アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98で、Word97のIME98を使っています。
先日、フォントのフリーダウンロードサイトでOld Gondorというフォントをダウンロードしたのですが、’(アポストロフィー)と”(ダブルクォーテーション)が打てません。
アポストロフィーの方は([括弧]の後に打つと、出来るのですが、向きが上下逆になります。 
それと、もう1つ、スペースを入力すると(フォントに関係なく)四角い枠が出てきます。半角の時は点々が出ます。昔は出てこなかったのですが、数日前に久しぶりに使ったら、四角が出るようになっていました。
ワードがおかしいのか?とインストールし直したのですが、四角が消えません。
印刷には出てきませんが・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「メモ帳」で、フォントを Old Gondor に変えて打つとたぶん正常のはずですから、Word の設定でそうなっているからです。

ツール>オートコレクト>一括フォーマット で、

-------------------------
 □ '' を‘ ’に変更する
 -------------------------

のチェックを外してください。 ' 及び " のそれぞれの、左右対の組み合わせになるように自動で変更されるためです。

>>スペースを入力すると(フォントに関係なく)四角い枠が出てきます。半角の時は点々が出ます。

は、Word で、そう設定しているからで、その方が空白が明確になって、使いやすいと思うのですが...

ツール>オプション>表示>編集記号の表示>スペース

で、チェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。
オートコレクトなんていじったことも見た事もありませんでした。
Wordも奥深いんですね。ぜんぜん判っていませんでした。
おっしゃる通りにやりましたら、’が打てました!!

今日は(。

・_・。)ノ
1つ目フォントの件ですが使用したことがないので分かりません。
2つ目の質問ですがワードの〔ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[オプション]のダイヤログで[表示] タブをクリックします。[編集記号の表示] で、〔スペース〕のチェック ボックスのチェックをはずして下さい。質問の意味を間違っていたらご免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味、間違っていません。
四角、消えました。
どうも有り難うございました。