プロが教えるわが家の防犯対策術!

よしながふみさんのマンガを最近読んで、とてもスキに
なってしまいましたv
初めて読んだのが「ソルフージュ」白泉社 という
短編集でした。これ1冊しか読んでないです。

アマゾンで買おう、と思い、検索かけたら、この
マンガ家さんは、かのドラマ「西洋骨董洋菓子店」
の作者だったんですねー!びっくりです。
ドラマ見てなかったけどタイトルのみ;

とりあえず評価も良いので「西洋~」は買おうと思って
いるんですが、(ちなみにこちらのやおい度はどの
くらいのものでしょうか?)
他に「おすすめ!」なよしながさんの
マンガがありましたら教えて下さい!!

A 回答 (6件)

ソルフェージュいいですよね!


私もよしながさんのあのテンポや展開が大好きです-☆

西洋~のやおい度はかなり低いかと思います、が、
とってもおもしろい漫画ですよ!
BLシーンはほぼ出てきません。回想シーンでちょこっと程度がほとんど…
やおいをお求めでしたら以下の作品をオススメします!

■ジェラールとジャック
(ソルフェージュの、ソルフェージュのような作品です(意味分かります?笑)男色家主人×美青年使用人)

■1限目はやる気の民法
(一巻よりも二巻目のほうがやおってます!
大学の同級生×口が悪いけど秀才主人公。
読むなら是非二巻つづけてどうぞ!)

■執事の分際
(最近、ソルフェと同じ仕様で白泉社からでました。優秀な執事×わがままな美少年主人。かなりの成人向けシーン満載)

■それを言ったらおしまいよ
(西洋骨董洋菓子店のようなノリです。初期の作品が2つほど入ってます。上げた中ではいちばんやおい度が低いです。)

BL作品ばかり上げてしまいましたが、どれも感動作ばかりでした!
特にジェラール~と執事の分際は中世の様子がわかりやすく細やかに描かれてるので、素敵な気品が漂ってます(笑)
是非読んでみてください!参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~v

ええ!やおい度高いものを教えてくれて嬉しいですv
「やおい度の高いものを教えて下さい!」とは
はっきり書けなかったんですが(書いてしまった・・)
「ソルフェージュ」が好きって書けば、それとなく
伝わるかと思ってました。伝わったようです!

「ジェラールとジャック」は他の方も斡旋していますので、買い!です。
しかもソルフェージュの、ソルフェージュって。笑
「1限目~」も買います!やおってるのは見逃せないので2巻まとめて。
参考になりましたv

お礼日時:2006/01/22 00:10

よしながふみさんは一時期大ハマりして、コミックス全巻揃えてました!


最近のは読んでいないのですが、咄嗟に思いつくのは
やはり西洋骨董洋菓子店ですね。同人誌のほうも読んでました。

あとは既に挙げられていますが、ジェラールとジャックは心に残ってます。
多分号泣してしまったボーイズラブって少ないからです・・・。
(私は特別涙脆いので号泣できるかは別ですが)
最後はハラハラして緊張しながら読んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたv

「西洋~」は購入しました。

「ジェラールとジャック」は人気ですね!
号泣してしまうBLって・・・わたしは「炎の蜃気楼」と
「間の楔」くらいしか思いつきません。(笑)
作者がもはや違いますね。

泣けるBL系は大の好物だったりしますので、
もはや買うしかないようです!!買います!

お礼日時:2006/01/22 00:00

今一番のお勧めはなんといっても「大奥」ですが(本当に設定にびっくりしました。

でも話がしっかり作られていてとても面白いです。絵も素敵です)「西洋骨董洋菓子店」がやっぱりお勧めですね。やおい度は本編は低めだと思います(「西洋骨董洋菓子店」のオリジナル同人誌を作者様が出してらっしゃるのですが、そちらはかなりやおい度が高かったです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたv

「大奥」買いました!
1巻は意外なカタチで終わってびっくりです。

「西洋~」も買いましたv
どの巻もケーキが美味しそう・・・。
2巻のオマケページにある「明太子スパ」のレシピ。
吹出しの中にさりげなくありますが、我慢出来なくなり、
実際に作りましたvv美味しい~~!

「西洋~」の同人誌、出されているんですか!
それは知りませんでした。
ハード系、ということでかなり好みです(笑)

お礼日時:2006/01/21 23:56

私も大好きです!



私のお勧めは、「こどもの体温」です。
父子家庭の話なのですが、とても良いです。

あと、「フラワーオブライフ」も良いですよ。

やおい度は、ないと思います。
ちなみに、フラワーオブライフは、まだ完結していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv

「こどもの体温」「フラワーオブライフ」
どちらも、タイトルからして、ほわほわするような
内容でしょうか?
これまた興味あり・・・。買ってみようかと思いますv

お礼日時:2006/01/21 23:50

「西洋~」はドラマも漫画も良いですよ!!是非一読してみて下さい。

やおい度はそれほど高くないですから、苦手な人でも大丈夫だと思います。

#1さんも上げられてますけど「大奥」もかなり設定からしておもしろいです!ドラマとは全然ちがいますのでご注意を。
男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?
まだ1巻しか出てなくて、序章ってカンジですけど続きが気になるんです!!早く読みたい~っってなります(笑)

あと「ジェラールとジャック」も大好きです。こちらは文庫でも出てますよ。ただし、こちらは完全にボーイズラブですので苦手でしたら読まないほうが…。
フランス革命よりもちょっと昔・・・。借金のカタに男娼館に売られた貴族の少年ジャックは、偶然、「初めての客」だった銀髪隻眼の男・ジェラールの屋敷で働くことに・・・。成長してゆくジャックを見守るジェラールの胸の内は・・・。人気シリーズ待望のコミックス化!
最後は泣きそうになりました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたv

「西洋~」「大奥」ともに購入しました^^

あ、いえ、BL系はウェルカム!です。
なので「ジェラール~」を買います!!
楽しそうですv

お礼日時:2006/01/21 23:46

こんにちは。


わたしも、よしながさんの作品大好きです。

『西洋骨董洋菓子店』は、絶対買って損はしません。
ラストもそうか、こう来たか…という感じで、予定調和なものとは一線を引いた感じです。
やおい度は…それほどではないです。
まったく男同士の絡みに免疫の無い方だとびっくりされるかもしれませんが、キスシーンと、ベッドシーン(これはそのものズバリは描かれていないです)はライトな感じで描かれています。

さて、おすすめです。

●『愛すべき娘たち』
やおい要素はまったく無い、オムニバスです。
女性たちの生き方、考え方が心に沁みる作品。

●『大奥』
なんと、吉宗が女で、大奥に仕える者たちが全員男性という、男女逆転の世界を描いています。
設定からして底抜けに面白いし、まだ連載中で、これから核心に迫っていく展開だと思うので、目が離せません。

●『本当に、やさしい』
やおい度は高めの作品です。
表題作の、痛くて、かなしくて、そしてタイトルどおりやさしい短編に心をつかまされました。
他の収録作もバラエティに富んでいて良いです。


よしながさんは、ご自身も料理が得意らしく、色んな作品でおいしそうな料理やレシピが見られるのもまたひとつの魅力です。
お気に入りの本が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv

早速「西洋~」購入しました。
オモシロイです!!
ほとんどBL系じゃないですね。
ドラマ化したのも頷けます。
ドラマも観たくなりました♪

オススメの「大奥」も購入しました~!

お礼日時:2006/01/21 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!