標記の件、東京駅地下にある東京温泉は
女性も利用できるのでしょうか?
ご存知の方、利用した経験のある方
ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

45284さんこんにちは


かなり前になるんですが、行ってみたことがあります。
その時は女性は利用できませんでした。
夜行バスで早朝に東京駅に着いてしまった場合とか
あそこが使えると絶対便利なのになぁ~と
とっても残念な思いをしました。
今、JRバスのHPを見てみましたら、やはり東京温泉は女性の利用はできないようです。
夜行便の利用客のために、東京温泉の利用券販売しているとのことなんですが、男性だけでした。
女性向けには「浦島館」というところの入浴券を販売しているようです。
でも、JRバスを利用しない人には関係ないですよねー。
とりあえずURLはっておきますね。
東京温泉に関しては実際に行ったことがあるのがかなり前であるのと
現在に関してはちゃんと確認していないので「自信なし」とさせていただきます。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/tokyosta.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/21 18:15

利用したことがありますが、残念ながら、男性専用です。



女性の方には別の施設利用ですが、ハイウェイバスの切符売り場で次のような物を売っています。
>女性用入浴券
>場所:浦島館(八重洲南口から徒歩7分)
>満室の場合は利用できません。
>料金は1,200円です(タオル・歯ブラシ付き)。

東京駅の地下という場所柄、女性用の施設は増設される見込みは なさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/21 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福井県の日帰り利用できる温泉旅館

福井県内で日帰り利用できる温泉旅館を探しています。
お部屋でちょっと豪華な昼食を頂けて、
できればお部屋にお風呂がついているとベストなのですが…

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

【探索条件】
(1)福井県内
(2)日帰り昼食プランのある温泉旅館
(3)お部屋にお風呂、又は貸切風呂の利用が可能

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにいくつか
プランなどをご覧下さい
あわら温泉
http://www.tenawan.ne.jp/lodgment/rec/001/758/pl.asp

http://www.mimatu.net/plan/index.html

鷹巣温泉
http://www.mangetu.net/

三国温泉
http://www.arisotei.com/top.asp

ご参考までに

Q蓼科テディベア美術館をご存知の方

蓼科に行く予定があるので、ぜひテディベア美術館に行きたいと思います。
どのくらいの時間をかけて回れる内容でしょうか。

できれば、「世界の影絵・きり絵・ ガラス・オルゴール美術館」にも足を延ばしたいと思っています。

1日で2か所回るか、2日に分けた方が良いか、自分の興味の持ち方にもよると思いますが、行った経験のある方の主観で構いませんので、何時間ぐらいあると理想的か、お教え下さい。

Aベストアンサー

#2のy-y-yです。


> 愛知大学白樺高原ロッジに泊まって・・・・・

蓼科でなくて、「白樺高原」ですね。
#2での、茅野市の「蓼科」、「白樺湖」と少し違うところです。

この辺は、市町村の境界が入り組んでいて、長野県北佐久郡立科町のほうです。
例えば、「白樺湖」の真ん中に、茅野市と、立科町の境界線があったり。、

注:発音が同じ「タテシナ」ですが、文字が「立科町」の白樺高原」・・・・・紛らわしい・・・・。
地元では、間違うと思われる時は、はっきり区別する為、茅野市側の「タテシナ」、軽井沢・佐久市側・小諸市側の「タテシナ」と言います。



> 当日自宅から現地までは、中央自動車道よりナビに任せて行きます。
> ・・・・諏訪インターから少なくとも1時間はかかると思った方がいいですね。

質問文から推測すると、中京あたりから来るのですね。
諏訪ICが一番近いですが、約1時間弱です。
諏訪ICからR152に入り、茅野市の北山地籍で、旧ビーナスに入ると(#2で回答の反時計回りのルート)で、「北八ヶ岳ロ
ープウェイ」がおすすめです。
途中、蓼科の大きな別荘地を通ったり、八ヶ岳連山のふもとを通り、途中、景色のいいと所もあります。(チョット、渋滞が心配)

もし、途中から旧ビーナスのルート(#2で回答の反時計回りのルート)に入らずに、白樺湖までR152で行く場合は、距離は短いですが谷川沿いなので、両側は山ばかりで景色は良くありません。


-----------------

諏訪ICを下りてから、途中でもう1つお勧めがあります。

数日前に、国宝に決まった「仮面の女神と縄文のビーナス」が、里帰りしていて、茅野市の「茅野市尖石縄文考古館」/長野県茅野市豊平4734-132で展示しているはずです。

https://www.google.co.jp/#q=%E7%B8%84%E6%96%87%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9

検索毛塚の中からのサイト
http://www.city.chino.lg.jp/www/contents/1402545490100/index.html

本物が無くても,レプリカが展示されます。
私も、レプリカは見ましたが、本物はまだ見ていません。

#2のy-y-yです。


> 愛知大学白樺高原ロッジに泊まって・・・・・

蓼科でなくて、「白樺高原」ですね。
#2での、茅野市の「蓼科」、「白樺湖」と少し違うところです。

この辺は、市町村の境界が入り組んでいて、長野県北佐久郡立科町のほうです。
例えば、「白樺湖」の真ん中に、茅野市と、立科町の境界線があったり。、

注:発音が同じ「タテシナ」ですが、文字が「立科町」の白樺高原」・・・・・紛らわしい・・・・。
地元では、間違うと思われる時は、はっきり区別する為、茅野市側の「タテシナ」、...続きを読む

Q長野市 コイン精米機場所をご存知ないですか?

こんにちは。最近長野市に引越して来たのですが、
コイン精米機が設置してある場所をご存知の方教えて下さい。

場所はサンロード付近(檀田・稲田・徳間辺り)~北長野駅付近
辺りで長野高専に近ければ近いほどありがたいのですが…

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 若槻大通りの一本東側の通りにJAがあり、その駐車場の奥に精米機がありました。一年ほど前に行ったきりですがたぶんまだあると思います。サンロードにある「めがねのパリミキ」を北に上がっていくと右側にJAの看板代わりの様な時計が見えます。目印にしてください。

Q一人で泊まれる露天風呂のある宿をご存知の方

東京から大阪(本州真ん中)位の範囲で、一人で実際にお泊りになった宿などを教えていただけるとありがたいのですが。

Aベストアンサー

 滋賀県「やす井」は、彦根城のお膝元にあって、一人旅用の部屋(8畳)が一部屋ある数少ない全国級の高級旅館の一です。土曜でも宿泊可です。料理が抜群で、仲居さんや女将さんも親切で気持ちよく泊まれました。露天風呂は、樽づくりの湯船で竹林をイメージさせるお庭の縁側に用意されています。

 岐阜県飛騨にある「八ツ三館」もお薦めです。料亭旅館なので、食事もGood!。ここは、2名で泊まったのですが…一人旅のお客さんと会話をしました。ここも一人旅の方も歓迎されているようですよ。

Qこの謎の施設をご存知の方、教えてください。

箕輪町で開催されているもみじ祭りへのアクセス道路を探している時に、この辺鄙な場所に謎の大きな建物がありました。この山奥になんでしょうか。気になってしまいました。ご存知の方教えてください。
グーグルマップ(航空写真で見てください)
https://www.google.co.jp/maps/preview?hl=ja#!data=!1m4!1m3!1d3149!2d138.0311055!3d35.9634787!2m1!1e3&fid=7

Aベストアンサー

県営総合射撃場です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報