最近あまり良いゲームに出会えないのですが何かおすすめはありませんか?

面白かったゲーム
シャドウハーツ1・2
FFシリーズ
九龍妖魔学園紀
グローランサーシリーズ
ブラックマトリクスシリーズ
真・三国無双
OZ

苦手なゲーム
テイルズ系
キングダムハーツ
バイオ・サイレントヒルなどのパニック系
ファントムキングダム
です。
ストーリー重視派です。
RPGまたはシュミレーション系のゲームが好きなので何かおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

質問と好き嫌いのリストから私と感覚が近そうなので、

フロントミッション5(SLG)をお勧めします。

年末年始で発売されたものの中では一番長くやれるゲームだと思います。
ストーリーが映画のようにしっかりしていて最近珍しく大人向けのゲームです。

ちなみに真・女神転生IIIもいいですが、
同社のデジタルデビルサーガ1、2(RPG)の方がかなりおすすめ。
ストーリー重視ならこれはかなり満足できると思います。

どちらも好みがはっきりしそうなもので、
私自身食わずぎらいでしたが(軍事系と独特な雰囲気がちょっと・・・)
やってみて、なんでいままでやらなかったんだろうと後悔したくらいはまりました。
お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

フロントミッションも沢山のシリーズが出ていますよね。1からでないと話が繋がらないのか調べてから購入しようと思います。
デジタルデビルサーガも検討したいと思います。個性のあるゲームと言う事で楽しみです。
回答有難うございました。

真・女神転生III

ステラデウス がオススメです。

あと、PSなんですが『九龍妖魔学園紀』と同じジュブナイル系で、『東京魔人学園剣風帖』もおすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

ステラデウスと言うのは初めて耳にしました。
ジュブナイル系の東京魔人シリーズも興味があるので早速調べてみたいと思います。

アクションですが、メタルギアソリッドシリーズがオススメです。

ストーリーを重視するならなお更楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

メタルギアソリッド、昔から名前は知っていたのですが1から始めないと話がわからないのかな、と思い、敬遠していましたが検討してみようと思います。

P l a y S t a t i o n  m k 2

( 購 入 前 に み ん な の 評 価 を チ ェ ッ ク ! )
( 購 入 後 に み ん な の 攻 略 を チ ェ ッ ク ! )
http://psmk2.net/
ここのサイトのアクションやRPGを参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

URLをのせていただき有難うございます。
其方のサイトの評価を見てシャドウハーツを購入しました。とても参考になりますよね。

ワイルドアームズシリーズや、ポポロクロイスシリーズなどいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

WAは4のみやったのですがあまり話しに入り込めなくて…。ポポロクロイスは可愛い絵のゲームですよね?是非検討してみたいと思います。