私は冷酷人間なのでしょうか?
友達や大学の先生など、つまり家族以外の人に対して、
すごく冷めた目でみてしまうんです。
「この人と友達になりたい」っていうのも、
「この人すごく気になる」っていうのもないのです。
つまり、他人にあまり興味がわかないんです。
自分で自分が怖いです・・・。
このままじゃ、良い友人関係も築けないし、愛する人
にもめぐり逢えませんよね・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

共沸」に関するQ&A: 共沸混合物って?

A 回答 (7件)

羨ましい特性です。

冷静は宝です。友人は、ほとんどの場合裏切られます。いなければ落胆も味合わないですみます。自分のことを改善しようと思うか、このままの資質でよいと思うかは、ご自分の哲学の問題です。人生哲学です。物事には必ず裏面があり、一面だけを見て、恐れるのはナンセンスです。無い物ねだりをするより、特質と考えて磨きをかける方がよろしいかと。情緒的国民性ですので、冷静なヒトは、希少価値です。優しい振りや、温かい人間を演じる技術は、人生上必要ですので、身につけたほうが得策ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか人生の大先輩にアドバイスをいただいたような気がします!「冷酷」とは考えずに「冷静」と思えば、少し気が楽になりますよね。自分の長所にしていけたらいいと思います。人生上必要な技術のことまで教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/17 18:32

家族にだけでもそうでないならまだ、全然大丈夫だと思いますよ。


普段あんまり他人に興味が湧くものでもないし…
好きな人は、力抜いてた方が出来ると思う。
例えば「彼(女)が欲しい!」と強く思ってると、力入りすぎてかえってよくないし。
>このままじゃ、良い友人関係も築けないし、愛する人
にもめぐり逢えませんよね・・・
こういうことを考えるあなたは大丈夫では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか安心できました!自分は大丈夫なんだと・・・。
自然な私を好きになってくれる人に出会えたらいいな~と思います。ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/17 18:36

なんか、それ、めっちゃわかるような気がします。


自分もどっちかというというと家族以外の人間にはあまり興味がないと言うか、ただ単にヤジ馬的にしか見ていないようなところがあります。でもそれに対して自己嫌悪に陥ったりすることはないですね。数は少ないですけど仲のいい友達はいますし、結婚もして家族も毎日楽しくすごしてますしね。ときどき友達がすごく多くて、顔の広い人を見ると「うらやましっ」とか思ったりしますけど、自分がそうなると考えると、やっぱり「めんどくさっ」って感じですね。
ま、みなさんもおっしゃってますが、全然悪いことではないし、身近な家族や友達がいればそれでいいんじゃないでしょうか?あなたは別に特異な人ではないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も身近な人を大切にしていけたらいいな、と思います!
温かいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2000/12/17 18:25

>自分で自分が怖いです・・・。


そんな風に考えられるなら大丈夫でしょう。

僕も例えば人の死に対して無頓着でして、
親戚の誰が死んでも全然悲しくないのです。
随分と可愛がってくれた祖母だったりしても、です。
でも、その辺は意識してトラブらないように
発言にも気を配ってますし、
まあまあの人間関係を作れてますから。

冷徹であることは通常でもそう言った一面は必要ですから、決して欠点ではありません。
そんな自分も人にさらしてしまって、
「こんな奴だけどよろしく」と言えてしまえば楽になります。
「自分をさらす」事を恐れる面があるのでしたら、
テレビの漫才コンビやさんまさん等を参考にして、
その話術や振る舞いをちょっとだけでも取り入れると
・・あれは参考になります。ホント

とにかく、悩むことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cricketさんはとても冷静な方なんですね。大人!って
感じがしました。もしかしたら、私も悩みすぎていたの
かもしれません。
背中をそっと押してくれるようなアドバイスありがとう
ございました!

お礼日時:2000/12/17 18:13

あまり考える問題じゃないですから安心してください。


enkuminiさんの言う「冷めた目」というのがどういうものか判りませんけど、私自身「この人と友達になりたい!」と思ったり「この人すごく気になる!」って思うことって殆どないですよ。
なんとなく遊んでたら友達になったとかいうパターンが殆どじゃないかな?誰しもね。まず最初に「この人と友達になろう・・」と考えて友達になった人など普通に考えたらよっぽど特殊な(?)事情がない限りはあり得ないと思うけど。

良い友人関係が築けないし、愛する人にも巡り逢えない・・・と心配してるようですが??、まぁ、そんなこと心配しなくても大丈夫だし、もし仮にあなたが本当に他人に興味がないのなら「良い友人関係」も「愛する人」も必要ないでしょ。
あくまで自分の想いが先であって、「良い友人関係」などという結果を先に追っても仕方がないことです。

あなたが興味がある人と関わっていけばいい事です。まぁ、会社とかに入るとそれだけでは済まされない部分は出てくるでしょうけどね。
良い友達も欲しいし、愛する人にも巡り逢いたいのに・・・そう思える人が居ない、と思ってるとしたら焦らずにそういう人が現れるのを待てばいいだけです。

どちらにせよあまり悩むことじゃありません。( ^ー^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「この人気になる!」という出会いは滅多に訪れるものではないんですよね。
>結果を先に追ってもしかたがないこと・・・
もう、頭が下がるアドバイス、ホントにありがとうございました!!
どーんと構えていられるようになりたいです。

お礼日時:2000/12/17 18:19

私もenkuminiさんのように自分自身を見たりする時があります。

そして若かりし頃は今よりもっとクールでenkuminiさんのように悩ましく思ってたこともあります。冷酷な人が自分を「冷酷人間でしょうか?」などと質問したりしないでしょうから、enkuminiさんは冷酷人間ではないと思いますよ。

kenntyaさんが「類は友を呼ぶ」などおっしゃってますが、その通りだと思います。興味の沸く他人に出会ったら、今enkuminiさんが感じているような気持ちは自然と消えると思います。興味のない人に興味を抱けと言われても難しいですし、興味が沸かないこと自体は気にすることはないと思いますよ。いい出会いがあるまで無理する必要はないかと思いますが、ただ自分のことを振り返ると、他人や自分に完璧なもの、崇高なものを求め過ぎた為、他人を寄せ付けない、受け入れない傾向があったので、もしもenkuminiさんにも思い当たる節があるようでしたら、もう少し自分にも他人にも楽になれるような意識を持てるようにしてみたらいいかも知れませんね。

私事ですが、興味を抱く他人との出会いはそう滅多にあることではないと感じています。私の2×年の人生を振り返っても「本当の良い出会い」というのは数えるほどでした。ですので私は、興味の沸く人、魅力を感じた人に出会った時は、躊躇したりせず真っ直ぐに向かってゆくようにしています。せっかく興味の沸く人に出会えたのに、関係を築こうとせず通りすぎるのは勿体ないですからね。

以上、少しでも参考になれば幸いです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人や自分に完璧なもの、崇高なもの・・・
私もそういう部分あるんです!なんだかドキッとするご指摘でした。
私もkojoさんを見習って、「!」と思う人との出会いを
大切にしたいと思います。
素晴らしいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2000/12/17 18:06

文面を見ると一人は寂しいと言う気持ちが伺えますので決して冷酷人間ではないと思いますよ


冷めた目で見る=冷静な判断が出来ると考えれば良いのではないですか
友人関係ですが、自分との共通項を探してみることから始めたら興味も沸いてくるんじゃないかな
友達になりたいと思ってつき合うより気がつくと良い友達だった事の方が多いと思いますヨ
類は共を呼ぶと言う諺もある様に必ず共通項を持った友達が現れますよ(人生は長いんです)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!たかが19年しか生きてないのに、ここで
諦めたらバチがあたりますよね。これからは肩の力を
適度に抜いて、人と付き合っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2000/12/14 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーのオークションで、出品者からアクセスした人間は特定される?

回答にこちらの名前入れないでください<(__)>すみません。検索に引っかかりたくないので、、、。

◎ヤフーのオークションですが、出品者が、出品ページにアクセスした人や大体の地域を特定することは出来るのでしょうか?

ふつうのHPでしたら運営者が、アクセスした人間や大体の地域を特定できるようですが、、、。
前に、通っていたお稽古事のHPにアクセスしたら、「こないだHPに来てたね~」って言われて驚きました。

ヤフーのオークションでもそのようなことされるのでしょうか?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あるホームページにアクセスした場合、管理者には以下の情報がわかります。
「確認くん」
http://www.ugtop.com/spill.shtml
これ以上でも以下でもありません。
しかしこれは管理者がわかる事で出品者にはわかりません。
   
> 通っていたお稽古事のHPにアクセスしたら、「こないだHPに来てたね~」って言われて
アクセスが少なくて、相手の使っているプロバイダがわかっていれば大体見当がつきます。
あくまでも見当であって特定は出来ません。

Q親戚にお礼するのは 私の母の姉つまり伯母が私の母の形見を預かってくれています。私の母の弟つまり、叔父

親戚にお礼するのは

私の母の姉つまり伯母が私の母の形見を預かってくれています。私の母の弟つまり、叔父の子ども私の従兄弟が車で、形見を運んでくれます。その時のお礼は寸志で、2000円位が妥当でしょうか?
従兄弟の友達が運ぶのに手伝います。一人2000円位で、いいのかな?旦那は大丈夫だと。いいます。
ちなみに、従兄弟は独身。片道二時間近くかかります。
従兄弟は40代前半。私は40代後半。
運ぶ物は三面鏡。今でいう、ドレッサー。段ボール一箱。
何とはなしに伯母に聞いたら、何にもしなくても、いいと。伯母が自分でお礼はするからと。でも、私の気持ちは、2000円じゃ少ないかな?
皆さんはどれくらい、寸志で、包みますか?参考までに、聞かせて下さい!

Aベストアンサー

好意でしてくれる親戚の人に2千円ですか? 運送会社のアルバイトに出す昼食代じゃないでしょうし。

その場は丁重にお礼を言うだけにして、あらためて伯母さんと叔父さん一家に少し値の張る品物をお贈りすればどうですか。従兄弟にはガソリン代ということで商品券を贈っても良いでしょう。

運んでもらう形見の品の価値はお金では測れません。あなたの感謝の気持ちをどう表すかが大切ですが、それが2千円ではちょっと寂しくないですか?

Qペニーオークションは落札さえできれば問題ないのか?

ペニーオークションが問題になっています。
私が「ペニーオークションはいろいろ疑わしいことがある」と見聞きしたのは結構前ですが、その頃はペニーオークションの問題点とは

1回の入札ごとに少額の手数料が掛かり、それが積もり積もって気が付いたときにはちっとも安い買い物ではなくなってしまっている、

という点だけでした。
まさか、競争相手の落札者は一緒に参加している人間とおもっていたらまさかプログラムによる自動入札であり、絶対に人間には落札できない仕組みだったとは・・・・・

では
「きちんと商品を用意し、落札者には必ず商品を渡す」こととし、
「プログラムによる自動入札で、絶対に一般参加者は落札できない仕組みになっている」
という部分を是正すれば、ペニーオークションは問題ないのでしょうか?

(芸能人がブログで宣伝活動云々、はこの討議から排除します。それはまた別問題)

Aベストアンサー

問題があるかないか以前に、買い物するのに手数料払えって時点でおかしいだろうが。
数万円するものが数百円で落とせるなんて時点で、出品者には何のメリットもないし、オークションの意味がないわ。

ちょっと考えれば分かるようなことを、考えもしないで騙される方が馬鹿なんだよ。

Qは→わ、わ→ゎの奴

この質問箱の回答でよくタイトルのように文字を打ち込んでいる人がいますよね。
特に中高生の女子で。
あれって流行ってるのですか?自分は中三男子なのですが中高生がみんなあほだと思われそうで嫌です。
皆さんはこのような文字を使う文章を見てどう思いますか?
しょうもない質問だと思いますが回答お願いします。
ちなみに自分は女子とメールしてても見たことがないです。

Aベストアンサー

深刻な内容の質問でも、そういう文章だと回答する気が萎えてしまいます。
実際に、タイトルを見て回答しようと思って質問を読んだら、「〇〇わ」とか「〇〇ゎ」という文章で、
そのせいでもう読む気がしなくなって、マイページや前のページに戻ってしまったこともけっこうあります。
なんていうか、そういう文章って真剣味に欠ける感じがするというか、
悩みが軽く感じられるというか・・・それが人様に物をたずねるときの言葉か!って言いたくなりますね。

ちなみに中高生意外でも、大学生とか若い母親とかでもそういう文章の人がいますね。
とくに子供がいる人(妊婦も含め)なんか、「この人に育てられる子供ってかわいそう」って思ってしまいます。

Qインターネットオークション・・・。

こんばんわ!
僕はまだ中学生なので、オークションに参加することが出来ません・・・(悲)。
先日オークションサイトをぶらぶらしていると欲しい商品があったので、
お年玉で購入したいなぁ~と思いました。
で、親(父)にオークションで品物を代わりに落札してほしいとたのんだんです。
でも・・・、
「ネット通販とかオークションは信用できんからアカン」
と言われました・・・(悲)。

そこで質問なんですが、こういう人間を説得するにはどうすればいいですか?
僕の親はそんなに頑固一徹みたいな人ではないんですけど・・・。
みなさんの説得術教えてください!!!

Aベストアンサー

オークション経験者のneterukunです。
ヤフーでですがトラぶったことは無いですね。
相手の不払いで入札取り消しにしたことはありますが。
本人確認でアラシみたいな人はかなり減ったし。
評価で注目すべきは「非常に悪い」って欄です。
どういういみでその取引が悪かったのかを見てください。
たいていは入金遅れや、クレームとかの文句で
ここにいちばん本音が出ているんじゃないでしょうか?
私も「非常に悪い」をつけたことはありますが
数えるほどで99%まともに入落札しています。
最近は「非常に悪い」が0の人ばかりですから
信用できますもし、金銭トラブルを警戒されるなら
ちょいと高くつきますが代引きにしてもらうことだってできます。
ヤマト便で送料ほかに\315ゆうパックで送料ほかに¥250です。
私も個人で出品していますし、喜んでもらえるのって
なんか嬉しいです。もちろん買ってよかった!ってのもあるし。
いちいち店まで行かなくてもいいってのも便利さの1つですよね。
お父さんも一緒に参加するとかおかあさんも買うとかすると
家族で楽しめますよ。⌒(*^∇゜)v

オークション経験者のneterukunです。
ヤフーでですがトラぶったことは無いですね。
相手の不払いで入札取り消しにしたことはありますが。
本人確認でアラシみたいな人はかなり減ったし。
評価で注目すべきは「非常に悪い」って欄です。
どういういみでその取引が悪かったのかを見てください。
たいていは入金遅れや、クレームとかの文句で
ここにいちばん本音が出ているんじゃないでしょうか?
私も「非常に悪い」をつけたことはありますが
数えるほどで99%まともに入落札しています。
最近は「非常...続きを読む

Qすごく気を遣ってくる友達との付き合い方

友達は、すごく気を遣う性格の人です。でも友達なのに毎回毎回会う度にあまりにも気を遣われすぎて、行き過ぎのような気がしてしまいます。よそよそしさや、時々正直鬱陶しさを感じてしまいます。気を遣われるとこっちも気を遣ってしまうので…。

最近知り合ったとかじゃなく、かれこれ十年来の仲で、途中会わなかった時期はあるけど、かなり長い付き合いです。

今は一週間に一回かそれ以上は会うのですが、どう考えても私が車を出した方が良い時に私が車出すと言うと、毎回決まって「そんな、いいよ申し訳ないから」と言って必ずどっちが車を出すか出さないかで何度もメールのやり取りになります;

結局私が出すことになると「本当にごめんね。お言葉に甘えさせて頂きます。ありがとう。次何か奢るからね」と言ってくれます。

そういう心遣いが出来ることはとても素晴らしいと思うのですが、それがあまりに毎回で…。私としては「いつも悪いね~」くらいか、もう何も言わないくらいが一緒にいて楽なのですが…。

別の友達は黙って車にお菓子を置いて帰ったり何かの時に黙って奢ってくれたりして、そういうのを期待してるワケじゃ当然ないのですが、その方が圧倒的に気が楽だし一緒にいて楽しいです。

食事に行っても「私が出すよ」と言って払おうとするので「え?なんで?いいよ」と断ろうとすると「いいよいいよ!本当に払うから!いつもお世話になってるし」と譲ろうとしなかったり、本当にこちらが恐縮してしまいます。

もうこれが友達の性格で彼女のスタイルになっているのでしょうけど、私といる時はせめてここまでしてほしくないなあと思ってしまいます。

今日もこれから会う約束があるのですが、どうすれば他の友達のように気楽に接することが出来るか悩んでいます。普通に会話する時は気楽なのですが…。それに本当に真面目で誠実で信頼できる大切な友達で。

みなさまなら、こういう友達とどう接しますか?具体的には過度の気遣いをいつものように受けて、そんな気遣いない方がいいのに…気楽に接したいのに…と思った場合、どういう風に対応しますか?言葉にして友達に伝えると相手が傷つきそうで言いにくいです…。

友達は、すごく気を遣う性格の人です。でも友達なのに毎回毎回会う度にあまりにも気を遣われすぎて、行き過ぎのような気がしてしまいます。よそよそしさや、時々正直鬱陶しさを感じてしまいます。気を遣われるとこっちも気を遣ってしまうので…。

最近知り合ったとかじゃなく、かれこれ十年来の仲で、途中会わなかった時期はあるけど、かなり長い付き合いです。

今は一週間に一回かそれ以上は会うのですが、どう考えても私が車を出した方が良い時に私が車出すと言うと、毎回決まって「そんな、いいよ申し訳な...続きを読む

Aベストアンサー

それを傷つけないように伝えられる絆が、貴方とお友達の間には既に築き上げられてるんだと思う。
おそらくは。その友達も多少自覚もあるんだよ。
気を遣い過ぎてしまう自分に。常にイーブンに対応しないと駄目なんじゃないかと。何かしてもらったら、それと同等に若しくはそれ以上に埋め合わせてこそ成り立つんだと。そういう気負いは多い人なんだろうね、きっと。
親しい貴方にさえそうなんだから。他者に対してもおそらくそれ以上に過敏に対応してるんじゃない?
だからこそ貴方は。私といる時は。もっとリラックスして、そのままの貴方で良いんだからねと。昔から知ってる間柄なんだからと。
ポンポンと肩を叩くような軽い言葉でも。
相手にとっては凄くホッとするんだと思う。
それを貴方が普段の変わらない穏やかな表情付きで伝えてあげる。
無理しなくていいよ的な払い方にさえしなければ。
貴方の伝えているニュアンスもちゃんと届くんだよ。
それが十年来の関係でしょ?
伝えたからといって急には変わらないけど。
でも確実に気遣いの「過度」な部分は無くなっていく筈だからね☆

Qオークションサイトの作成、及び運営をしてみたいのですが・・・

はじめまして、オークションサイトに興味があり質問がいろいろあります、よろしければご教授ください。

実はちょっとアイデアがありまして、オークションサイトを運営したいと思ってます。
ですが、ホームページ作成ソフトやネットショップ作成ソフトを使ってもヤフオクのようなシステムなどは作れないということでしたので、1からオークションサイトを作るにはどうしたらいいのでしょうかか?
プロの方にサイトを作ってもらうにはどのくらい作成料がかかるのでしょうか?
ヤフオクのように不特定多数の人間が出品や落札の参加が可能になるシステムなんて出来るのでしょうか?
など、もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>プロの方にサイトを作ってもらうにはどのくらい作成料がかかるのでしょうか?
もしヤフオクなみのシステムを望むなら億単位の資金が必要になります。
1日2日で作れるような小規模なシステムではないですし、なにしろ
お金がかかわるシステムなので相当数のテストを行う必要もあります。
恐らくヤフオクのような商用システムだとデータベースにOracleを
使っていると思いますが、Oracleだけでも1プロセッサに対して100万円という値段なのです。
更に開発にかかる人件費は半端ではありません。一人の人材を1ヶ月確保するのに
約100万円かかります。10人で6ヶ月ならそれだけで6000万円です。

>ヤフオクのように不特定多数の人間が出品や落札の参加が可能になるシステムなんて出来るのでしょうか?
小規模なオークションサイトなら自分で作る事もできます。
その場合ネットワークやOS(Linux等)、オークションサイトを作成するための言語(PHP等)や
データベース(MySQL等)の知識が必要になります。

Q子供の学習教材の勧誘の電話がかかってきました。 住所も知っているようですごく気持ち悪いです 月曜日に

子供の学習教材の勧誘の電話がかかってきました。
住所も知っているようですごく気持ち悪いです
月曜日に勧誘に来るとのこと
断ればいいですよね?

うちの子供は成績優秀です

Aベストアンサー

勿論 断って OKです
1度でも対応すると
しつこく何度も電話 訪問
パンフレット等が送られて来ます…

Qネットオークションでの とんでもない取引相手を教えて!

ちょっと探してみたのですが、同じ質問が無かったのでおたずねいたします。

私はネットオークション経験者で、取引回数は100回前後です。
今までは、幸いにトラブルもなく、ごく平凡に普通の取引をして来ましたが、

ネットオークション経験者の方で「とんでもない取引相手」を経験なさった方…
特に強烈な非常識人間などの体験談などを教えて下さい。(愚痴でもOKです)

今後の参考にさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>その後どうなったか非常に興味があります
どうやって連絡先を突き止めたかには触れずに、普通に取引を進めたらどうなるか、相手の反応が見たくて面白半分で試したました。
しかし相手もさる者で、最初は多少驚いたものの連絡先の出所などには全く触れず「商品を取り寄せるまで一週間掛かります」と平然と言われました。
普通に接したため今更怒りを爆発させるわけにもいかず、穏便にキャンセルとなりました。
今思えば、最初に文句の一つも言っておけば良かったです…。
ちなみに連絡先は、出品者の評価から以前の取引相手の出品物の質問を利用し、事情を話して教えてもらいました(匿名で)。

話は変わりますが、出品者が負担する落札手数料や、何故か消費税を請求されたこともあります。
あと質問は有料ですとか…。

Q就活も恋愛もうまくいきません。会社も人も申し込んでも申し込んでも、あっ

就活も恋愛もうまくいきません。会社も人も申し込んでも申し込んでも、あっさり断られます。
もう25にもなって何してんだろうジブンって感じで涙が出ます。
自分がどれほど長く相手のことを想っても考えても、そんな時間は相手には関係ないんですよね。また次に歩き進めなければなんですが。。。気持ちがドライになっています。
乱文すみません。何でもいいです、回答お願いします。

Aベストアンサー

そういう時期ってありますよね。
私なんて30過ぎて何をそてるんだろう?って。でも、こうやってネットできたり、普通に生活してる。。。それだけで感謝しなくちゃ。とも思います。
「自分はこんなに頑張ってるのに」って思ってしまいませんか?「のに」そう思うことが相手に何かを期待してしまってるんですよね。何も見返りがないのが当たり前。何か返ってきたらラッキーなんだと思うんです。
人生思う通りに行かなくて当たり前。思う通りに行ったときはラッキーって思ってます。思った通りに全然進めてないけど、笑える日が多いですから。
悪いことを考えるのではなくて、良いことを考えてみませんか?いわゆるポジティブシンキングです。悪いことばかり考えてると悪いことが起きてしまうきがします。健康のことは書かれていないので、きっと健康な方だと思います。それだけでも良いことですよ。質問に対して真摯な答えが返ってきてますよね。良いことですよね。
いつまでも悪い時は続きません。ちょっとだけ今は辛抱して幸せに備えて下さい。少し気を楽にして自分はこのままで良いと自分を大事にしてあげて下さいね。
こちらも乱文で申し訳ないです。

そういう時期ってありますよね。
私なんて30過ぎて何をそてるんだろう?って。でも、こうやってネットできたり、普通に生活してる。。。それだけで感謝しなくちゃ。とも思います。
「自分はこんなに頑張ってるのに」って思ってしまいませんか?「のに」そう思うことが相手に何かを期待してしまってるんですよね。何も見返りがないのが当たり前。何か返ってきたらラッキーなんだと思うんです。
人生思う通りに行かなくて当たり前。思う通りに行ったときはラッキーって思ってます。思った通りに全然進めてないけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報