アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステージアの2WDをのっています。今は車高をf50mmr40mmほど落としています。どうもフロントのアンダーが消えません。ステージアに使用できるロールセンターアジャスターを売っているメーカーの知っておられる方はぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

えー、ちょっとキツ目のレスになるかも知れませんがご勘弁を。

。。

まずロールセンターアジャスターを入れても問題解決にはならない気がします
確かにアジャスターを入れる事によってアライメントやジオメトリーはノーマルに近くなりますが、それによってアンダーが消える保証はありません。あくまでも"可能性がある"と言うところでしょう

ではもっと効果的な解決方法はないのか?と言う事を考えてみましょう

まず大原則として覚えておきたい事は、アンダー傾向についてはかなりの所までは乗り方による所が大きいので、その辺りは問題ないでしょうか?これで問題は8割方解決しますね

ただ、ご質問のケースを考えて見ると、車高が低すぎる気がします
現在の足回りでどれくらいの有効ストロークがあるのかはちょっと判りませんが、50mmダウンと言う点から考えて、基本的にストローク不足傾向になっていると考えてまず間違い無いと思います
ステージアに限らずハンドリングを考えた場合での車高のダウン幅は30mm前後に留めて置く方が無難だと思います
それ以上のダウンを求めるのであればもっとトータル的に足回りを考え直す必要があると思います
この点から考えて単純に前後とも20mmアップするだけでも驚くほどの改善が見込めると思いますが?
他には車高を前下がり気味にしてみるとか、ショックの番手はフロントを弱めにするなどと言う方法も考えられますが。。。ストローク不足で足自体が動かなくなっていたら意味ありませんね

ステージアでしたらスカイライン系の部品が行けると思いますがちょっと自信ないですごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
20mmアップしてショックのストロークをかせぎたいのですが、ステージアでドリフトをさせようというコンセプトがあるためできるだけ、重心を下に持っていきたいのです、そんなための理想の足を作るには、どうしたらいいですか?ぜひ教えて下さいお願いします。