私の住んでいる地域は田舎なので、ほぼインターネットとは無縁の様な環境です。パソ
コンを持っていてもインターネットに接続していないので、勿体なくてしょうがないの
です。そこで質問ですが、こんな事は可能ですか?

1.インターネットを接続時間を気にせず使用(定額で無制限)したい。
2.なるべく通信速度が速いインターネットを楽しみたい!
3.出費はできるだけ抑えたい。

贅沢な要望ですが以上です。

世間ではブロードバンド時代と騒がれている中、私の様に田舎に住んでいる人には不可
能なんでしょうか?どうにかしてパソコンを活用したいし、インターネットを楽しみた
いのです。どなたか良いアドバイスをお願いします。

家の電話はアナログ回線です。それと私の住んでいる地域は、フレッツISDN・CATV
・ADSL未対応地区です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

き、きびしい。


僕の知る限りでは、「エアーH”」しか残ってませんね。
間違って「カードH”」に申し込まないで下さい。
「エアーH”」はケーブル無しで、しかも通信料が定額というものです。
(「カードH”」は使えば使うほど、恐ろしい事になります)
しかし途中で切れたり、ADSLと比べると勿論遅いです。

参考URLでサービスエリアを調べてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.mcd.jp/062act/
    • good
    • 0

エッジの方はすでに解答があったようで・・・


一つdontyanさんにとって悪い補足です。

shu_sさんの解答の
衛星通信(CS)のMegaWave(高速ダウンロードサービス)はすでに半年以上前にサービスを終了しています。
http://www.megawave.ne.jp/select.html

残るは待つか、PHS(エッジ)か既存の通信で我慢かとなります。
もう一度、下のサイトの郵便番号検索でブロードバンドサービスがないか確認して(たぶん確認済みでしょうけど)アナログかISDNで少しでも安くなる通信プランを探すしかないですね。
http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0

厳しい環境ですね。


では、PHSなどは使えますかね?
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

後は、他のサービスが登場するのを待つしかないですよ。
    • good
    • 0

>1.インターネットを接続時間を気にせず使用(定額で無制限)したい。


>2.なるべく通信速度が速いインターネットを楽しみたい!
>3.出費はできるだけ抑えたい。
という条件で環境が
>家の電話はアナログ回線です。それと私の住んでいる地域は、フレッツISDN
>CATV・ADSL未対応地区です。
となると、確かに贅沢な要望ですね。

同じ田舎に住む者として、お気持ちはよく分かりますが、ないものねだり
をしても状況は変わりません。

とりあえず、ISDNとiアイプラン(もしくはテレホーダイ)の組み合わせで
周りの動向に目を光らせつつインターネットを楽しんではいかがですか?
    • good
    • 0

スカイパーフェクトTVで行われている、衛星を利用したネット接続ならダウンロードは高速です。

アップは電話回線なので遅いですがネットサーフィンなら十分使えます。
しかし、フレッツISDN未対応だと料金は電話回線の分が従量制です。
料金定額はエアH”しか残らなくなりますね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
エアH”とは何でしょうか?PHSの事ですか?
エアH”について何か詳しい事知ってましたら教えて下さい。

補足日時:2001/12/21 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイーモバイルのデータ通信カードを使ってインターネットをしてますが、パソ

イーモバイルのデータ通信カードを使ってインターネットをしてますが、パソコンが一台増えました。
一つのデータ通信カードで、同時に二台のパソコンでインターネットする方法を教えてください。
二台のパソコン間をクロスのLANケーブルで接続し、TRYしたのですが、うまく出来ませんでした。
根本的にこの方法は間違っているのでしょうか? それとも設定の仕方が悪かったのでしょうか?
教えてください。 OSはXP(home)とXP(pro)です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です

>LANのIPアドレスが構成済みだと、エラーが出ます
と出るのであれば一番考えられるのは
他のネットワークアダプターの構成でICSで使用される192.168.0.*の
ネットワーク設定が設定されているもしくは実際に使われている
のどちらかではないかと思います

代替設定項目含めて全てチェックしてみてください
固定で設定している箇所があるならそれを削除してください

Q海外の田舎に住み始めて回線が遅くて困っています。

海外の田舎に住み始めて回線が遅くて困っています。
ネットができないと言っても過言ではないぐらい遅いのですが、少しでも改善策などがあれば教えてください。(ちなみにwindows7 home premiumです。買ったばかりなので、容量なども空いています。有線はできないです;)

Aベストアンサー

現在ネットには何を利用されているのでしょうか?
DSL?
お宅にケーブルテレビはありますか?
ケーブルでのインターネットはかなり早いですが・・・

Q沖縄離島 ド田舎でのインターネット

私の住んでいる島は、那覇で乗り継ぎをしないと飛行機のない離島の田舎です。
島の一部では何らかの(ISDN?)回線が使える様ですが
各社携帯電話も圏外になる様な山間部の自宅です。
インターネットに自宅から接続したいのですが、NTTや
プロバイダのサイトから電話番号でサービスエリアかどうか
確認するとことごとく弾かれてしまいました。

去年の10月あたりから島にPHSのアンテナが立ち始めたので
(現在利用出来るエリアは、空港、観光ホテル街など極一部に限られていますが)
自宅にホームアンテナを設置する事で電波が少しでも入れば!
と思いホームアンテナをレンタルしてみた所、なんとか電波が入ったので
以前本州に住んでいた時に使っていた古~~いAir-H”を使っています。
32kなので、実際にはどの位のスピードが出ているのかわかりませんが
とにかく遅いので、ショッピングカートに時間制限が有るサイトや
一定時間内に次ページに進まないといけないサイトではタイムアウトになってしまう事が多々!
もう少し早い速度のH”に機種変更したら、ちょっとは快適になるでしょうか?
初心者なので速度を表す数字を見てもいまいちピンと来ません。
32Kというのはアナログ回線よりは少しはマシなんでしょうか?

どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

私の住んでいる島は、那覇で乗り継ぎをしないと飛行機のない離島の田舎です。
島の一部では何らかの(ISDN?)回線が使える様ですが
各社携帯電話も圏外になる様な山間部の自宅です。
インターネットに自宅から接続したいのですが、NTTや
プロバイダのサイトから電話番号でサービスエリアかどうか
確認するとことごとく弾かれてしまいました。

去年の10月あたりから島にPHSのアンテナが立ち始めたので
(現在利用出来るエリアは、空港、観光ホテル街など極一部に限られていますが)
自宅にホーム...続きを読む

Aベストアンサー

NTT に TEL して使用可能なインターネット接続サービスを確認する
ADSL が使えませんか?!

ISDN が使えるならそちらの方が今より倍速くなります
(ISDN 64K)

電波は環境に依ってスピードが変化しやすいので有線が有利

> 32Kというのはアナログ回線よりは少しはマシなんでしょうか?
大して変らないでしょう!

Q田舎でも高速インターネットが使いたい(泣)

こんにちは。

インターネットを使い始めて2年程になりますが、いつまでたっても
私の田舎では高速インターネットができません(泣)
現在、最高速度52Kbpsのアナログ電話回線を使っています。
ADSL、光はだめだそうなので、ISDNやケーブルテレビですか・・・?
どうにかして高速な回線を使いたいのですが、何か方法はありませんか?

Aベストアンサー

光はともかくADSLもエリア外になるようなところはCATVはほとんど絶望的でしょう。
モバイル系ではブロードバンドと呼べるようなものはイーモバイルぐらいですが政令指定都市クラスでもつながらないところが珍しくないので論外です。
DoCoMoもハイスピードエリア担っていないでしょうから理論上の上限でも384kbpsです。
となると残るのはauでしょうか。
実際に出るスピードで300kbps~1Mbps程度です。
これが事実上最も高速になるものになってしまう可能性が高いでしょう。
ただ、動画がリアルタイムで見続けられるほどのものではないですが。
NTTに嘆願という意見も出ていますが、普通は数百口以上の申し込み予定を要求されます。
実際に私が過去にすんでいた人口1万人の街で500口をNTTから要求されました。
それだけ集めても実現したのは街の中心部の極一部でしたが。

Qブロードバンド接続が不可能な田舎でインターネットは出来ますか?

とても田舎で暮らしている親類がいます。
ADSLは勿論、光ファイバーなど利用できません。
携帯電話の受信も、その家から歩いてゆけるような範囲内ならばどこにいても携帯を受信できるとは言えないような場所です。
ですので、実際、携帯は持っているのですが、フォーマは受信範囲が狭いので、ムーバを持っているくらいです。
そのような地域で暮らしながら、ネットショップを立ち上げるなどとという事ができるのでしょうか?
例えば、PHSや携帯を受信/送信元とし、実際のデータ作成などはPCで行い、ネットショップを行うなんて事が、現在は可能なのでしょうか?
もしも、もしも、方法があるならば、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話は通じてるんですよね?(NTTの…)

だっだたISDNでしょうかね…
我が家も 世間でADSLだといい始めた頃にまだISDNがやっとでした。
定額だったので速度は気にせず気楽にやればできると思いますよ
http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/

私も定額に切り替えてすぐにホームページとか作りました
アップロードなど時間はかかりますけど…

一旦ADSLなどではじめてしまうと ISDNの遅さは悲しいですけど…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報