回答がつかなかったので、カテゴリーを変えて質問させていただきます。

ウェッジウッドのC/S(マンハッタンシリーズ、デミタスカップ)のソーサーだけ割ってしまいました!
デミタスカップでソーサーが無いのはなんとも・・・・・。
というわけで、ソーサーだけ買えるショップ(サイトでも)はないでしょうか?
友人には「ヨーロッパのどこかにそんなアウトレットがあったなぁ・・・・」といわれましたが、国内ではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに、カップは無事なのにソーサーがないから捨ててしまうなんて、もったいなくて出来ませんよね~



ウェッジウッドはどうなのか知らないのですが、
大倉陶園などでしたら、破損した部分の取り寄せが出来ると聞いています。

一度、ウォーターフォード・ウェッジウッド・ジャパン(株)のお客様相談室に電話で尋ねてみられてはいかがでしょうか?
電話番号は03-5458-5684みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、販売元のウェッジウッドに聞いてみるというのを忘れていました!!
それが確実かもしれませんね。
さっそく聞いてみることにします。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/12/22 13:43

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
こちらで逆オークションされてみては?いかがでしょう。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですねぇ・・・・最終的には逆オークションしかないのかなぁ、とは思っているのですが・・・。
みなさん、カップやソーサーを片方だけだめにしてしまったら捨ててしまうのでしょうか・・・?

お礼日時:2001/12/21 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QウェッジウッドのHathaway roseって?

先日実家の食器棚の奥からウェジウッドの小皿が出てきました。
裏面のシリーズ名はHATHAWAY ROSEとあり、直径10センチほどの
小皿で、いわゆるピンプレートの類かと思いますが、母の記憶では
30年ほど前のイギリス土産だということです。
私自身は定番ですけどワイルドストロベリーのシリーズをちょっとずつ
揃えているところですが、このHATHAWAY ROSEもとても可憐でいいなと
思いました。ショップを覗いても、みかけない柄だしウエッジウッドの
ホームページで見てもシリーズのラインナップにはないようです。
廃盤になったものでしょうか?
いつ頃出回っていたものなのか(ちょっとした歴史)と、現在どの程度
入手できるものなのか教えてください。

Aベストアンサー

海外で、見かけたことがあります。
日本には、あまり入ってきていないシリーズなのかも知れませんね。

これらのH.Pを見る限り、まだ廃盤にはなっていないようです。

http://www.feathersonline.co.uk/WedgwoodHathawayRose.html

http://www.replacements.com/webquote/WW_HARO.htm

『Hathaway rose Wedgwood』で検索してみましたが、海外では一般的に売られているようですね。

参考URL:http://www.feathersonline.co.uk/WedgwoodHathawayRose.html

Qウェッジウッドで裏ロゴに「PASSIONBIRD」って

頂き物のウェッジウッドのマグカップが戸棚からでてきました。
裏ロゴには「WEDGWOOD PASSIONBIRD」とあります。
いろいろ調べたのですがこの「PASSIONBIRD」
というのがよくわかりません。

ホントにコレはWEDGWOOD社の製品なのでしょうか?
「WEDGWOOD PASSIONBIRD」について詳しい教えて下さい。

Aベストアンサー

本物かどうかというのは、現物を見たわけでもないですし、鑑定家でもないので分かりませんが、
Passionbird というパターンは存在します。

一例ですが。

http://www.replacements.com/webquote/WW_PASS.htm

参考URL:http://www.replacements.com/webquote/WW_PASS.htm

QウェッジウッドにMAID IN JAPANは存在する?

ネットオークションでウェッジウッドのカップを落札、購入しました。「FLEUR」というシリーズで、日本未入荷、アメリカのみで販売されていたものとのことでした。
ところが届いた皿の裏を見ると、「Fine China MAID IN JAPAN 1997」と書かれていたのです!私が今まで購入したウェッジウッド商品はすべて「Bone China MAID IN England」ですし、今までショップなどで見たものは全てそうでした。
MAID IN JAPANということはニセモノなのでしょうか?詳しい方、是非お教えください!!

Aベストアンサー

■ニセモノではありません。ライセンス製品です。Wedgewoodが認めていますが、Wedgewoodが英国で製造しているモデルではありません。ですから、同じ製品「FLEUR」に「made in England」と「made in Japan」があるか、というとそういう訳ではありません。書いてある「Wedgewood」という語句は「英国のWedgewood社製造」という意味ではなく、単なる版権元の意味です。

■この種の製品はWedgewoodの自社製品として扱われるものではありません。自社製品は製造年ごとにきちんと決まったモデルのみが販売されます。その自社製品モデルは決して海外で製造されることはありません。

■従ってお買い求めの品は、WedgewoodブランドですがWedgewood製ではありません。

Qバルコニーにウッドパネルを。

3.5mx5mのバルコニーに、ウッドパネル(中心に)と白い小石(端に)を敷き詰めようと思います。
小石は、パネルマットの上に敷こうと思います。ウッドパネルは裏面が樹脂になっている物を敷こうと思います。初めてなので素人でもきれいに仕上がるか心配なので、業者に頼もうか迷っています。何でもいいので、アドバイスをお願い致します。また、東洋エクステリアやセキスイ化学などのウッドパネルが安く手に入るお店(首都圏近郊)や方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 メーカー品が置いてあるかはわかりませんが………

 車をお持ちならば、千葉茨城方面…「取手」を北上したところ(あいまいですみません)に「ジョイフルホンダ」って店名の、なんでも売ってるような、すんごい大きなお店がありますよ。物によってはすごい安いものがありますよ。駐車場も大きくてイイ感じです。

 売り場面積が大きすぎて歩き疲れるっていう噂もチラホラ………一日じゃ回りきれないくらい大きいといっても過言ではないくらい、大きなおみせです。
 
 んでも、おススメです。ぜひ一度覗いて見ては?

Qウッドカーペットのカット方法について

 最近,通販でウッドカーペットを購入しました。・・が,部屋の広さより微妙(2cm程)に大きく,カットしなければ敷くことができません。木目に沿ってカットするのであればなんとかなりそうですが,木目に垂直方向にカットしなければなりません。
 自分の無計画な購入が招いたこととはいえ,何とか解決したいと思っています。どうぞ下記の点についてお教え下さい。よろしくお願いいたします。

1.フローリングのカット(木目に垂直方向)は自力できそうでしょうか?その方法もお教えください。

2.個人の力で無理そうであれば,どのようなところに依頼すれば良いかお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは!追加の回答です。1Kの室内ですと、家具などの物があるので、作業は窮屈ですね~
部屋の内側寸法をメジャーで測って、広い屋外で切断するのが、良いかと思います。
本職に依頼した場合ですが、自宅まで来てもらうとそれだけで手間が掛かり、
値段が高くなってしまいます。
少なくても、半日分の日当はかかります。(1万円~)
思い切った方法ですが、近所で新築工事などで大工が作業している現場などありませんか?
その現場の大工さんにたのんでみるなんて如何ですか?
もしも気の良い大工さんなら、その場でバッサリ切ってくれると思います。
本職が電動ノコギリ(通称マルノコ)で切れば
10分もかからない作業です。
代金はいくらか見当もつかないので、お茶菓子や飲み物などをどっさり御礼に差し入れしてみては?
僕も何度か現場で「材木切ってくださ~い」と
たのまれたことがありました。
「BBQするので、薪にする木っ端くださ~い」なんてのもあります。快くちょん切って材木を分けてあげると次の日に「助かりました!~これ食べてくださ~い」なんてビールや手作りお弁当や、おつまみなど差し入れをもらったことがありました。
基本的に職人は無愛想な人が多いのですが、気持ちのいいひとが多いですよ~
長くなりましたが、これも人との出会いではないでしょうか?うまくいくように応援しています!!

こんばんは!追加の回答です。1Kの室内ですと、家具などの物があるので、作業は窮屈ですね~
部屋の内側寸法をメジャーで測って、広い屋外で切断するのが、良いかと思います。
本職に依頼した場合ですが、自宅まで来てもらうとそれだけで手間が掛かり、
値段が高くなってしまいます。
少なくても、半日分の日当はかかります。(1万円~)
思い切った方法ですが、近所で新築工事などで大工が作業している現場などありませんか?
その現場の大工さんにたのんでみるなんて如何ですか?
もしも気の良い大工さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報