アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の愛犬、六歳がちょっと早いのですが白内障になりました。
過去の質問にもあったように、ルテインという成分がいいそうなので、取り入れたいと思っています。

犬用のルテイン入りのサプリ等を調べたのですが、どうも成分が少ない気がします。
一般的に人間用なら、現在白内障の人は10~20mは採ったほうが良い、というデータを見ました。
人間体重40キロくらいの人が、10m以上採ればいいと考えると、我が家の愛犬は4キロ半なので
単純計算で0.4m以上摂取したほうがいいように思えます。
すると、犬用だとなかなか濃度が高い製品が見当たりません。
そのうえ、ベリー系の成分等、他に眼にいいとされる成分を考えると、見つかりません。
(もしあったらぜひ教えて下さい)

私が考えたのは、犬には禁忌といわれる成分が入っていない、人間用のサプリを与えるのはどうかと思いました。
こういうのは、やはり×なんでしょうかね・・・

過多になりすぎても、尿で排泄されるため平気だと言う人もいますが、犬の体の負担は大丈夫なのかも心配です。

ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
また、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私自身は薬とか全く分からないので、質問内容と異なりますが、


動物病院の相談室で↓白内障の事での相談がありました。
http://www.d-mypet.com/p.php/15/819/

眼下専門の先生に見て貰う事はしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
ページを見ました、獣医さんが答えているサプリを初めて知りました。
専門医には診てもらいました。
(まだ一回で、来週二回目です)
検査をしたのですが、内蔵には疾患はなく、純粋(?)な白内障です。
うちが行った先生は、都内では眼科の権威だと言われているのですが、サプリの件は否定的でした。
でも、藁をもすがる思いです。
手術はすると思うのですが、その後、再発を恐れています。

お礼日時:2006/01/12 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!