Win98で、Word97のIME98を使っています。
先日、フォントのフリーダウンロードサイトでOld Gondorというフォントをダウンロードしたのですが、’(アポストロフィー)と”(ダブルクォーテーション)が打てません。
アポストロフィーの方は([括弧]の後に打つと、出来るのですが、向きが上下逆になります。 
それと、もう1つ、スペースを入力すると(フォントに関係なく)四角い枠が出てきます。半角の時は点々が出ます。昔は出てこなかったのですが、数日前に久しぶりに使ったら、四角が出るようになっていました。
ワードがおかしいのか?とインストールし直したのですが、四角が消えません。
印刷には出てきませんが・・・。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「メモ帳」で、フォントを Old Gondor に変えて打つとたぶん正常のはずですから、Word の設定でそうなっているからです。




 ツール>オートコレクト>一括フォーマット で、

 -------------------------
 □ '' を‘ ’に変更する
 -------------------------

のチェックを外してください。 ' 及び " のそれぞれの、左右対の組み合わせになるように自動で変更されるためです。






>>スペースを入力すると(フォントに関係なく)四角い枠が出てきます。半角の時は点々が出ます。

は、Word で、そう設定しているからで、その方が空白が明確になって、使いやすいと思うのですが...

ツール>オプション>表示>編集記号の表示>スペース

で、チェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難うございました。
オートコレクトなんていじったことも見た事もありませんでした。
Wordも奥深いんですね。ぜんぜん判っていませんでした。
おっしゃる通りにやりましたら、’が打てました!!

お礼日時:2001/12/22 00:02

今日は(。

・_・。)ノ
1つ目フォントの件ですが使用したことがないので分かりません。
2つ目の質問ですがワードの〔ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[オプション]のダイヤログで[表示] タブをクリックします。[編集記号の表示] で、〔スペース〕のチェック ボックスのチェックをはずして下さい。質問の意味を間違っていたらご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味、間違っていません。
四角、消えました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/12/21 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEXONのQuizQuizのメモを取りたい

QuizQuizのスポーツの問題のメモを準備したいのですが、
おすすめのサイトご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

SPEEDのスポーツですか?
誰かメモを公開してませんでしたっけ?
SPEEDは暴露でしかやらないから詳しくは知らない(^^;

Qフリーのフォントを解凍してフォントフォルダーに入れたのにリストに出てこないのは何故?

海外の(dafont)フリーのフォントを解凍して、フォントフォルダーに入れて、確実にフォントの名前も確認してるのに、ワードでいざ書こうとしても、ワードでのフォントリストにない。他の海外フリーフォントは同じようにして書けています。何が原因として考えられるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
Windows XPを使っているのなら、[アクセサリ]にある[ワードパッド]を
開きフォント名の一覧に表示されるか確認してはいかが。

ワードパッドのツールバーにあるフォントの一覧に表示されていれば、
Wordでも利用できると思います。
ワードバッドでフォント名を「Kaileen」にすると、フォントの横にある
言語の示す欄に[日本語]だけが表示されると思います。
ワードパッドで問題なければ、Wordを開いて、[日本語用のフォント]の
一覧に「Kaileen」があるかもう一度探してみてください。

[スタイルの変更]ダイアログの出し方は、ご使用のWordのバージョンに
よって多少違いますので、具体的なことは説明しませんが、参考サイト
ぐらいは載せておきます。ちなみに、前回の回答では[スタイルの変更]
で対応すると書きましたが、[新しいスタイルの作成]ダイアログのほう
でフォント名を指定して、それを[文字スタイル]として登録したほうが
わかりやすいかと思いますので、そちらを載せておきます。
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=112

他のバージョンでも調べれば似たような設定はあると思います。

No.2です。
Windows XPを使っているのなら、[アクセサリ]にある[ワードパッド]を
開きフォント名の一覧に表示されるか確認してはいかが。

ワードパッドのツールバーにあるフォントの一覧に表示されていれば、
Wordでも利用できると思います。
ワードバッドでフォント名を「Kaileen」にすると、フォントの横にある
言語の示す欄に[日本語]だけが表示されると思います。
ワードパッドで問題なければ、Wordを開いて、[日本語用のフォント]の
一覧に「Kaileen」があるかもう一度探してみてください。

[ス...続きを読む

Q前置詞の後のS + V

前置詞の後は名詞、名詞句がくっついてくるという認識でいましたが、

Patorons who arrive at the theater after the show has begun.


のように、前置詞「after」の後に「the show has begun」

とS +Vが続いています。

こちらがあまり理解できないのですが、品詞に詳しい方、なぜそういう用法で
使えるのか教えて頂けますか。

Aベストアンサー

前置詞にも接続詞にもなるのが
before, after, since, till(until)
前置詞(副詞用法などはあり)のみが by, of, in, on, at, from, with, about
接続詞のみが when, while, though

after はもともと前置詞で接続詞にも使われるようになりました。
before はもともと副詞から、前置詞用法が生まれ、さらに接続詞に。

since はもともと接続詞で、前置詞にも使われます。

like「~のように」のように、前置詞(さらにもともとは目的語をとる形容詞)のはずが、
特にアメリカ英語では接続詞でも使うのが一般的です。

とにかく、SV がきているようにこの after は接続詞として使われています。

I take a bath after dinner.
I take a bath after eating dinner.
I take a bath after I eat dinner.
いずれも正しいです。

Qダウンロードしたフォントの使い方

​http://www.dafont.com/en/theme.php?cat=601

 このサイトで、文字をダウンロードしました。
現在マイドキュメントに入っています。

 この文字を、使うには、どうしたら使えるのでしょうか?
フォントをダウンロードするのが初めてで、どうしたらいいのか
分からなくなっています。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に。
http://www.aboutfont.com/manual/instol.html
http://www.aboutfont.com/manual/installxp.html
コントロールパネルはクラシック表示に切り替えて。

QiPod Quizの

iPod Quizでオリジナルクイズを作るためのiQuiz makerでオリジナルクイズを作ったらどうやって自分のiPodに入れるんですか?
お願いします

Aベストアンサー

quizpack形式で保存して、(iPodのドライブ):/iPod_Control/Games_RO/1100?/UserTrivia/Packs/
に入れます(?は確認したところ2ならiQuiz、3なら5G版、4なら6G(or nano3G)版でした)。
なお、iPod_Contolフォルダは不可視設定がなされていますので、フォルダオプション->詳細設定->すべてのファイル及びフォルダを表示する、設定が必要です。

Qフォントを配布しているサイトでダウンロードしたのですが・・

文字のフォントを配布しているサイトでフォントをダウンロードしてみました。
ダウンロードしたファイルを開いてみたのですが、印刷すると言うボタンしか表示されていなくて、フォントの使い方が全く解りません。
このフォントはどうすれば使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィンドウズであれば、Fontsというフォルダに
コピペするだけでインストールされます。

2000であれば、WINNTの中にFontsというフォルダがありますが、
XPはWindowsみたいな名前のフォルダにあるのでは?と思います。

Q財前さんの「QUIZ」について(ネタばれです)

財前直見さんが出ている「QUIZ」というドラマが何年か前に放送されてましたが、
犯人が誰だったか思い出せません。
覚えてる方いらっしゃいましたら、犯人(役者名も)と犯行のいきさつなどわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

犯人は、子供たちでした。(誘拐は狂言)
だから、役者名はちょっと・・・
こわいですね。最後、子供たちがボーガン?を構えるシーンなんか・・・
公式ページはなくなっていたので、
ファンページを見てみてください。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~berlin/quiz.htm

Qタイプ調のフォントをダウンロードしたいのですが・・

よくCDのジャケットとかに昔のタイプライターで打ったみたいなフォントとかありますよね(パンク系アルバムに多いです)。そのフォントをダウンロードしたいのですが、サイトあれば教えてくださいm(__)m
それと使い方なんかも教えていただくればありがたいです!

Aベストアンサー

 タイプライター風といえば "Courier New" が Windows に入っていますが、それに飽き足らなければこちらをどうぞ。

http://www.free-typewriter-fonts.com/

> Here you'll find more than 70 different typewriter fonts.
> All free.

 ZIP形式でダウンロードされるので、ZIPの展開(俗に言う解凍)ツールが必要です。なければこちらから。

http://www.forest.impress.co.jp/extracter.html

Q「day after day」や「one after another」

ご存じ、単語フェチの登場です。

「day after day」「delay after delay」「one after another」の如く「~~after~~」や「~~after==」を使った慣用句を集めております,何故って理由は聞かないで下さい(笑)。 一人当たり少なくとも2~3点以上の慣用句をお願いします、尚、自作の、例えば「loss after loss」(損の上塗り)みたいな新造語も大歓迎です。これはどちらかというと「loss on loss」かな、、、、でも、「loss after loss」だと「毎度毎度損だし」みたいなニュアンス、何れの日か「~~ on ~~」「~~ on ==」は募集しますので、その時まで自重下さい。

だだし、「Aso after Someone after Abe」みたいな頓珍漢極まるもの,私は大好きですので、ご遠慮なく!

Aベストアンサー

再び失礼します。
Answer after Answer
ですね。

名乗るほどの者ではありませんが、創造(想像)家ではあります。
ビックリエイターかな(笑)。
今後とも よろしくお願いいたします。

また創作を~~~
outer after inner 
ちゃんと 下着を着てから 上着を着て下さいね。

universe after bigbang
この宇宙は「ビッグバン」からスタートしました
つまり
bigbang after nothing です。


Help after Ticket to Ride

乗車券買って 助けてではなく~~
ビートルズネタです。
「涙の乗車券」の次のシングルが「ヘルプ」でした。

最後に
C after A&B
AとBのあとに Cが来るって アルファベットのお勉強ではなく、
男女の正しい交際手順です。

~~お後がよろしいようで。
失礼しました。

Qダウンロードしたフリーフォントが開けないのですが・・・

初歩的な質問で恐縮なのですが教えて下さい。Mac OS10.2.4を使っています。フリーフォントをダウンロードしましたが、適切なアプリケーションがありません、というメッセージがでるので、アプリケーション選択でPhotoshop Elment 2を選択しました。これまでここで起動しなかったのが、今日別の質問者の方の同じトラブル解決法を読ませていただき、起動はしました。ところが今度は、ドキュメントの種類が適切ではない、というメッセージが出て開けません。Photoshop Elment 2では無理なのでしょうか。なにか間違っていますでしょうか?
超初心者です。どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルは解凍しましたか?

解凍が必要なファイルでしょうか?

フォントフォルダーに入れましたか?

Macで使えるフォントですか?(^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報