最近出席した結婚式で、
キャンドルサービスの代わりとして
「光る水」を見ました。
新郎と新婦が1本ずつボトルを持ち、
それぞれの水をグラスに注ぐと光ります。
この水は、何かの薬品らしいです。
札幌すみれホテルのホームページ
http://www.sumirehotel.co.jp
のブライダル紹介でも出ています。
この光る水が欲しいのですが、
小売りまたは卸している店を
ご存じでしたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

three2さん、こんにちわ。


さて、「光る水」の件ですが、「ルミファンタジア」のことだと思います。
私も川崎日航ホテルで披露宴をした時、キャンドルサービスの代わりに使いました。とても幻想的で、列席者の方にも好評でした。
ただ、この「ルミファンタジア」は、ライセンスを取得した専門のコーディネーターでないと使えないようです。私はホテルに依頼して、全てお任せしてしまったのですが、個人的に入手するのは難しいかもしれません。とりあえず下記のホームページを見てみてください。そのほかにも、「ルミファンタジア」で検索すれば、いくつかヒットすると思います。

参考URL:http://www.87yome.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q披露宴等での演出に使われる光る液体は何?

結婚式の下見に行って、披露宴でのキャンドルサービスの代わりに行われるらしい、液体を注ぐと光る演出があり、どんな化合物が使われていて、どのような反応が起こっているのかに興味が湧き、下見どころではありませんでした。ご存知の方、お教えください。

参考までに、そのHPを載せておきます。
http://lumi.ibanavi.jp/lumi/lumi.htm

Aベストアンサー

ケミカルライトと同じですね^^
例えば、シュウ酸エステルの化学発光とかがあります。シュウ酸の誘導体に過酸化水素水を加えると酸化反応によって過酸化物ができます。このとき蛍光物質という別の物質が共存すると、過酸化物から蛍光物質にエネルギーが移り、励起状態(エネルギーが高い状態)になります。励起状態だと不安定なので、安定な状態(基底状態)にもどろうとするときに余分なエネルギーを光として放出します。
「化学発光」で検索するといっぱい出てきますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報