プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ここにも何度か質問させていただいている者です。

質問なんですが、もうすぐ大学のセンター試験が始まるというところ、受験生の彼女にお守りをプレゼントしてあげたいんです。
それで、前に部活の大会の時に彼女から手作りのお守りをもらったこともあって、こちらも手作りのお守りをプレゼントしたいな~って思ってます。
今の予定ではフェルトか何かで市販のものに似たような形で作ろうと計画してます。
そこでひとつ考えたことで、今年の初詣に自分で引いた大吉のおみくじを入れようかと思ったのですが、それはどうなのでしょうか??
「なんかばちが当たりそう~」「もらったほうはどう思うのかな?」「ほかにこういったお守りのほうがいい」というのがあったらアドバイスいただきたいです(><)

些細なこと一つ一つ迷うんですが、この一年以上ずっと頑張ってる姿を見てきたので、センターに最高の送り出しをしてあげたいのです・・・どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

素敵な計画ですね!

センターが近づいてくると自分で気づけないくらい焦ってすごく不安ですよね;
そんなときにお守りとかをもらうと、ホッとするから不思議ですね^^

>そこでひとつ考えたことで、今年の初詣に自分で引いた大吉のおみくじを入れようかと思ったのですが、それはどうなのでしょうか??
嬉しいです!
が、私の引いたものじゃないって言うのも出てきてしまいます^^;
もし考えてしまうようでしたら、『絶対合格!』といったものを紙に書いて
お守りの中に入れておくのはどうでしょうか?

参考になるかはわかりませんが
私も去年、友達にお守りをあげました(*^^*)
寄せ書きした合格祈願の鉛筆と一緒に
同じく寄せ書きしたキットカット(『きっと勝つ』ってゲン担ぎで 笑)を渡しました。
(鉛筆は寄せ書きだらけだったので、試験で使えたの?って思いますけど^^;)

手書きかよ~って思うかもしれませんが
こういう時期だと既製品よりも手作りだなって思うほうが
気持ちが伝わると思いますよ^^
彼女さん、ぜひ合格してほしいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
キットカット自分もやっていました!その彼女は部活の先輩なのですが、大会のときにみんなでキットカットを食べる慣わしがあったんですよ(笑
だから彼女もそのこと知ってるし、すごくいいな~って思いました。

お守りも、その紙をいれるだけでやっぱりぜんぜん違うと思うんで、それもいただきます(笑

いろいろ役に立つアイディアありがとうございました~!!

ゲンかつぎのお菓子も今年は他社からもいろいろ出てるみたいですね。

去年は、五角形のマグカップ付きのキットカットが売ってました。
「きっと合格(五角)」なんだそうです。
今年は明治の「カール」が人気かな。
その名も「うカール(受かる)」だそうです^^
後は、タコの置物です。タコ=オクトパス→置くとパスだそうで・・・。
受験の合間のちょっとした息抜きにいいかもしれませんね。

http://tmano.com/sakura_strap.html
ここのお守りはいかがでしょう?サクラサクにちなんで、女の子らしくて良いと思います。
手作りの袋の中に忍ばせてあげてください。

今年は雪も多くて会場入りも不安ですね。
暖かく見守ってきたtaka107さんの気持ちが伝わりますように。
無事合格できますことを祈ってます。
    • 0

すごく素敵なお守りですね。

自分で手作り、だなんて・・・彼女さん喜びますネ♪

おみくじですが、とても良い案だと私は思いますよ。
ひいたおみくじを枝に結ばず、
自分のために持って帰ってきてくれたんだ!って
そう思うと、女の子なら喜びますよ~!
(そういう意図がなかったにしろ♪)

私も高校の頃、友達から7個くらいお守りを貰いました。
折り紙でドラえもんのカタチに折ったものや
フエルトでつくったもの。。。ノートの切れ端(笑)
でも、すごく嬉しかったです!
手作りだなんて、充分最高じゃないですか!
彼女さん、合格するといいですね、がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
やっぱりお守りをもらうとうれしいですよね~!
自分でもっといろいろ工夫して、最高のプレゼントを用意したいと思います♪

同じ経験があります。

お守りではなく合格祈願の鉛筆をもらったことがあります。その鉛筆を使い、合格しました。彼女にはもらって使ったやつを逆にあげました。
だからもらったやつをあげてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~それもいいですね。
似たような意見で、友達から『自分が前の受験のときに持っていたお守りをあげてはどうか』というのも言われました。
それはそれでうれしいと思うので考えてみたいと思います!
ありがとうございました♪