プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。gooフリーメールで受信したメールを開いてしまいました。
でも、添付ファイルはついていない状態で本文を開くとIEが起動しページが
表示できません。。の画面になりました。

webメールの場合でも、感染してしまうのでしょうか?
すいませんが、回答頂けたらうれしいですっ。
宜しくお願いします。

OSはWinNT4.0
IE5.5 SP1 です。

A 回答 (2件)

こんにちは。



HTMLメールを開く

を押しちゃいました?

したら、感染している可能性が高いと思います。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
で、スキャンを行うか、ウィルス検知対策ソフトを最新の状態にして、スキャンをしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?r …
IE5.5SP2は、必ず、あてておきましょう。

今後は、ウィルス対策ソフトの購入も検討した方が良さそうですね。
でわでわ

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウィルススキャンでは問題ありませんでしたが
パッチの適応を検討してます。。。

ほんとに、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/12/21 16:26

少し分からないのですが、なぜウイルスだと分かったのですか?


ウイルスチェックは行ったのでしょうか?

ウイルスは、OutLookからの感染だけではないです。
webメールも勿論のこと、HPを閲覧したときに感染する物もあります。
もしウイルスチェックを行っていないなら、すぐに行ってください。
さらには、ソフトのインストールも行ってください。

また、IEですが、こちらも最新の物が好ましいのでUPしてくだい。
ただし、IE5.5,6に深刻なバグが発見されています。
普通にUPDateした際に修正済みのものが取れるかどうかは
はっきりと分かっていません。
バグに関する記事を参考URLに記入しておきますから1度見てみてください。
それでは。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011218-00000 …

この回答への補足

すいません。
友人からの知らせでW32/Badtrans@MMのメールと知らされました。
ウィルスチェックは問題なし。でした

IEのバージョンアップは会社のマシンなので、了解をとらないと
いけませんので、今掛け合ってます。

補足日時:2001/12/21 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!