アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いラジオをコレクションしつつあります。

あまり電気工作的な知識はありませんがネジやキャビネットを外して中のホコリを取る程度のメンテナンスをしています。

そこでボリュームやトーンのガリをとるのに接点復活剤を使用したいと思うのですが、どのようなものを使えば良いかわかりません。
周囲のプラスチックやビニールを浸食しない製品があれば教えて下さい。

また、劣化した本体プラスチックをきれいにするのにおすすめの方法があればついでに教えて下さい。

m(_ _)m

A 回答 (1件)

>ガリをとる


のが、目的なら、復活材よりは洗浄剤の方が効果的だと思います

http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php? …

>劣化した本体プラスチックをきれいにする
日焼けは難しいですが、汚れならこれでかなりきれいになります
たばこのヤニなどもOKです
台所用品売り場にある、真っ白いスポンジです(メラミンと書いてあるやつ)

http://www.rakuten.co.jp/softpren/446500/446701/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白いスポンジ、それがありましたね。

お礼日時:2006/01/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!