ウィルスメールの判定は、どのようにすればいいのでしょうか。
ウィルスメール、スパムメール、アドレスリストの紹介サイトは、ありますか。
私のメールアドレスは、受信拒否の数に制限がありますが、
制限がない、受信する前に削除できるメールアドレスは、ありますか。


K-Megane.com 12月21日 金 6kb [AD] Happy X-Mas, Happy K-Megane!!
というメールが来ました。調べたところ、下記のように、いろいろな掲示板に書きこみしてる業者で、タイトルからしても、ポストカードでは、ないかと思います。
しかし、非公開のアドレスですし、6kbの重さのメールを、度々送られても、
迷惑なので、やめてもらいたい旨、メールを開こうか、迷っています。
いつもは、開かず、即、削除しています。

ためらう理由は、
メールを開くだけで、感染するウィルスもありますし、返信を送ることで、
そのアドレスが、利用されてるのが、わかるそうです。

行いたい理由は、
受信拒否とフィルダー分けで、別にしていますが、手動でしか、削除できないので、容量制限があるメールアドレスを使っているので、
できるだけ、不用なメールは、さけたいと思っています。
良心的な会社や、プロバイターに連絡すれば、配信をやめてくれると聞いています。


---韓国から日本の皆様へ--- 投稿者:k-megane 投稿日:2001/09/24(Mon) 17:28

まず、突然の広告文で申し訳ございません。

もう、これ以上メガネを買うために韓国にいらっしゃる必要はありません。
高い質、安い値段の韓国産メガネをインターネット上でも簡単にご購入できるようになりました。
http://www.k-megane.comへ是非一度、遊びにきてください。

管理人様:ネット文化の違いでこのことが大変ご迷惑でしたら、申し訳ありません。大目に見て下さってすぐ削除願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ディスクトップに出来たショートカットキーを消したいのですが、



ショートカットのアイコンでなく、アプリケーション(プログラム)だと思うのですが。

ダウンロードして出来たアイコンで、箱が開き、エクスプローラのような画面がバックにあるアイコンですよね。
クリックしてインストールしてしまえば、必要ありません。

詳細は右クリックして「プロパティ」で確認出来ます。
削除も右クリックして「削除」で可能です。その際、「この~はプログラムファイルで~」のような警告が表示されますが、インストール済みであれば無視して削除してかまいません。


>登録したという事がわかる仕組みも、

携帯のSPAMと同じで、片っ端から適当なアドレスで無差別にメールを送付するソフトもあるようですから、受信者だけでなく、回線やサーバーにとっても大変迷惑なことですよね。

http://www.google.co.jp/search?q=SPAM%83%81%81%5 …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=SPAM%83%81%81%5 …

この回答への補足

解決しましたので、締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。
ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、
私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください

補足日時:2001/12/25 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクトップに出来たものは、すべて、ショートカットキー
だと、思ってました。

インストール済みであれば無視して削除
分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 04:47

>ウィルスチェックや削除ツールをすれば、


>ウィルスメールを開いてもいいのですよね。

新しいウィルスがクリスマスから年明けまでに発生する可能性が高いので、ウィルスチェックして安心と思っても、見ず知らずの送信者からのメールは開かない方が良いと思います。

ウイルス届出急増 年末緊急警報
  ↓
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert131218 …


自分の場合ですが、過去に「多数のメールアドレスを教えます」と言うおまけ付きの危ない商売のSPAMがきた時は、本文とヘッダーもコピペして送信プロバイダーに「お宅の利用者から問題があるSPAMが送られてきた」とクレームをメールしました。そのプロバイダーからは、対処すると言うメールは着たのですが、どう対処したやら?


最近は、添付ファイルを開かなくても感染するウィルスメールが流行っていますから、メーラーやIEのセキュリティにも気を配ってくださいね。

Internet Explorer 用の累積的な修正プログラム
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …


尚、Hotmail の件ですが、アドレスは社名ですが、名前でも数字でもなく、珍しいものです。先方は初心者で、ほとんどメールの利用はしていませんし、掲示板どころか懸賞にも応募していませんし、アドレスを知っているのも2~3人。とりあえず、フリーメルも確保しておこうと、Hotmail と Yahoo に登録(@の前は同じ)したのですが、Yahoo にはSPAMは着ません。何故なんでしょう?
回答する立場が、アドバイスをして頂きありがとうございます。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert131218.html,http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Internet Explorer 用の累積的な修正プログラムしていました。
ディスクトップに出来たショートカットキーを消したいのですが、
どうしたらよいでしょうか。

Hotmail と Yahooの違いは、実際自分が使ってみたり、人から聞いたり検索してみたりした結果、圧倒的に、Hotmail が、多いようです。
アドレスの付け方は、
統計としては、来やすい、来にくい等、ありますが、
結局、どうしようもないみたいです。
教えた人が少ないと、どうしてなんだと思いますけど、
誰にも、教えてなくても、来ますから、
登録したという事がわかる仕組みも、あるのではと思っています。
Yahooは、同じヤフーメールからだと、対応してくれるみたいです。
メール書いても、回答来ないです。
気にしないで、削除が一番多いんですけど、面倒です。

お礼日時:2001/12/22 05:04

SPAMメールは大変迷惑ですよね。

幸い自分のアドレスには、ほとんど送られて着ませんが、知人の HotMail にはとんでもなく多くのSPAMが送られてきます。先ほど怪しいメールの削除と HotMail のSPAMの設定を変更したのですが、効果の程は…?

ウィルスに対しては、やはりアンチウィルスソフトに頼るしかないでしょう。(アップデートしていなければ新しいウィルスに対応出来ませんし、また、最新のウィルスはメーカーで解析し、対応できるまでは無防備ですが…)

SPAMメールに対しては、下記HPが詳しいので参考にして下さい。

迷惑メール撲滅私的調査会
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

ネット被害対策室
  ↓
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higa …

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html,http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。
たいへん詳しく、戦ってる方なので、勇気付けられました。
受信拒否リストを作ったら、同じアドレスが多かったので、
メールアドレスから検索したら、果実-jp系アダルトスパム対策調査室だと
わかりましたので、見ているページも多かったです。

現状は、とりあえず、静観して、また、いらいらしてきたら、
このサイトを見させてもらい、対策を考えたいと思います。

フリーメールを所得しては、スパムに悩まされ、封鎖を続けていますので、
ずっと統一したアドレスを持ちたいなぁと、いつも思っています。

HotMail の名前のつけ方にもあると思います。
数字をつけるとよく来ます。
日本的な名前だと、ほとんど来ませんでした。

件名やアドレスで、判別できるものだといいですが、
掲示板など、公開アドレスにしてると、初めての方からメールが来ることが多く
開いていいものかどうか悩みます。
件名に必ず、このキーワードを入れてくださいと御願いするようにしてますが。

ウィルスチェックや削除ツールをすれば、
ウィルスメールを開いてもいいのですよね。
ヘッダーから、なにか、ヒントはないかと、
いつも開きたいなぁと思ってるんですが。
迷惑メールだと思ったら、知人や初対面のメールかもしれないですから。

お礼日時:2001/12/22 00:45

ウイルスメールかどうかの判定は、一番手っ取り早くて確実なのは、ウイルスチェックソフトに検査させる、じゃないでしょうか?


自分で中を見て調べて....というのもできますが、ウイルスそのものやOS、メーラーなどに対する知識がないと、生兵法は怪我の元です。

で、迷惑メールに関しては
> 迷惑なので、やめてもらいたい旨、メールを開こうか、迷っています。
> いつもは、開かず、即、削除しています。
その送信元が信用できるところではない限り、返信は止めた方がいいでしょう。
信用のできる業者などで、何らかの手違いなどでアドレスが登録されているのであれば、申し出て止めてもらう方が良いと思いますが。
「迷惑」かどうかは、受け取った人の感じ方というか捉え方でしかないので(別にウイルスとかがついてるとかシステム的に特殊なメールでもない限り)根が深い問題ですが....。

もし、今お使いのプロバイダのメールサーバーがPOP(おそらく今コレですよね?)の他にIMAP4にも対応しているようでしたら、そちらに切り替えてみるのも手です。
POPのようにメールの全部を手元に持ってくるのではなく、メールサーバーからタイトルや差出人などのヘッダ情報だけを持ってきて、明らかに不要なメールは、ローカルマシンに落とすことなくサーバー上から削除できますので。

プロバイダのユーザーサポートなどに問い合わせてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダのユーザーサポートへの問い合わせは、してみました。
できないそうです。

メールアドレスがなぜ、分かるのかは、最初は、知人がもらすのでは?
掲示板からでは、と思ってましたが、誰にも教えてないメールアドレスにも
毎日のように来るので、関係ないと最近では、思っています。

ウイルスチェックソフトへは、メールを開かずにできるのでしょうか。
ウイルスチェックに関しては、いろいろ読んだりしていますが、
十分に理解できてるとは、言えないと思います。

明らかに、アダルトや勧誘など、わかるものは、危険さが一杯で、
調べると、他にも被害にあってる人が多いので、返信するのは、やめています。

友人も、いくつもアドレスを持ってる人も多いので、
見なれないものは、知っているアドレスに、これ送ってくれた?と確認して、
から、開くようにしています。

余談ですが、メールアドレスを変えて、送信することもできるのでしょうか。
できると、他人が、知人を装って送るという事もできますよね。
私は送ってないと本人は、言っているのに、彼女のアドレスで、
メールが送られてきたことがありました。
ウィルスメールで、彼女のアドレスブックから、自動に送られたものだと
解釈していますが。

お礼日時:2001/12/21 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスター2012クラウドのアップグレード

こんにちは。

ウィルスバスター2012クラウドを使用しています。

ウィルスバスター2012クラウドからウィルスバスタークラウドへの変更なのですが、何日か経過すると自動的にウィルスバスタークラウドへ変更してくれるのでしょうか?。

それとも自分でウィルスバスタークラウドをダウンロードしてインストールしなければらならいのでしょうか?。

もし、ご存じの方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分でインストールしなければなりません。
勝手にはやってくれません(少なくとも2012クラウドサービスが続いている間は)

今すぐで入れる必要も無いけど、いずれは入れなくてはと思ってます。
その際は、ウィルスバスタークラウドをダウンロードしてデスクトップにでも保存し、実行させれば途中で2012クラウドの削除の指示が出るので、指示通りやれば削除され、ウィルスバスタークラウドがインストールされます(再起動は必要)

QKとKB

初歩的な質問で本当に申し訳ないです、
初めてパソコンに写真を取り込み、ネットに上げようと思ったのですが、
その上げる所で写真は500K以下でお願いしますと書かれており、
自分で写真の情報を見た所62KBとなっておりました、
この写真の大きさ?がはたして500K以下なのかが分からなくて困っております、
調べて見たのですがいまいちよくわからなくて、
どなたかお暇でしたら教えて頂けるとうれしいです

Aベストアンサー

p(ピコ) =10^-12
m(ミリ) =10^-3
K(キロ) =10^3 (情報だと2^10)
M(メガ) =10^6 (2^20)
G(ギガ) =10^9 (2^30)
T(テラ) = 10^12 (2^40)
P(ペタ) = 10^15 (2^50)

長さや距離で62Kmと500Km どちらが長いですか?って質問と同じです
それが、mじゃなくて、Bなだけです

Qノートンとウィルスバスターの違い

ウィルスバスターはアップデートにお金がいりますが、(ウィルスバスタークラブに入会しなければならない)ノートンアンチウィルスは自動アップデート機能で新種ウイルスからも保護と書いてあるので、お金がかからないのでしょうか?
教えてください!後、ノートンアンチウィルスとウィルスバスターでは、駆除できるウィルスの数どちらが上なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ウイルスバスターも、ノートンアンチウイルス、インターネットセキュリティもサポート期間は「登録後一年間」です。
期間満了後はパターンファイルのアップデートは不可能になり、アップデートを行う為には更新が必要。
年間サポート料を支払う事になります。
現在の所、ウイルスバスターは3150円。
ノートンの場合はソフトによって異なります。
http://shop.symantec.co.jp/PackageKey.asp
トレンドマイクロの場合、ウイルスバスタークラブの更新を行う事により、パターンファイルの更新権が更に一年間有効になるだけでなく、無料で新バージョンへの移行が可能。(2002⇒2003が無料)
ノートンの場合はサポート料を支払っても新バージョンへの移行は出来ません。
新バージョンへ移行したければ更新ではなく、優待版を購入する必要があります。
http://www.symantecstore.jp/upgrade_top.asp
ソフトの能力は双方ほぼ互角。
ですが、ファイアウォール機能はノートンインターネットセキュリティの方が少々上です。

ウイルスバスターも、ノートンアンチウイルス、インターネットセキュリティもサポート期間は「登録後一年間」です。
期間満了後はパターンファイルのアップデートは不可能になり、アップデートを行う為には更新が必要。
年間サポート料を支払う事になります。
現在の所、ウイルスバスターは3150円。
ノートンの場合はソフトによって異なります。
http://shop.symantec.co.jp/PackageKey.asp
トレンドマイクロの場合、ウイルスバスタークラブの更新を行う事により、パターンファイルの更新権が更に一年間有効...続きを読む

QK KB MB について詳しく教えて下さい

初歩的な質問でごめんなさい。
K KB MB などよくソフトのところやダウンロードする際記入されてますが
あまりよくわかりません 詳しくおしえて下さい。
出来ればサイズ順に並べていただけるとなおうれしいですが・・・

Aベストアンサー

これは、検索サイトでちょっと調べれば分かりますが・・・
まずKBを2つに分けましょう。

B(Byte)はバイトといいます。情報の単位です。bit(ビット)が情報の最小単位で8ビットで1バイトとなります。ビットの場合は小文字の「b」をバイトの場合は大文字のBを使います。同じ「B」でも単位が違いますのでご注意を・・・

K(Kiro)はキロといいます。1000=1Kです。
コンピュータで扱う場合は、1024=1Kとなります。

いわゆる何キロメートル?何キログラム、何キロワットなどに使われる数字の単位です。日本では千、万、億などと同じような物です。(ちょっと違いますが、わかりやすく)

KB(KiroByte)上を当てはめると、1024Byte=1KiroByte(1KB)です。(1024ではなく1000バイト換算の場合もあります・・・以下の全てでも1000バイトで計算することがあります)

MB(MegaByte=メガバイト)
これは、1024KBで1MBとなります。

GB(GigaByte=ギガバイト)
これは、1024MBで1GBです。
TB(TeraByte=テラバイト)
これは、1024GBで1TB

以下、ペタ(PB=Peta)やエクサ(Exa=EB)、ゼタ(Zetta)、ヨタ(Yotta)となります。

容量としては、少ない方から
bit<Byte<KB<MB<GB<TB<PB<EB<ZB<YB

ですね。いま、パソコンでよく使われるのは、Kiro、Mega、Giga、Teraですね。
あとは、bitを使って、Mb(メガビット)やKb(Kiroビット)という使い方をすることもある。
(ビットをバイトに直すときは、8ビットで1バイトですから8で割るとバイトです。)

ちなみに、これからは用語集を使うと良いですよ。参考・・・

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/dict/

これは、検索サイトでちょっと調べれば分かりますが・・・
まずKBを2つに分けましょう。

B(Byte)はバイトといいます。情報の単位です。bit(ビット)が情報の最小単位で8ビットで1バイトとなります。ビットの場合は小文字の「b」をバイトの場合は大文字のBを使います。同じ「B」でも単位が違いますのでご注意を・・・

K(Kiro)はキロといいます。1000=1Kです。
コンピュータで扱う場合は、1024=1Kとなります。

いわゆる何キロメートル?何キログラム、何キロワットなどに使...続きを読む

Qウィルスバスター2011クラウドを使っています

ウィルスバスター2011クラウドを使っていて、ウィルススキャンをしているのですが

まだ一度もウィルスやスパイウェアを検出したことがありません

ウィルス入られていないか心配です

本当にウィルスバスターを信用していいのですか?

Aベストアンサー

>ウィルスやスパイウェアがパソコンに入っていても検出しない場合もあるということですか?

はい、そうですよ。

今書いたようにバスターはバイパスアンチウイルスにめちゃ対応できないです。こういうの意図的にできるようになってるんですよ。攻撃者は対策ソフト対策してくるに決まってるじゃないですか。

ですので、そういった技法をたとえ使われたとしても対抗できる能力を持つソフトが良いソフトの条件。

加えて、ゼロデイのドライブバイダウンロードにも対抗できる能力。

こういったことまで考え併せると現時点Kaspersky Internet Security 2012が最強でしょうね。ただし、このソフト、32ビット環境じゃないとフル能力発揮しません。この点注意。

ちなみに、Bitdefender ISも非常に能力高い。ただし、日本語版無。英語でも構わないという人にはこのBitもお勧め。



参考までにバイパスアンチウイルスに使われる難読化ツールの一例を見せてあげますよ。

Q無料メールアドレス、有料メールアドレス

お願いします。

社会人になったら、無料のGmailとかYahoo Mailでなく、きちんとした、プロバイダーで作ったメールアドレスが求められますか?

それとも、Gmail、Yahoo MailでもOKという感じですか?

職場独自でアドレスを与えられるケースも多いと思いますが。

Aベストアンサー

別に社会人はどうでもいいが、金の絡む通販、銀行などの契約になると
フリーアドレスが禁止になってるところが多いから

Qウィルスバスターの誤診断?ウィルス感染?

ウィルスバスターの誤診断?ウィルス感染?


「ウィルスに感染したメールを受信したので、
双方のPCのウィルススキャンを実行してください」
と、ウィルスバスターよりメールが着たので、
至急スキャンをして欲しいと、
私のメールを受信した友人より連絡が着ました。


私が先日送ったメールがウィルス感染していて、
ウィルスバスターから双方のPCのウィルススキャンしなさい
とメールが着たようです。


私はノートンインターネット セキュリティ 2010を使用していて
gmailからエクセルの添付ファイルをつけて送りました。
言われてから気になったので、
パターンファイルを更新した上でウィルススキャンを実行し、
その後Adwareでもシステムスキャンをしました。
しかし何にも検出されません。


gmail側でも送付の際に添付ファイルのチェックをしていますし、
私のPCがウィルスに感染しているというのは、
友人のウィルスバスターの誤診断ということはないですか?
ちなみに友人にも聞いてみましたが、
ウィルスバスターからそういうメールが着たから間違いないとの
一点張りで…私のPCが感染しているそうなんです。


彼女の方は、スキャンの後に、
私からのメールが全て自動削除されてしまったそうなのですが、
ウィルスバスターはそんなことができるのでしょうか?
彼女のドメインは「@ybb.ne.jp 」です。

ウィルスバスターの誤診断?ウィルス感染?


「ウィルスに感染したメールを受信したので、
双方のPCのウィルススキャンを実行してください」
と、ウィルスバスターよりメールが着たので、
至急スキャンをして欲しいと、
私のメールを受信した友人より連絡が着ました。


私が先日送ったメールがウィルス感染していて、
ウィルスバスターから双方のPCのウィルススキャンしなさい
とメールが着たようです。


私はノートンインターネット セキュリティ 2010を使用していて
gmailからエクセルの添付ファイルをつけて...続きを読む

Aベストアンサー

一般的な話として。

最近のウイルス事情をお話すると

偽のウイルス対策ソフトが「悪さをしたり」「購入を強要してきたり」

することがあります。

ウイルス対策ソフトの誤検知かどうかは
ウイルストータルというサイトが有効です。
http://www.virustotal.com/jp/
40個以上のウイルス対策ソフトの中で
「そのファイル」が
ウイルスかどうか、いくつの対策ソフトが
ウイルスと認識しているか確認できます。

あと
一般の方が「ウイルスバスター」という際、「ウイルス対策ソフト」全般を指す場合があります。l
メーカーをよくよく聞くと、「なんの対策もしていなかったり」「低性能なソフト」だったり、あるいは
「全くの偽物ソフト」だったりすることもよくあるので、よく聞いてあげてください。

下記「ウイルス対策ニュース」記事ですが、
ほかにも、第三者機関での比較テストの記事も見ていただいたらわかるように
かなりの数のウイルスを逃がす、セキュリティソフトも存在します。
私の経験則からは
ノートンとバスターなら、「バスター」がかなり臭い、とだけ申し上げておきます。

ご友人にはノートンのオンラインセキュリティスキャンを試させることをお勧めいたします。
その上でウイルスが発見されたら対策ソフトの変更の検討されることを、勧めてあげてください。

ご参考まで。

参考URL:http://antivirus-news.net/2010/03/windows-7.html

一般的な話として。

最近のウイルス事情をお話すると

偽のウイルス対策ソフトが「悪さをしたり」「購入を強要してきたり」

することがあります。

ウイルス対策ソフトの誤検知かどうかは
ウイルストータルというサイトが有効です。
http://www.virustotal.com/jp/
40個以上のウイルス対策ソフトの中で
「そのファイル」が
ウイルスかどうか、いくつの対策ソフトが
ウイルスと認識しているか確認できます。

あと
一般の方が「ウイルスバスター」という際、「ウイルス対策ソフト」全般を指す場...続きを読む

Qメールフォームでメールアドレスと確認用アドレスが違うとアラートを

メールフォームをつくってます。
それでメールアドレスと確認用アドレスを入力させて
二つが同じじゃないとがアラートを出したいんですが、可能でしょうか。

Aベストアンサー

ベースとなるフォームは以下のページのサンプルです。
http://05xx.sub.jp/javascript/sample/sample06.html

このサンプルに確認用のメールアドレス入力欄を作成
して、メールアドレス確認用のJavaScriptを追加する
と比較可能です。
以下はサンプルにあわせて確認用のメールアドレス欄
が空欄だった場合にもアラートを出すようにしたもの
です。(※追加部分のみ)
※順番にチェックしているので、メールアドレス空欄
チェック部分の下に追加します。(メールアドレスチェ
ックと電話番号チェックの間です。)


if (f0.Email2.value == "") {
alert("確認用メールアドレスを入力してください。");
f0.Email2.focus();
return false;
}

if (f0.Email2.value != f0.Email.value) {
alert("入力されたメールアドレスが違います。");
f0.Email2.focus();
return false;
}


※フォーム部分(HTML)には、サンプルにあわせて以下
を追加しました。

<TR>
<TD width="100">確認用メールアドレス:</TD>
<TD><INPUT type="text" name="Email2" size="50">
</TD>
</TR>

ベースとなるフォームは以下のページのサンプルです。
http://05xx.sub.jp/javascript/sample/sample06.html

このサンプルに確認用のメールアドレス入力欄を作成
して、メールアドレス確認用のJavaScriptを追加する
と比較可能です。
以下はサンプルにあわせて確認用のメールアドレス欄
が空欄だった場合にもアラートを出すようにしたもの
です。(※追加部分のみ)
※順番にチェックしているので、メールアドレス空欄
チェック部分の下に追加します。(メールアドレスチェ
ックと電話番号チェックの間です...続きを読む

Qウィルスバスター2008とウィルスバスタービジネスセキュリティを両立させることによって得られるメリットは?

ウィルスバスター2008(PC5台にそれぞれ)を使用しているのですが、管理の面から、ウィルスバスタービジネスセキュリティという商品を薦められています。

ウィルスバスター2008と、ウィルスバスタービジネスセキュリティを両立させることによって、得られるメリットは、具体的にどのような内容になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィルスバスタービジネスセキュリティの場合は、管理者が集中管理できるというメリットがあり、5台のパソコンをいちいち覗き込んでやることを思えば簡単そうです。
両立というより、乗り換えないかというお誘いではないですか?
5台という数は微妙で、もっと多ければ面倒なのでビジネスセキュリティに移行したほうが楽ですけど、確かウィルスバスター2008の場合は法人でも1ライセンス3台だった記憶ですから、2ライセンスですよね。
労力的にも、5台なら面倒ではないし、価格を考えるとかなり微妙な部分があると思います。

Qメールアドレスを携帯電話のアドレスで登録すると本当にメールが来ないのですか??【この教えてgooで】

ついさっきも教えてgooのメールについて
質問したばかりなのに
すいません

とりあえずご返答ください

Aベストアンサー

 いや、来ますよ。

携帯のメアドを登録すれば


人気Q&Aランキング