CATVのインターネット接続サービスに契約すると、固定のIPアドレスがもらえるかと思いますが(すべてのCATVがそうかは知りませんが)、このIPアドレスに自前で取得したドメイン名を割り当ててもいいものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

固定IPかつグローバルIPであれば、割り当てることは可能でしょうが、

割り当てていいかどうかは、CATV接続サービスとの契約内容に
関わると思いますので、そのサービスのほうへご確認ください。

通常、固定かつグローバルはCATVでは使わせてもらえないと思いますが、、、

私もCATV接続のユーザですが、固定、ローカルIPです。

もっと詳しい方は、補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うっかりしてました。確かにその通りです(^_^;
 俺が契約しようとしているところは固定IPではあるんですが、おそらくローカルだと思います。
 どうせお金ももったいないことではありますし、すっぱりあきらめようと思います(笑)