プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、セルフエステを体験してきました。
なんか納得がいかないことがあるので、質問します
最初は1575円だ体験できるときき、そこで満足いけば、次から回数券をかっていただければ、金額は忘れましたが、安くなりますと言われました。ためしに体験しにいったんですが、エステには大変満足し、最後に説明を受けるときに、回数券を買うのには、化粧品を買わないとかえませんといわれました。本当にそうなんでしょうか?最初説明を受けたときは、そんなこといってませんでした。こちらが何にもいってないので、この化粧品にしときましょうか?と勝手に店員はいってるし、美顔器も進められました。ここは、そういうところですか?セルフエステと甘くみてた、私が悪いでしょうか? 結局、初めて様のみの回数券をかわされました
経験者の方の意見をお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして、goma-toufuと申します。

回答になっていないかもしれませんが・・・
私もナリスのデ・アイム体験者でした。
あそこで扱っている化粧品は、確かに良いと思います。
ただ‥私は店員さんの商品の勧め方が嫌い。
「今回は○○のみ購入します」と言っているのに、店員は「この化粧品とセットで使わないと相乗効果が得られない」「今はキャンペーン中だから買わないと損」と執拗に勧めてきます。
私の場合「お金がありませんから!」と強く出たので、それ以降はナリスから何も連絡はありません。

全ての事業所がそうだとは思いませんが・・・
私の通っていた「デ・アイム」は、頻繁に商品を買っていくお客様には丁寧に接し、私のような者には素っ気ない態度でした。
表現は些か乱暴ですが、「お客=金づる」なのでしょうね。

>セルフエステと甘くみてた、私が悪いでしょうか?
いいえ。貴方は悪くありませんよ。
ただ、エステに限らず、おためし・割安体験と銘打っている商品には必ず「ウラ」があるものなのです。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重な体験者のお話が聞けてよかったです