Windows2000環境でPowerPoint2000を使っています。

新規のプレゼンテーションに、タイトルスライドを挿入しているのですが、[表示]-[マスタ]の中の "タイトルマスタ" が使用できません。

ただ、[書式]-[デザインテンプレートの適用]で何かしらテンプレートを設定すると、使用できるようになります。デザインテンプレートを使わずにタイトルスライドを設定したいため、大変困っております。
以前のバージョン(PowerPoint97)では問題なかったと記憶しているのですが…?

どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

再びです。

すみません。

誤)「表示」→「マスター」→「新しいスライドマスター」
正)「挿入」→「新しいスライドマスター」

以上です。
    • 0

97では、一度「スライドマスター」表示にし、再び「表示」→「マスター」を開くとショートカットに新しく「新しいスライドマスター」というのが現れます。

これが「タイトルマスター」です。お試し下さい。
    • 0