今、パチスロで副収入を得たいと思っていますが、はっきり言って超初心者です。
プレステ2でパチスロのソフトを買って試して見たのですがどう言う風にうまくそろえればいいのかよくわからないです。ただ単に時間をかけて動態視力を鍛えればいいのか?それとも他の方法があるのか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


結論からいいます。止めておきましょう。
副収入どころか無駄金が結果になりますよ。
動体視力というより、目押しは絶対に必要です。
リーチ目覚える気ありますか?(すんごい数ありますよ)
ボーナス確定が見分けられますか?
ビッグかレギュラーの見分けつきますか?
まぁ、ここまでは訓練です。
ただ、やっぱりゲーム(ゲーセン含)と実際には違います。
私もPS2ではメダル一万枚くらいかるく超えます。
実際は………ダメです。
1つの機種攻略に投資するお金ありますか?
開店2時間前から並びますか?
趣味でやって、もうかったらラッキーと思った方がいいですよ。
おすすめはできません。
ハマらないうちにやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
趣味の範囲で行いと思います。

お礼日時:2001/12/24 23:20

 初めまして。

アドバイスなどと偉そうにでてますが・・・参考程度に見て下さい。
 まず副収入ということですが・・・昔ならそれでよかったのかもしれません。それはというと1年前くらいからですか、なんやらライオンだとか象さんだとかが大暴れするような台がでて今のスロット事情になってしまったのは・・・まあそいつのせいで今のパチスロ業界が変な方向に行ってしまったのは・・・おっと、ぐちばっかですいません。ほんとにそいつのせいなんですよ。それまではAタイプという純粋にビッグ、レギュラーのみのほんとに大当たりをあててコインを増やしていくという形が主流でした。
 それだと1日だらだらですが設定が低くても遊べる程度はできたもので、設定が良かったらちゃんと結果がでるというものでした。が、例の台がでてきたせいで・・・一日10万負けただとか設定5でもはずれがひけなかったから負けたとか。高設定でも勝てないという状況がでてきています。まあ大勝ちすることもありますけどね。今の状況で副収入を得たいというのであればみなさんの言うとおり、やめておいた方が賢明です。
 いまやスロット界はパチンコ屋万々歳の時代です。1台1万枚でようが他の台全部から3万枚回収すれば全然オーケーなわけです。昔の台ならそういうわけにはいかなかったでしょうけど、今はそれができる時代なのです。
 話は変わりますけど、動体視力は関係ないです。タイミング押しというのをマスターして下さい。リールは一定速度で回っています。そのタイミングさえ覚えれば7はちゃんとひきこんでくれるのでだいたいは揃えれます。あとは修行ですね。世の中うまい人はいますがタイミングだけでなんとかいけますよ。自分もその一人です。しかも最近の台は目押しが不要の台が増えています。だからそんなに悲観することはないです。パチスロを趣味にするのか、それとも稼ぐためにやるのか・・・それはtelさん自信がきめることです。自分にはやめろとはいう権利はありません。ただ参考程度に言わせていただけるのなら・・・副収入として稼ぐのはあまりにも難しい状況下にあるとだけ言わせていただきます。もし稼ぎたいのであるのならば
1.必ずAT機(ライオンとかギャーギャーうるさい台たちのことです。)が5,6がおいてある店の傾向を読むこと。
2.朝から並んでその読んだ台を打つ。出目チェックや高確率状態も当然チェックする!
3.資金は最低でも5万は用意して下さい。m( )m
4.はまりまくっても高設定だと信じて打ちまくって下さい。
5.AT機をうたないでノーマルAタイプを打って稼ぐのなら(自分はこっちでうまくやってます。)全ての機種に必ず高設定を入れてる店を探す。
6.設定判別ができる台ならする。(花火とかサンダーVのベル判別とか)
7.投資は3万まで。
8.1日で結果はでないことが多いので頑張りましょう!
です。あまり今の店の状況下では難しいですが・・・
 やるならこんなとこですか。きめるのはtelさん自信です。よく考えて結論を出して下さいね。あまり参考にならないのなら申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

 こんにちは。

情けない話なのですが、その昔スロット一本で生活をしていました。
 みなさんのおっしゃる通りかなりきついとは思いますが、経験上勝つためには 毎日通ってデータ取り が一番大事だと思います。当分打たないでデータをせっせと取り、高設定台の予想をしてみてはいかがですか?給料日前か否か、どの曜日がでるか、他店の競合などさまざまな要因を考慮して台を予測してください。それがバシバシあたるようになったら、平日会社を休んでそれに勝負をかけてみてください。あ、盆正月ゴールデンウィークは行かないほうがよろしいと思います。応援してますよ。(いや、応援しちゃまずいのかな?・・)
 副収入と言えるほどにはならないでしょうが、しっかりやれば月単位ではプラスに持っていけるんじゃないでしょうか。勝てるときは主収入になったりするかも。かもかも。
 あ、それから目押しができないのですか?それとも・・・・うまくそろえる?とは??
    • good
    • 0

皆さんのおっしゃるとおりですね。


パチスロは遊びです。
ただ、普通の遊びと違うのはお金がもらえることがあるということですが、
遊びには、お金がかかるという前提があることを忘れてはなりません。

また、現在はどうか分かりませんが、
一昔前、ちょっとした噂を聞いたことがありまして、
お店としては、1人から5000円を徴収する考えになるというものです。
之を鵜呑みにするわけではないですが、そうなれば、
パチンコをしにいった時点で-5000円からのスタートになります。
私の目安は丸1日同じ台を打たないのであれば、出た時で1箱(2万から3万)。
そうなれば15000円の投資でトントンです。
標準タイプのスロットで設定6の場合、約240分の1がビッグの確率です。
(設定6の台は無いといっていいでしょう。ほとんどが設定1,2のはずです)
そのときのビッグ1回当選するために使う軍資金が9000円前後。
となると、設定6でも少し運が悪いだけで予算オーバーです。
あくまでも確率をベースに考えた場合ですけどね。
それを考えると普通は行きません。
それでも行くのはやはり大勝を経験したか、純粋に楽しいかです。
楽しいからというだけの人は多くは無いでしょうけど。
買ったら文句なしに楽しいけれどね。

パチンコは行かないに越したことは無いです。
私も大学の頃全くパチンコをしなければ新車一台ゆうに買えてます。
それでも行きたいのならどうぞということですかね。

それでは。
    • good
    • 0

一番、良いのはゲームセンターで本番のつもりで打つことでしょう。

私は、ギャンブルに、はまったことがあります。一度はまると、なかなか抜け出せないぞ!!
どうしても、勝ちたいというのなら以下のことをまず守ること。
1.イベントのなかでも優れたイベントを選んでいくこと。
2.新装開店かな?
3.台移動が自由な店で店全体の流れを把握するべし!!(ちょっと無理かも?)
4.借金があるうちは行くな
5.友達からパチスロに誘われても、乗り気じゃないときゃあ絶対に行くな!!
6.コツコツ派、ハイエナ派、ジンクス派、自分はどれに当てはまるか見極めろ!!
7.目当ての店が混んでて座れない場合、他の店では打つな!!
8.本気で、パチスロだけで儲けようと思うならパチンコはするな!!
9.ポーカー等、クセのある大量獲得機を最低2台は極めろ!!
10.閉店30分前から金をつぎ込むようなことは絶対するな!!
私の家は普通のアパートですが、部屋にアステカがあります。何故か、というと、
パチスロがうまくなるためではなく、ギャンブルをやめる為です。パチスロは勝たなければ面白くない。負けて面白いと思うのなら、趣味の領域、仕事ではありません。仕事とは、負ければつまらないものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご意見ありがとうございました。
軽い気持ちで稼げると思っていましたが奥が深いようですね。
余裕がある時に趣味で行いたいと思います。

お礼日時:2001/12/21 15:59

結論



やめといたほうが・・・いや、やめときなさい・・・いや!やめとけ!
と強く言わせていただきましょう。
動体視力なんぞ鍛えても、ほとんど意味はありません。パチスロで動体視力がよくても、目押し・リプレイはずしに使えるだけで、根本的な勝ちには関係ありません。「ロスを少なくすること」ができるだけです。
いくら技術的(笑)にすごくても、いい台を取れなければ絶対に勝てません。そしていい台かどうかは実際その台でやってみなければ解らない!設定6でも勝てないこともあるのです。

確かにスロッターとしてそれだけで生計をたてているツワモノもいるのは事実ですが、彼らはそれなりの努力と情報収集をしています。(朝一番で並んだりデータを集めたり・・・)そしてそれでも勝てないの人のほうが多いのが現状です。副収入ということは他に仕事やすることがあるということですよね?そんな片手間では絶対に勝てません。

それと、攻略するもしくは絶対に負けない方法があるのならパチンコ屋が大損してるはずでしょ?

パチンコはお遊びとして、負けてもいい金額の中であそびましょう。あまりのめり込むと、別のカテゴリーで消費者金融の質問をすることになりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をお伺いしたところ現実身がわかりました。
趣味の範囲内にしておきます。
良きアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

Q何で?動態視力がいいだけ?

昨日 ジャグラーEXを打ってきたんですが、
ものすごく目押しが上手な方をみました。
GOGOランプ点灯後、順押しで高速揃をされていました。準備目を作って逆押しだったら解りますが
誰か教えてください?

Aベストアンサー

パチスロの目押しについては、動体視力の良し悪しも関係しますが、慣れが大きいです。
昔のパチスロ機で目押しを鍛えた人なら、ジャグラーのようにボーナス絵柄の目立つ機種は超簡単です。
パチスロも習うより慣れろ!です。

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Q初心者なのですが絵柄のそろえ方について

バイト先の人に連れられてパチスロ(北斗の拳)をはじめてやったんですが、絵柄があまり読み取れずにほとんどわけもわからず終了でした。
絵柄や7の数字をそろえるには目の読み取る力を鍛えるしかないんでしょうか?
たまたま、7が二つ揃ってリーチになったんですが押すタイミングが遅かったせいか揃いませんでした。
また行くことになったんでやるからには少しでも楽しみたいので、何かコツなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。スロットというのは一定の周期でドラムが回転しています。7などの絵柄については、目立つようにデザインされていますので、7の上下の絵柄をあらかじめ覚えて、回転したらそのあたりを押せば、その周辺であれば止まってくれます。
 北斗の拳など、スロットはいろいろボーナスが成立するまでにありますので、以下のサイトで勉強しておくことをお勧めします。

参考URL:http://www.hazuse.com/pc.htm

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Qパチスロ 鬼武者3

非常に懐かしい機種の質問で申し訳ないのですが
パチスロ 鬼武者3のミシェルビッグの曲をCD音源で手に入れる方法ってあるでしょうか?
私はこの機種と共にパチスロ(パチンコ)人生を卒業しました。
たまに懐かしくなってニコニコ動画とかyou tubeで見て堪能してます。
吉宗や北斗、番長みたいにBGM集のようなものは発売されてないようですが
もし手に入る方法を知っている方がいましたら是非教えていただければと思います。

Aベストアンサー

お役に立てない回答かも知れませんが、鬼武者3はプレステ2用のソフトで有りますから、そこから何かしらの方法で抽出できたりしないですかねえ?。。。

私も大好きでしたよ!「鬼武者3」!
ドーナツビジョンが迫力があって綺麗! 演出が多彩で奥が深くて。。。
割が低過ぎるのが唯一の欠点でしたね。(泣)
でも私は鬼武者で万枚が2回もありますよ。
設定6(確認済)で最深天井まで連れて行かれた苦い経験もありますが。。。

失礼しました!

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Q今時のパチスロ?

今時のパチスロ?

こんにちは。若い頃はかなりパチスロが好きだった者です。
昨日友人に誘われ、今度久々に一緒に行こうということになりました!

ですが、友人も私もここ5,6年はパチンコ屋にいっておらず、
今時の機種の事が全く解りません^^;
こんな私におすすめの台を教えていただけませんでしょうか?

それと、1円?10円?パチンコ?などの幟をよく見かけますが、
あれはどういうシステムなのでしょうか?よろしかったら指南下さい!

因みに、昔打っていた機種は、

「大花火」「青・赤ドン」「獣王」「主役は銭形」「吉宗」などで、
特に「獣王」「吉宗」を好んで打っていました。

この嗜好の人間が楽しめる、おすすめの現行機種はありますでしょうか?

質問者のスペック
※打っていた当時は、目押しやDDT、子役はずしなどは問題なく、むしろ得意でした。
※挟み打、逆押しが好きでした(笑)
※演出よりも出目で楽しむタイプでした。

皆様よろしくお願い致します! 

Aベストアンサー

御存知かと思いますが、パチ・スロともに店からコインを借りて遊戯
しますが、その時の単価を表しているというのは#1殿も記載済ですね。

問題は交換時ですが、これがまた大きく削られることも有りまして、
確認を・・・と思うのですが、暇な当局がそんなこと公開したら、
射幸心を煽ることになるとかいう、おかしなロジックで聞いても教え
てくれません。換金所も教えてくれない都道府県もあります。

出目で楽しむタイプなら、ボーナスタイプは腐ってもパルサー。
特にニューパル3は良く出来ています。特に左中段ボーナス絵柄の
挟んで中段にボーナス絵柄でボーナス一確など、第二停止に力の
入る台ですね。思いのほか吹きますし。
ジャグ?あんな、死に出目の台、何が面白いかちーっともわかりませ
んわ。光って終わり。出目もクソもないような台が一番稼働率が有り
ます。打ってる人を否定はしませんが、仲良くなれないです。
出目なら蛙です。

青ドンも、モードが選べて旧HANABIのような演出を楽しむことも出来
ますので、お勧めです。でも出玉は330枚~360枚程度です。
ジャグ?いや、だから止めたほうがいいです。

あとは、作業系ARTが多い(通常時をリプレイ高確率で遊戯し、押し順
で10枚役等をアシストしながら出玉を増やすタイプ)ので、出た枚数
に比べると、時間、労力が以前よりもかかります。間違えると通常や
ATのみに降格とか、いろいろ制限も有りますしね。

今は、
ART機:ハイリスクミドルリターン
ボーナス機:ミドルリスクローリターン
こんなイメージでいいと思います。とにかART機なら最低3時間キープ
してください。

御存知かと思いますが、パチ・スロともに店からコインを借りて遊戯
しますが、その時の単価を表しているというのは#1殿も記載済ですね。

問題は交換時ですが、これがまた大きく削られることも有りまして、
確認を・・・と思うのですが、暇な当局がそんなこと公開したら、
射幸心を煽ることになるとかいう、おかしなロジックで聞いても教え
てくれません。換金所も教えてくれない都道府県もあります。

出目で楽しむタイプなら、ボーナスタイプは腐ってもパルサー。
特にニューパル3は良く出来ています。特に左中...続きを読む

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

Qパチスロ実機について

パチスロ実機について
パチスロ実機購入を考えているのですがいくつか疑問点があります。

中古でもちゃんと使えますか?すぐ壊れたりしないでしょうか?
音量の調節はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに壊れないかどうかは程度やその機械にもよるでしょうからなんともいえないですね。
心配であれば保証がしっかりしているところで購入するしかないと思います。

音量については、家庭向けに売られているお店ではボリウムが付属していることが多いです。
機種にもよりますが、3段階程度で調整できるものが最初から設定できるものもありますが、家庭向けの場合、無段階調整できるボリウムが付いている業者を探したほうがいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング