今テレビで「ガイキング」を放映していますが
超合金の発売予定とかご存じでしょうか?

それと過去に大空魔竜ガイキングを放映してい
ました。当時物の超合金入手しましたがテレビ
のようにパート1パート2パート3と合体する
ものではありませんでした。
過去の製品でもいいのでガイキングがテレビの
ように合体する超合金は発売されていうので
しょうか?

A 回答 (1件)

過去のもので良いなら「超合金魂」というシリーズにて発売されてます。


ただし、マニア向けのこだわり商品なんでお値段もそれ相当します。

参考URL:http://www.tamashii.jp/sot/47.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のおもちゃとして考えると高いですね(×_×)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超合金のおもちゃを探しているんですが…

記憶が定かではないためネットで調べても探せない超合金あります。

子供の頃(20年前くらい)ですがお気に入りの超合金のおもちゃがありました。
それはロボットとライオンの1対ずつの超合金で、ロボットの背中からそのライオンみたいな物と合体するものです。

サイズは手のひらサイズであった様なことしか記憶にありません。

僕の勘違いかもしないですが、この少ない情報から推測される超合金をどなたかご存じないですか?
よければ教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「未来ロボ・ダルタニアス」の超合金ではないでしょうか?

参考URL:http://robogeki.hp.infoseek.co.jp/1970/daltanious.html

Qこの画像のおもちゃ超合金系?)の名前を教えて下さい。(2)

子供と画像のおもちゃで遊んでいるのですが、古いもので名前が分かりません。
分かる方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もう正答が出てますね。
縦横比が変なのと色が飛んでるので判りにくいですが、おっしゃるとおりビクトリーレオです。
1990年の「トランスフォーマーV(ビクトリー)」に途中から出てきて、主役のスターセイバーと合体して、ビクトリーセイバーにもなれます。
見たところ、放映当時の合体できる玩具だと思います。
トランスォーマーのロボットは人気が根強いので放映終了後でも新しく玩具化されたりします。
ビクトリーレオも数年前に、合体しないけど関節が動くアクションフィギュアになってます。

玩具関係の質問は大きさを教えていただけると正解が早いと思います。

Q大空魔竜ガイキングの超合金

今テレビで「ガイキング」を放映していますが
超合金の発売予定とかご存じでしょうか?

それと過去に大空魔竜ガイキングを放映してい
ました。当時物の超合金入手しましたがテレビ
のようにパート1パート2パート3と合体する
ものではありませんでした。
過去の製品でもいいのでガイキングがテレビの
ように合体する超合金は発売されていうので
しょうか?

Aベストアンサー

過去のもので良いなら「超合金魂」というシリーズにて発売されてます。
ただし、マニア向けのこだわり商品なんでお値段もそれ相当します。

参考URL:http://www.tamashii.jp/sot/47.html

Qゴールドライタンの超合金って幾ら?

こんにちは。先日お宝ショップのような所に行ったところ、ゴールドライタンシリーズ6体セット55,000円で売ってました。全く興味なかったのですが、家にも1体ありまして、名前も知らないのですが、お店で6体の真ん中に飾ってあったのでメインキャラだとは思うのですが、一体幾らくらいで売れる物なのでしょうか?大きさはジッポライターのサイズで、2コ重ねたくらいの厚みのものです。手はどうもバネか何かで発射出来るようになっているらしく、紛失して有ません。おなかのロケット発射装置のようなもののロケットと思われる物もありません。どなたか知っている方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクではこんな感じです
・箱説明書なし、パーツは揃っている
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40877618

・箱説明書有り、パーツ無し
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e32991583

これ以外のライタン軍団は
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44320413
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63042473

Q「メカゴジラの超合金おもちゃ」って当時あったと思うんですが・・・?

はじめまして。

私が小学生の頃、超合金のおもちゃに人気があり、マジンガーZや勇者ライディーンといった、おもちゃが大人気でした。

そんな当時の事ですが、デパートのおもちゃコーナーに、超合金「メカゴジラ」が売っていたと思うのですが、記憶が定かではありません。
なにせ、20年近く昔のことです。

それはとてもリアルに出来ており、喉から手が出るほど欲しかったのですが、私のお小遣いで買える代物ではありませんでした。

こんな記憶を、時々思い出しては懐かしんでいるのですが、最近になって、「本当に超合金のメカゴジラがあったのかな?」と疑問が湧いてきました。

このような事情なのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、とんな些細なことでも構いませんので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

reisonさん、こんばんは。

 確かにあったようですね。下記のページに写真が出ています。

COSMIC HEROES(マニアックな超合金コレクターのホームページ)

http://www2.netwave.or.jp/~koo-pro/ga93.html

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~koo-pro/ga93.html

Q超合金だったと思うのですが。。。

80年代の前半くらいに600円くらいで売られていたと思います。
タテ10~15センチ 
ヨコ5~10センチ

の箱に入っていて発泡スチロールに包まれていたロボット
シリーズモノで沢山出回っていた記憶があります。
飛行機や車がロボットになった気がします。
あの頃はガンプラが1/144スケールで300円で売っていたりダグラムやボトムズが売っていた気がしますが、そのシリーズではありませんでした。
具体的な事を憶えていないのですが、分かる人いれば情報をください。お願いします。

Aベストアンサー

サイズと値段からしてバンダイマシンロボだと思います。
5年ほど前に復活して、現在もシリーズは継続しています。
現在はムゲンバインシリーズです。
3年ほど前のシリーズは初代のイメージを残していました。

Q無重力の真空中でしか作れない超合金は

20年程前だと思いますが、テレビで、理論上 無重力の真空中?で、特殊な超合金を作ることが可能である。だが、超合金を作る以前に地球上でその装置を作るのは不可能だと言っていた(巨大な無重力真空室を作る事が出来ないから)。
しかし、宇宙の無重力での真空中なら特殊な巨大な室を作らずに済むので、可能になるのだが~~~云々。
重力がある所では質量の違うもの同士の結合が不均一になってしまい~~~云々。

内容をだいぶ忘れましたが。これについてもっと詳しい方いらっしゃいませんか。どんな超合金とか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなものです、↓古いページですが、
http://www.aist.go.jp/HNIRI/chap1/chap1.html
現在もあるのかな?
JAXAのページ、↓
http://iss.jaxa.jp/iss_faq/go_space/step_3_4.html
日本結晶成長学会の論文誌に特集があったようですね。↓
http://ci.nii.ac.jp/vol_issue/nels/AN00188386/ISS0000151683_jp.html
この論文は読めます。

QオバケのQ太郎の超合金について

ポピーの名作シリーズ超合金オバケのQ太郎はいくら位で売れるでしょうか。
箱は無し、P子はあります。

Aベストアンサー

完品の相場は、欠品ありの品物を持っている場合にはあまり参考になりません。

本体が仮に未使用であってもブックレット一つ、箱の状態が少し傷んでいるだけで大きく価格が下がります。

ヤフオクで数万円で出品されていますが、回転寿司状態で落札されていないようですし。

中古ショップに買取で持っていくと、それなりの安さでの価格設定になりますから、ご自分の中の査定でネットオークションに出されてみてはどうでしょう?

Q超合金てなんですか?

すいません、超合金とは何でしょうか?
調べてみたらアルミのダイキャストとかあったのですが
これってアルミを鋳型に流して固めたものと言うこと
ですよね?しかもアルミだけじゃあ合金じゃないし、、。と言う感じで混乱してます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

辞書を引くと…

【超合金】
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C4%B6%B9%E7%B6%E2&kind=jn

| 摂氏一〇〇〇度近くの高温でも強度・耐食性を保つ合金。

だそうです。
通常の合金に微量の不純物を混ぜる事で、合金の性質が~のような話しを聞いた記憶があるのですが、出自は失念。

--
上記は工学的な「超合金」で、

> アルミのダイキャスト

こちらは模型などの分野で言う「超合金」でしょう。
ちなみに「超合金」というのは、バンダイが商標登録してしまっているらしいです。

子供向けの金属製のロボットのおもちゃなんかを思い出します。昔はアルミよりもっと重量のある材質だったような?アレは投げると危険なのです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C4%B6%B9%E7%B6%E2&kind=jn

Q超合金?、乗り物がロボットになる玩具シリーズの名前

今から20年位前だと思うのですが、【パトカー】【救急車】【電車】などがロボットになる玩具があったと思います。

金属質で大きさは10cm位だったと記憶しています。
そのシリーズの名前がわかりません。
(「Q」が付いたようなそうでないような…)

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代前半にバンダイがオリジナル玩具として展開していた「マシンロボ シリーズ」ではないかと思います。
定価600円のシリーズにして完成品、部分キャスト製、ロボットから乗り物へ完全変形する内容でした。超合金玩具の廉価版的であり、ガンプラ並みの集めやすさが当時のお子様やマニアに好評だったようです。
マシンも架空のバイク、ジェット、タンク、スーパーカー、機関車などから始まり、最初は体を折り曲げるか縮めるといった単純な変形が多数派でしたが、カウンタック、F-15戦闘機など実在するメカをモチーフとするようなっていき、変形も複雑化していきました(スカイラインロボなど600円とは思えないくらいリアルで高精度でした)。その中にはパトカー、救急車、新幹線ロボといったのも当然のように販売されました。次第にベース基地などの関連大型商品も展開されたようです。
それもタカラのトランスフォーマーシリーズに対抗するかのようにアニメ化された頃から、主力商品自体がプレイバリュー重点の大味・高額化の道をたどり、80年代後期に自然消滅していったようです(トランスフォーマーも一時期同じ道をたどりましたが)。

尚、「Q」がついたロボット名はタカラの「チョロQロボ」ではないでしょうか。確か、ダグラム、ボトムズのオリジナルデフォルメ玩具で始まったと思います。一応、変形しバック式ゼンマイで走行する内容だったようです。

全ては最近のリニューアル版ではなく、80年代に国内で展開された玩具シリーズの話ですが。

参考URL:http://www.millionhero.jp/mr/

80年代前半にバンダイがオリジナル玩具として展開していた「マシンロボ シリーズ」ではないかと思います。
定価600円のシリーズにして完成品、部分キャスト製、ロボットから乗り物へ完全変形する内容でした。超合金玩具の廉価版的であり、ガンプラ並みの集めやすさが当時のお子様やマニアに好評だったようです。
マシンも架空のバイク、ジェット、タンク、スーパーカー、機関車などから始まり、最初は体を折り曲げるか縮めるといった単純な変形が多数派でしたが、カウンタック、F-15戦闘機など実在する...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報