ビデオをレンタルしてきて見るわけですが、どんなにつまらないものでも、たとえ早送りしてでも2回は見ます。
もっとたくさん見たいのですがそのせいもあってそうもいきません。
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (6件)

僕は借りたら、まず一回普通に見て2回目はおもしろいとこを巻き戻しで何回か見ながら見ます。

こんなことをしながら、何回もみますよ、だいたいのレンタルビデオは一週間なんでその期間に見たくなれば何回でもみます。
こういうのは自分の好きなだけ見ればいいんじゃないでしょうか?
他人を気にする必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よし、これからも今までどおり見ます。

お礼日時:2002/01/10 17:31

悲しいかな、僕は貧乏人なので大抵当日で借ります。


ですが、どんなに良いものでも2度続けてみようとは思いません。
ビデオは見た後に思い出を反芻するものです。
気になるシーンを見返すならばよいですが、
2度見たところで感動はあまりないと思います。
そして思い出が再度麗しくなった頃に、(観たくなったとき)
また借りましょう。思いで再確認。
これの繰り返しでしょうから、本当によいものは買うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。うーん買いたいけれど、シリーズものだったらたくさん買わないといけなくなるし・・・。

お礼日時:2002/01/11 20:13

僕は一回観たあと、面白かった所を何度も見返して、また感動に浸ります。

そして本当に良かった物は、後で購入します。たまに又観ますが、結構見応えは薄れ無いもんです。主にハリウッド映画ですが、本当につまらなく思った映画というのは、それほど無かったですね。まあ懸命に面白そうなのを、選んでいるせいも有るでしょうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。せっかく観るんだったら何回でも見れるものをみたいですよね。

お礼日時:2002/01/10 17:28

なぜつまらなくても2回みるのか理解に苦しみます。


2回目で筋が変わるわけじゃないのに。

私の場合つまらなかったら(期待できなかったら)1回丸々見ることすらしません。その時間があったらもっと面白いものを探しに行ったほうがいいと思ってます。

貧乏性といいますが、その見方だと時間のほうがもったいないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。難しいことですね。…これは見てあれは見ないということをやると、後で後悔しそうで。もう1回借りるといっても他にもいっぱいあるし…

お礼日時:2001/12/21 16:17

もの(作品)によります。


1回しか見ないものもあれば、3回くらい見るもののあります。
内容ももちろんですが、作品の長さも関係あるな…。

>yoshiki_reoさんへ
ビデオソフトのダビングは違法行為だったはず。こんなとこで堂々と勧めちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、一応借りるときにそれなりに悩んで借りてくるので、きっといい作品なんだと信じているので。どんなものでも2回は見ます。

お礼日時:2001/12/21 16:10

え?1回しか見ませんよ。

また見たくなれば借りればいいでしょ。
あと、ダビングしておけば良いと思うんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーたぶん僕って貧乏性なんですよ。なんかもったいなくて。

お礼日時:2001/12/21 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメをたくさん見たい

神戸市に在住しています。
テレビアニメをたくさん見たいのですが、
普通のテレビでは、物足りません。
ケーブルテレビ、衛星放送(このあたりのテレビの種類とかよくわかりません。)何でもいいのでどうすればいいですか?
お願いします!

Aベストアンサー

ケーブルテレビはいろいろな番組がセットになっております。
その中で、
ANIMAX
http://www.animax.co.jp/

カートゥーンネットワーク
http://www.cartoonnetwork.co.jp/

キッズステーション
http://www.kids-station.com/

アニメシアターX ATX
http://www.at-x.com/

当たりがアニメ専門です。
また

ファミリー劇場
http://www.fami-geki.com/

チャンネルNECO
http://www.necoweb.com/neco/
当たりでもアニメをしています。

またPPVといって、見たいアニメを単品で見ることもできますので、
お住まいの地域のケーブルテレビ局にご問い合わせください。

http://www.kobe-catv.co.jp/contents/
http://www.jcom.co.jp/
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kbcv/
http://kcv-net.com/

ケーブルテレビはいろいろな番組がセットになっております。
その中で、
ANIMAX
http://www.animax.co.jp/

カートゥーンネットワーク
http://www.cartoonnetwork.co.jp/

キッズステーション
http://www.kids-station.com/

アニメシアターX ATX
http://www.at-x.com/

当たりがアニメ専門です。
また

ファミリー劇場
http://www.fami-geki.com/

チャンネルNECO
http://www.necoweb.com/neco/
当たりでもアニメをしています。

またPPVといって、見たいアニメを単品で見ることもでき...続きを読む

Q会社の友人に軽い気持ちでアニメを見てみない?と誘われ、女の私でも見れる

会社の友人に軽い気持ちでアニメを見てみない?と誘われ、女の私でも見れるのか?と思いつつも勧められたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」と「エヴァンゲリオン」を見てみたのですが意外と面白かったのでほかのアニメも見てみたくなりました
しかしアニメ初心者の私は今までそういう作品をあまり見ていなかったのでどのようなものが面白いのかがわかりません
友人にはこんなにもアニメにのめりこんでしまった事を言うにいえず自分で選ぶとなると?となってしまったので書き込みさせていただきました
戦い系やロボット系萌え系お笑い系なんでもいいのでみなさんが面白いな~と思う作品を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

・コードギアス(ロボットもの)
ストーリー、テンポ、キャラクターどれを取っても秀逸。
2期もありますが個人的には1期がおススメです。

・エウレカセブン(ロボットもの)
去年パチスロでタイアップしてヒットした商品です。
50話ぐらいありますがその長さを感じさせないほど良い物語です。

・トラどら!(恋愛もの)
一見、ツンデレの萌えアニメのように見えますが、内容はとても素晴らしいです。
泣けるポイントがいくつかあり、監督、スタッフ、声優陣の素晴らしさが垣間見える作品。

・あずまんが大王(ほのぼの)
脱力系アニメの先駆け的作品(作者は、よつばとを書いてる人です)
何も考えないでゆっくり楽しめる作品です。

・ARIA(癒し系)
水の都に水先案内人として働く女性の物語。
癒されます。

・夏目友人長(癒し系?)
主人公と妖怪たちが織りなす物語。少女マンガが原作なので女性でも楽しめます。

Q春休みを利用してプリキュアを見よう!と意気込んでおります(^^; でもたくさんシリーズがあるのでどれ

春休みを利用してプリキュアを見よう!と意気込んでおります(^^;
でもたくさんシリーズがあるのでどれから見ようか決められません…!
個人的に気になっているのは、ハートキャッチプリキュア(絵がおジャ魔女どれみと似ていて懐かしかったので…)ですが、みなさまのおすすめのシリーズと魅力を教えていただけないでしょうか>_<
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

馬越嘉彦さんの絵だからね~気になっているんだったら
ハートキャッチから見れば?
ハートキャッチはプリキュアシリーズのターニングポイントになった作品じゃないかと
思っています、僕も好きな作品です

「ふたりは~」はやっぱり見ておきましょう
一番初めの作品なので外せないですね、原点ですからね!

僕は「ハピネスチャージ~」が好きです
主役のキュアラブリーのCVがマクFのランカちゃんと同じ方ですし~
ハートキャッチの時のキュアマリンとハピチャのキュアプリンセスが
似たようなおバカタイプでとても好きw
キュアマリンの劇場版での扱いは・・・笑っちゃいますよ!!


好きな声優さんとかって居る?
水樹奈々さんが好きだから、とか堀江由衣さんが好きなのでということで
作品を探すっていう手もあるよ!

Qアニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないは何期までありますか?また、見る順番などを詳しく教えて欲しいで

アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがないは何期までありますか?また、見る順番などを詳しく教えて欲しいです!

Aベストアンサー

1期と2期だけです
第1期の第12話は途中からの内容が異なる2通りあり、“GOOD END”と題するテレビ放送版の最終話、もう一方は“TRUE ROUTE”と題する第15話の最終回へと続いていくエピソード。

Qこの前、名探偵コナンを見ていたら、「赤い壁を見ていた後に、白い壁を見る

この前、名探偵コナンを見ていたら、「赤い壁を見ていた後に、白い壁を見ると緑色の残像(?)が見える。」みたいな話をしていたのですが、どういった現象なのでしょうか?

○○現象とか名前は付いているのでしょうか?

知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心理補色ですね。

「心理補色」とか「負の残像」と検索するとたくさん出てくると思います。

強い光や強い色を見続けた時に、
それに相対する色を補おうと残像が見える(実際は見えていない)事を言います。

参考リンク 絵にマウスオーバーして白黒にし、
黒い・を30秒見つめてからマウスをはずすと補色効果でカラーに見える。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=28922


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報