アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

昨年12月中旬に男の子を出産しました。
もうすぐ生後1ヶ月となります。

生まれた時から二重で、その後2週間くらいは、
バッチリした二重のままだったのですが
1週間前に左目がひとえになり、右目も3日くらい前に一重になりました。

ほっぺもぷっくり、あごも二重になるくらいお肉がついてきたので
そのせいで一重になっているのでしょうか?

今でも寝起きや眠いときには二重になるのですが
しっかり目を覚ますと両目とも一重になります。

目の上にはうっすらと筋があるのですが、もう少し大きくなったら
二重に戻るのでしょうか?
ちなみに夫はかなりくっきりとした二重で、私はやや奥二重気味の二重です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

生後1ヶ月の赤ちゃんならば、お肉が付いてきたせいで瞼が腫れぼったくなっているんでしょうね(*^-^*)


知人のとても目の大きな子供は、生まれた時からぱっちり二重の赤ちゃんだったそうです。現在もすごく大きな目で、もちろん二重です。
二重に関しては…
■生まれた時の二重をずっと維持し続ける
■太ってくることにより、一時一重に中断⇒その後二重に戻る
■生まれた時は一重⇒その後二重になる
のパターンがあると思います。(もっとあるかな(;´▽`A‘?)
寝返りやハイハイ等、身体を動かすようになると多少顔のお肉も取れて、スッキリしてきますよ。
生まれた時&ご両親の様子を考えると、動き出す頃には二重になるんじゃないかなぁ?
ちなみに私は生まれた時~7・8ヶ月頃までは腫れぼったい目で、ハイハイしだして突然二重になったそうです。(結構くっきり二重です)
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生まれたときが二重だったので、まさか急に一重になるとは!とびっくりしました。
翌日には戻るのかと思っていたら、以来ずっと一重のまま・・・。

>■太ってくることにより、一時一重に中断⇒その後二重に戻る
このパターンのような気がします。
今は寝てばかりで太る一方ですよね(笑
今後の成長が楽しみです。

お礼日時:2006/01/10 19:46

こんにちは。

おそらく大きくなれば二重になると思いますよ!私の娘も(4歳)生まれた時は二重だったのに、いつの間にか一重になってて・・・。でも息子さんと同じく眠い時は二重になってました。(それで眠いんだなと判断ついてよかったと言えばよかった?!)でもそれ以外はずっとは一重でした。やっぱりうっすらと線はある状態。質問者様とこれまた同じく旦那はくっきり二重で私はやや奥二重なのです。2歳くらいからだったかな?娘は完全二重に戻りました。今もぱっちり二重ですよ。たぶんある程度顔つきがしっかりしてくる時期になれば戻るのではないでしょうか!参考になれば幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
私自身、生まれたときは多分、一重で、左目がものもらいで二重になり
右目は時々二重になったのでアイプチで二重にしました。
なので純粋な?二重ではなく、
ひょっとして息子は私似?で一重になったのではなんて思っていました。
自分自身一重がコンプレックスだったので、子供には二重になってもらいたいなーと思っています。

ありがとうございました。
#最初にご回答くださったお二人にポイントを差し上げてしまったので
 aimama0101さんには差し上げることができず、申し訳ありません。

お礼日時:2006/01/10 19:52

たぶん二重に戻ると思いますよ。


ミルクをたっぷり飲んでまん丸ちゃんになったので今は一重なだけだと思います。
主人の姉の子供もまん丸ちゃんのときは一重でしたが、もうすぐ2歳の現在では可愛い奥二重になっています。
ご夫婦そろって二重ですから、おじいちゃまおばあちゃまが一重で隔世遺伝とならなければ二重に戻ると思います。

赤ちゃんのときの顔はコロコロ変わると言いますね。
従姉が長男を出産したときは旦那さんと同じ顔で(本当に小さい旦那さんが抱っこされてるみたい!)一重でしたが、2歳くらいになると従姉とそっくりになってくっきり二重になっていました。(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今はまぶたが腫れぼったく見えるので、お肉がついたせいで
一重になっているんですね、きっと。
二重に戻ることを期待しつつ、今後の成長を見守りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A