プロが教えるわが家の防犯対策術!

「作者が作品に対してクレジットをつける。」
この場合のどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

goo辞書で「クレジット」を検索した結果



〔信用の意。また,会計用語で貸方の意〕
(1)商取引や金銭の貸借における相互の信頼関係。
(2)借款。
(3)月賦などの信用販売。
(4)書物・記事などに明記する著作権者・提供者などの名。

この場合の「クレジット」とは、(4)の意味ですね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%AF …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4番ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 17:47

この場合のクレジットは、新聞・書物・写真などの著作物に明記する著作権者・原作者などの名前のことです。



だから「クレジットをつける」というのは、著作権者・原作者の名前を表示するということです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、著作者名なんだ。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 17:46

クレジットタイトルなら映画の最後にズラズラと出てくる協力者の名前のことですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味なんだ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!