アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年中頃「ぱるる」口座を開設しましたが、通帳のみで、カードがありません。
確かにオンラインのみで利用してますので、それほど不自由はしてませんが・・・でも、いざって時に不自由ですよね(^^;)
一体何がどうしてキャッシュカードが無いのでしょう?
「ぱるる」って、キャッシュカード無しという事もあるんですか? 

A 回答 (3件)

口座開設時にカードを作らなかったんですね


かみさんも持ってないですよ(笑) 入出金では通帳で暗証番号を入れれば問題ないので大丈夫です
銀行でもカードを作らないことはできますよ
ただし後日発行すると手数料がかかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mappy0213さん、ご返答頂き有難うございます。
奥様も私のご同類ですか、なんか嬉しいです(笑)
気づかなければそのままだったかもしれませんが、
たまたまマンガを読んでたら、登場人物がカードでぱるるから引き出してるのを発見しまして(^^;)

通帳onlyで入出金可能ならばカード無い方が良いかもしれないです。ちょっと試してみます。
銀行だとカードの再発行1000円ぐらいかかりますよね。。。

お礼日時:2006/01/10 22:31

キャッシュカードは要らないと遠慮したから


無いのでは。

普通は通帳とカードがありますよ
通帳だけでも入出金可能なので

大きな不自由ではないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okanah2さん、ご返答頂き有難うございます。
遠慮・・・したのかな(笑)
確か当時、オンラインの申込みやら色々と一気に聞いた覚えだけあるんですよね・・・。
不自由は今のところ無いので、時間のある時にでも郵便局行ってみます。

お礼日時:2006/01/10 22:22

ぱるるなら、通帳で引き出せます。


通帳を入れて暗証番号を押せばokです。
もちろんカードがあればそれだけでも良いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadakun1さん、ご返答頂き有難うございます。
カード不要なんですか!?
どうも銀行と一緒に考えていたのでビックリです。

お礼日時:2006/01/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!