全て含めれば、まだまだ音楽は売れてると思うんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね、今のところDL販売に関しては加算されていません。
もちろん業界だって馬鹿じゃないですから、DL分は考慮した上で売れてないと言っています。
著作権使用料全体で見れば、その金額は横ばい~微増です。減少したCDの分をDVDとオンライン配信がカバーしている訳です。

でも、オンライン配信では単価の低さもあってレコード会社の利益は薄いし、着メロなら1円の利益もありません。
ご存知かとは思いますが、レコード会社はいわゆる著作権での利益はほとんどもらっていません。
著作隣接権の中にある「原盤権」が大きな収益源です。
これは作詞作曲ではなく、CDの元となるマスター音源に対する権利なのです。

ですから、元の音源が使われない着メロではレコード会社は利益を得られず、作詞作曲などをした人だけが利益を得る形になります。この場合、CDの売り上げ減少はそのままレコード会社の利益減少になってしまいます。
そして、オンライン配信の大半を占めるのがカラオケと着メロ。着うたはまだ全体の1%にも満たないのです。
PCでの音楽配信はさらにその下。
とてもじゃないですがCDの減少分には相当しません。

よって、今でもCDの減少はレコード会社にとって深刻な問題なのです。

そうですね、今のところDL販売に関しては加算されていません。
もちろん業界だって馬鹿じゃないですから、DL分は考慮した上で売れてないと言っています。
著作権使用料全体で見れば、その金額は横ばい~微増です。減少したCDの分をDVDとオンライン配信がカバーしている訳です。

でも、オンライン配信では単価の低さもあってレコード会社の利益は薄いし、着メロなら1円の利益もありません。
ご存知かとは思いますが、レコード会社はいわゆる著作権での利益はほとんどもらっていません。
著作隣接権の中にあ...続きを読む

Qプロモーションビデオについて

いろんなアーチストのプロモーションビデオのDVDを探しています。
プロモーションビデオのDVDは販売していないのでしょうか?

Aベストアンサー

発売されているかどうかは、アーティストによって異なります。
ビデオクリップ集という形で発売しているアーティストもいますし、
最近ではCDの初回限定版にビデオクリップを収録したDVDが付くことが多いですね。

それとも、あなたのいう
「プロモーションビデオのDVD」とは、
単一のアーティストでなく、
いろんなアーティストのヒット曲のPVを収録したものでしょうか?

だとしたら難しいですね。
たとえば20年ぐらい前の洋楽などであれば、そういうのは時々ありますが。
「過去数ヶ月以内のJ-POPのヒット曲」でそういうのを作ろうとすると難しいですね。
スカパーやCATVの音楽チャンネルを自分で録画でもしない限り。

Qオリコンチャート

過去のオリコンチャートというものは見れないのでしょうか?オリコンチャートでなくとも平成何年の何月にヒットしていた曲が知りたいのですが知る方法はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
1995年04月以降のランキングでしたらCDTVの過去データで見ることができます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/list1995-j.html

Qglobeのプロモーションビデオ

globeの新曲『Many Classic Moments』のプロモーションビデオが見たいのですが、出ているのでしょうか?あと、globeの今までのビデオの中で、プロモーションビデオ集みたいなビデオって出てますか?値段など、詳細を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答します。

>プロモーションビデオ集みたいなビデオって出てますか?

『NAKED screen』 (VHS)
発売日: 1999年 3月 25日
価格(税抜き):4,660円
1)フィール・ライク・ダンス(2)イズ・ディス・ラヴ(3)キャント・ストップ・フォーリン・イン・ラヴ(4)フェイセズ・プレイセズ(5)エニイタイム・スモーキン・シガレット(6)ラヴ・アゲイン(7)ウォナ・ビー・ア・ドリームメイカー(8)スウィート・ハート
 
『NAKED screen + globe featuring KEIKO,MARC,TK』 (DVD)
発売日: 2002年 3月 13日
価格(税抜き):5,800円
ソロプロジェクトのクリップ集と「NAKED screen」のセットです。

販売元:avex distribution

最近のものはまだ発売されていませんね。

Qオリコンの信憑性

常々疑問に思ってたんですが、オリコンってどこまで信用できるものなんでしょうね?

まあ音楽を聴いてどう思うかってのは個々の感性の問題でしょうから、
あまり露骨な名前出しとかはできませんけど・・

もうしばらく、オリコンチャートのチェックなんてしなくなりましたけど、
少し前までは本当に音楽的にひどい、(感性云々を抜きにしてもひどすぎる)
音楽が横行していたように感じます。

まあ・・ちょっと記憶にある名前を出すならば・・「くず(クズ)」?あと「野猿」ですか?
あとまあ、ジャニーズ系ですね。ジャニーズ系なんかはまだ、ヴィジュアルで好きになって
CDも買う、という女性がいることは想像がつきますが、
実に疑問なのは、「クズ」だの「野猿」だのを、本当に、CDショップに行き、
1000円という金を出して買い、自宅のCDプレイヤで聞いている人間が、
本当に何十万人もいるのか!?ということです。

例えテレビ番組の企画モノにしろ、テレビでやっていたからといって、1000円という金を
出すものでしょうか?それで自宅で聴いて、「ああ~いい曲だ・・」と感じる人間が
本当に十万単位で存在するのか、本当に疑問です。

ぶっちゃけた話、オリコンとレコード会社の間で、何らかの取引が行われているのではないか?と感じます。
どう考えても、そう考えないとおかしい、ありえない曲が何曲も「ヒット」しているのは事実。

そういう話ってないんですかね?聞いたことあるとかいう人いたらお願いします。

常々疑問に思ってたんですが、オリコンってどこまで信用できるものなんでしょうね?

まあ音楽を聴いてどう思うかってのは個々の感性の問題でしょうから、
あまり露骨な名前出しとかはできませんけど・・

もうしばらく、オリコンチャートのチェックなんてしなくなりましたけど、
少し前までは本当に音楽的にひどい、(感性云々を抜きにしてもひどすぎる)
音楽が横行していたように感じます。

まあ・・ちょっと記憶にある名前を出すならば・・「くず(クズ)」?あと「野猿」ですか?
あとまあ、ジャニー...続きを読む

Aベストアンサー

オリコンの数字は実際に売れた枚数ではないのですよ。
オリコン上位だから実際にお客さんが買った枚数が多い、とは限らないわけです。
あくまでもレコードショップに卸した数です。計算の中には広義でレンタルCD等(レンタルされた数ではなく)も含まれます。

上位の曲は一番敵が少なさそうな時期を狙って短期でドっと卸します。
だから瞬間的に順位が上がる訳です。
一ヶ月に数万枚しか売れなくても(それでもすごいが)上位にいくことは多々あります。

実際、ファンである人がCDショップでCDを買った枚数がいくらかについては、はっきりしたことなんて外部の人間に分かる訳ないのです。
そこにはヒットしてるかのように見せかけるギミックがいくつか存在します。
ただし不正のようなことは無いと思います。

その上、実際の販売枚数にはレンタルCDショップに卸したものも含まれます。
つまり貴方の想像通り、実際にはそれほどお客は買ってないということです。

Qプロモーションビデオって全部のシングルであるんですか?

カウントダウンTVとかでプロモーションビデオを一瞬流してたりしますが、
たまに静止画で曲だけ流れてるのがあったりします。静止画のはプロモがないのでしょうか?
プロモーションビデオってシングルでもないのがあるんですか?

Aベストアンサー

静止画のはどうか分かりませんが、
プロモーションビデオが無いシングルありますよ。
最近では4月に出たSOUL'd OUTのCatwalkという曲がプロモーションビデオを出さなかったです。(楽しみにしていたのですが・・・)
アーティスト側で何か拘りがあるのかもしれませんね。
プロモーションビデオが出た方がMTVなどの音楽チャンネルで流れて有利な気がするのですが・・・

Qインターネット通販によるCDとオリコン

インターネット通販によって購入したCDはオリコンの集計に反映されるのでしょうか?
アマゾン、HMV、TOWERRECORDS、新星堂、あたりどうなのでしょうか?
よかったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

オリコンの調査協力店は参考URLにあります。
Amazon.co.jp、HMV、タワーレコード、新星堂、
全部含まれています。

さらに
「POS売上データやインターネット通販での売上データをもとに」
とも書かれています。

含まれていると考えるべきでしょう。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html

Qプロモーションビデオ

ちょっと質問です。プロモーションビデオがほしいのですがプロモーションビデオって売っているのですか?売っているとしたらどういう店なのですか?1つのCDごとに1つのプロモーションビデオなのですか? 
お願いします。

Aベストアンサー

PVは全部が全部売っているとは限りません。

一曲で一つ売るというのもあるでしょうけど、大体はPV集とかで何曲か入ったDVDなどが出るんでしょうね。
それもアーティストによると思います

私の場合は、スカパーなどの音楽チャンネルで色々なアーティストのPVをチェックして気に入ればビデオに撮ったりして保管してます

Qオリコンの雑誌のバックナンバーの問い合わせです。

最新の音楽雑誌なのですが本屋に行っても売り切れみたいで買えません。約250円くらいで売っている雑誌です。

過去のバックナンバーは本屋で注文ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

どこにお住まいなのかわからないので、参考になるかどうかわかりませんが、大きな有名店ならだいたいあるはずです。
東京なら神田・神保町の大きな店舗ならぜんぜんあります。
あとはオリコンの最後のページあたりにバックナンバーの説明があるので直接電話、かな?

以上、参考になれば。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報