PageMill3.0を使っています。自作のホームページを検索にひっかかるようにキーワードを入れる「META NAME」という方法があるのを雑誌で知り、やってみたのですが上手くいきません。ソースモードにして書き込み、通常の画面に戻すと灰色の画面になったりします。このソフトでは使えないタグなのでしょうか?
また、このタグを書き込む別の方法(ソフトを変えるとしたらどのソフトがいいのか、など)も教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

申し少しあれこれやってみました。



保存までは、ちゃんとできているようです。

確かに、おっしゃる通りに、PageMillでもう一度読込みとアップロードで、
おかしくなってしまうようです。

""の中に漢字が入ると後ろの " が消えてしまいます。
いつもは、HomePageBuilderかGoLive5.0またはテキストエディタを使って
いますので、気づきませんでした。すみません。

おそらく、PageMill用のMETAタグを自動編集するときに、起こっている
のではないでしょうか?ADOBEのホームページに何か対策がないかと見に
行きましたが、PageMillに関する記述がほとんどなくなっています。

やはり、ほかのHTMLエディタを使った方がいいかもしれませんね。
この機会にGoliveに変えるとか、、、

でも、PageMillは機能の割には軽くて好きなのですが、、、
お力になれなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりPageMillでは出来ない、という事のようですね。
基本的な事だと思ったので、出来ない事はないのでは?自分の操作が間違っているのか?と思って悩んだのですが。
試しに「Dreamweaver3」のデモ版をダウンロードしてやってみたら上手く出来ました。
というわけでソフトを買い換える事を考えようと思います。
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/15 20:57

METAタグは、本来HTMLの表示には影響しないタグのはずです。


私のPageMill3.0(Win)で入力しても、ちゃんと入りました。
ただし、、、
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Adobe PageMill 3.0J Win">
よりは、下のほうへ勝手に移動します。

<META NAME="??????">の内容を教えていただけませんか?
単に、書式の誤りのような気がしますが、、、
間違っていたらお許しください。

この回答への補足

<meta name="Keywords" content="あ,い,う">
<meta name="description" content="あいうえお">

というのを他の人のホームページからコピーしてきてやってみたのですが。
実はワードでこの部分だけ書き込んでやってみたのですが、これもアップしたら消えてしまい、ホームページタイトルも文字化けしてしまっているのです。
なにかアップする時の問題もあるのでしょうか。

補足日時:2000/12/14 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD書き込みソフト

ダウンロードした動画(映画など)を、普通のDVDプレイヤーで見れるようにやきたいのですが、
どんな書き込みソフトを使えばいいでしょか?
今使っているものは、キャプチャしてきたものは自動的に「最高品質」で書き込みをするように
なっているので、4.7GBのメディアに1時間くらいしかやけません。
画質は普通でもいいので長い時間の映像が書き込めるソフトを教えてください。
(できれば使い方があまり難しくないもので・・・)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

動画をまず圧縮しなければなりません。
私は、「TMPGEnc Plus 2.5」を使ってます。
体験版があるんでためしてみては?

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tp.html

次に、DVDに書き込むためのオーサリングソフトが必要です。(すでにDVD作ってるみたいだから持ってるんですね)
一応紹介「TMPGEnc Plus 2.5」

http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html

上記ソフトで簡単にできますが、再生時間の3~5倍程度時間がかかります。
なお、私はペガシスの社員ではありません。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

QWindowsDVDメーカーに代わるDVD書き込みソフト

Win8で使う「DVDメーカー」ソフトは何が良いか教えてください。

動画編集ソフトではなくて、複数の動画を書き込むときにメニューが簡単に作成できて、DVDに書き込むだけなんです。

できたらフリーソフトでお願いします。

PowerDirector8やCorelDigitalStudioなど有るんですが、メニューの作成がさっぱりわかりません。

Aベストアンサー

DVDStyler

Q写真など画像ファイルにWINDOWSで「タグ」を付けたら、その情報は一体どこに書き込まれている?

WINDOWS7を使用しております。
画像ファイルには、タグをつけて管理が出来ますね。
さて、
この「タグ」の情報って、
一体、どこに、どのような形で、書き込まれているのでしょうか?。
その、仕組みを、知りたいです。

 細かく言いますと、

タグに記載した情報について、
●保存場所は→、
 ・その画像ファイル内か?、
 ・画像とは別ファイルか?、
 ・OS(WINDOWS)内のどこかか?、
●保存形態は→、
 ・バイナリとしてか?、
 ・テキストとしてか?(テキストの場合はエンコードは何?、また複数のタグを区切っているセミコロンはテキストのセミコロンとして書き込まれるのかCSVのようにカンマなど別の区切り記号になっているのか)、

●画像を移動(又はコピー)させる時、このタグ情報はどこまで有効か?→、
 ・他のパソコンへ、USB経由とかメール添付とかで送っても、そこでも有効?、
 ・送った先の、WINDOWSバージョンが自分のより上位(Win8やWin10)だったら?、
 ・送った先の、WINDOWSバージョンが自分のより下位(WinXPやWinVISTA)ならば?、
 ・送った先のパソコンが、MACINTOSHとか、UNIXとかだったら?、
 ・送った先が、スマホ(ios、Android)だったら?、

などの疑問が有ります。

(※)もし、「画像ファイル」では話が広すぎるという場合は、
携帯電話やスマホのデジカメ機能で撮影されたような
JPEGのファイル限定での話にしてくださいませ
(ひょっとして、jpgファイルのexifのusercommentが利用されているのでしょうか??)

これらの全部でなくとも、部分的にでも結構ですので、
ご存知の方、
なるべく詳しく
教えて頂ければ幸いです。

WINDOWS7を使用しております。
画像ファイルには、タグをつけて管理が出来ますね。
さて、
この「タグ」の情報って、
一体、どこに、どのような形で、書き込まれているのでしょうか?。
その、仕組みを、知りたいです。

 細かく言いますと、

タグに記載した情報について、
●保存場所は→、
 ・その画像ファイル内か?、
 ・画像とは別ファイルか?、
 ・OS(WINDOWS)内のどこかか?、
●保存形態は→、
 ・バイナリとしてか?、
 ・テキストとしてか?(テキストの場合はエンコードは何?...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。
「エクスプローラー」で、画面下部の「タグ:タグの追加」ですね。
実行してみました。BMP、PNG、GIF は「タグ:タグの追加」が表示されずタグ付けはできませんでした。

つまり、
JPGのExif部に1文字2バイトとして(1バイト文字なら0を埋めて2バイト文字にしてテキストとして)記録されるようです。

質問者さんの分類でいえば
●保存場所は→その画像ファイル内
●保存形態は→テキストとして
記録されるということですね。

QComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)のハーフトーン効果をなくしたい

ComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)で、「3DLT」で、「ラスターグレー」でよくレンダリングします。
そのレンダリングの結果を、ハーフトーンではない真のグラデーション(美しいグラデーション)のもので反映させたいのですが…

いつも、3DLTモードを“OK”で終了させると必ずハーフトーンで反映されてしまいます。「ハーフトーンなんて頼んでないんだって!」と言いたくなります。
いわゆる点々じゃなくて、なめらかなグラデーションで反映させたいのですが。

ハーフトーンでなくする方法はありますか?

Aベストアンサー

対処療法というか、想定とはちょっと違う操作になると思うので
参考意見として。

3DLTの状態ではどうしようもないと思うので、グループ化を解除して
(レイヤーパレットで3Dグループレイヤーを選択、右クリックメニューで解除を選んでください)
線画とトーンの部分に分け、トーンのほうのレイヤーを選択
レイヤーのプロパティを開いて詳細表示にし、減色手法を「減色しない」にしてみてください。

グループ化を解除してしまうと、(メッセージが出るのでわかると思いますが)
3Dとしての情報はなくなってしまいますので
作業前に3Dグループレイヤーを複製しておくことをお勧めします。

また、バージョン4だと、3D情報を保持したままでレイヤープロパティを変更できるので
頻繁にこういう事をなさる場合、使用環境やお財布の具合などに問題がなければ
バージョンアップを検討してもいいかもしれません。

QVideoStudio X4書き込み時エラー

COREL VideoStudio X4を使いmpg動画を編集(チャプター付け)しメニュー作成しDVDに焼こうとすると書き込み終了間際に【予期せぬエラー】と表示され書き込む事が出来ません。

何か設定が違うのでしょうか??
初心者質問ですいません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1操作でなく、mpg動画ファイルを一度HDDに出力してから他のライティングソフトで書き込む(2操作)のは?
OSなどわからないと、AdministratorやUACが関係するかも。
他に常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフトやWindowsファイアーウォールなど)が邪魔する場合や他のライティングソフト(WMP,OSのDVD書き込み機能など)が邪魔する場合もあります(書き込み以外のソフトはオフにして競合させない)

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240544/#13611389


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報