ワークシートのある1マスに文章を挿入しようとしました。
そして、改行しようとして「ENTER]を押すと、通常なら改行してくれるはずが改行ではなく、別のマスに移動をしてしまいます。
どうにかなりませんでしょうか?  

A 回答 (4件)

既に、2名の方々が回答しているとおり、Alt+Enterすると同一セル内での改行ができます。

あとは、セルの幅を調整したり、フォントの大きさを調整します。私も、行事予定表などを作成するときに、一日に複数の行事があったときなどに、活用しております。 
セルの書式設定に、折り返しとか、文字を縮小してセル内に納めるなどの手法もありますが、前述の方法が簡単に作業が進みます。
    • 0

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-編集-セル内改行
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC14

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC14
    • 0

Altキーを押しながらENTERキーを押せば、改行できます。

• 0

Altキーを押しながらEnterキーを押すと、同一セル内で改行します。

• 0