アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、WINXPのPCを使用しています。
ハードに一太郎9が入っていますが、急に起動しなくなり、困っております。
考えられる原因としては、AdobeRreader7.0.5へのアップグレードがうまくいかなかったため、プログラムの追加と削除でAdobe Reader6を削除したことと、システムツールのシステムの復元をやったことぐらいしか思い当たりません。
(一太郎9のCDは引っ越しの際に紛失してしまい、現在はありません。)

A 回答 (2件)

 質問者さんと同じ環境ではないので明確な回答にはならないかもしれませんが…。



 Adobe Reader6を削除する際に共有のシステムファイルも削除した可能性はあります。
 一太郎はPCに同居している他のソフトの動作の妨げになることもあります。その逆もあり得ることだと推測できます。一太郎9のCDが無いのならば、最新の一太郎の購入・インストールがベターかと思います。
 疑問に思ったのですが、一太郎9はWINXPに対応しているのですか?。ちなみに一太郎8はWIN95/NTに対応していますが、WIN98/ME/2000/XPには動作保証していません。

 全然、解決にはなっていませんがフリーの一太郎ビューアをインストールすると、既存一太郎文書の参照・印刷ならできますし、データをコピペでワードに貼り付けること程度もできます。
参考までに↓
https://www.ichitaro.com/viewer/download.html
※良い回答にならなくてすみません。
    • good
    • 0

たぶんだめだと思いますが、一太郎9アップデートモジュールをインストールしてみてください。


http://www3.justsystem.co.jp/download/ichitaro/u …

この回答への補足

ご指摘いただいたアップデートモジュールをインストールしてみたところ、「キー割付のバックアップファイルが存在しないため、キー割付ファイルを復元できず、起動できません。」とのエラーメッセージが表示されてしまうのですが・・・。

補足日時:2006/01/12 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!