『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

家の近く(埼玉)にゴールドジムがあるので通いたいと思っているのですが、ボディービルダーのような人しか行ってはいけないのでは?と思い、行くのを躊躇っています。
私は24歳女で身体は普通体型で筋肉は全くありません。
何度かスポーツジムには通った経験があるのですが、
一人ではどうも続かなかったので、今度はパーソナルトレーナーの方に付いていただきたいと思っています。
筋肉ムキムキではなく、倖田來未さんのような女性らしい身体に憧れています。
こういう普通のダイエットを目指す人でも通うことは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

これまでいろいろなジムを渡り歩いてきた者です(もちろんゴールドジムもです)。

結論から言うと、全く問題ありません。

ただ、ご心配されている意味は良~く分かります。
確かにゴールドジムは他のスポーツクラブやジムと比べてボディビルダーのような方の割合が高いです(笑)。
しかしそれも男性に限ったことですし、あなたと彼らでは行うメニューも違うので(あなたは多分有酸素系と筋トレのマシン中心、彼らはフリーウェイト中心)、ジムの中での接点もほとんど無いと思います。

ご心配であれば、一度見学されてみてはいかがでしょう?事前に電話しておくに越したことはありませんが、当日でも受付で言えばスタッフが付いて見学させて貰えると思いますよ。見学はあなたが実際に通おうと考えておられる曜日・時間にすることをお勧めします(平日と休日、昼間と夜では雰囲気も全然違いますからね)。

また、女性の場合はボディビルダーを目指した専門的なトレーニングをしない限り、男性のように筋肉ムキムキにはなりません(これは男女の筋肉の性質の差によるものです)。安心して倖田來未さんのような女性らしい身体を目指して下さい。良いトレーナーに巡りあえることをお祈りしています。

以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございます。
一度見学をしてみて考えてみようと思います。
正月に太ってしまったので、暖かくなる前にかっこいい身体になりたいと思っています。

こんにちは。

いやぁ、羨ましいです。
近くにゴールドジムがあるなんて。
ビルダー限定なんて聞いたことがないので、頑張って行って下さい。
行きたくても行けない私の分まで(笑)
不安なら2ウィークストライアルから始めてもいいんじゃないですか。
    • 1
この回答へのお礼

近くと言っても2駅先なんですけどね。
もっと近くにスポーツクラブがあるのですが、施設が悪すぎて3ヶ月で辞めてしまいました。
ゴールドジムなら本格的に頑張れるかなと思いまして。
やる気だけは充分なのですが(笑)
2ウィークストライアル少し高めですが、試す価値有りですね!