私は3ヶ月前大恋愛に落ちた人と別れました。
私はアメリカに住んでいます。
彼はアメリカ人で2年間の交際の据えいろいろあって最終的に
別れを切り出されました。
その人は心配性で責任感の強い人で3ヶ月前に別れた後も定期的に全てうまくいっているかと連絡してきました。
3ヶ月定期的に続いたその人からの連絡もTELのあとあまりにつらくて
私は全く問題ないからもうTELしないでと断ち切ったんです。
最近その人からクリスマスカードが届き日本語にするなら
私を心配している、幸せになってほしい、君の事が恋しい、愛してた。愛してる。
私はまた1週間泣きつづけ返事を出しました。
私は大丈夫。寂しくないし弱くない。
すべてうまく行ってるしあなたと会ったことを後悔しない。
たとえもし私達はうまくいかなかったとしても。
心配しないでと。
でもほんとうは毎日のように涙が出てあの人に死んでしまえと思っているんです。
私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない
華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。
今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。
だから自分に自信があったのかもしれない。
2年前、世界を見てみようとアメリカに渡米しすぐにその人と出会いました。
恋愛に落ちて2年後さよならを言われ今までに味わった事の無い
どん底に落ちました。きっと人生生きてきて一番愛したって言っていいほど愛してた。今私は悪魔のよう。
その人には後悔してないのとか私は大丈夫と書きながら
ほんとうは会わなければよかったとかどうして私だけが泣いているの?とかそして死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。
私悪魔ですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

ありがとうございます。


お礼を読ませて頂きました。

新しい情報が書いてありましたので、また補足させて頂きます。
どうやら、依存していたのはangela1916さんだけで無く、彼もまたangela1916さんに依存していたようですね。
二人とも自立していなかった為に、お互いに相手の行動を必要以上に干渉してしまい相手の自由を奪ってしまったように感じました。

ただ、ここらへんの解釈は人によって違っていて難しい所だと思います。
人によっては干渉されないと愛されていないと感じてしまう人もいるし、
人からの干渉は、どんなに好きな人であっても許せない人もいると思います。

時間の使い方も同じで、ずっと一緒にいないと不安になる人や、逆に自分だけになる時間がないと窒息してしまう人もいると思います。

ここまで書いていたらangela1916さんの場合を想像してしまいました。
回答を読んだ感じを今のパターンを当てはめてみると
彼はいつもangela1916さんといつも一緒にいたいタイプで、angela1916さんは逆に自分独りになる時間がないとバランスがとれないタイプだったのではないでしょうか。
その為に、いくら彼が好きであっても彼からの干渉は許す事が出来ず自分のやりたい事をしてしまい彼を傷つけたとか、
それとも、自分のやりたい事をやらせてもらえず不満を溜め込んでしまったとか考えられます。

勝手な想像を書いてしまいすみませんが何となく、思った事を書いてみました。

自分は、人から干渉されたくない方なので、相手の自由にさせたいと感じる方なのですが、そうすると逆に愛されていないと心配されてしまった経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今私の心の中は少し変化しつつあると思います。
なぜならgould09さんはじめ、いろいろな方達の意見を呼んで恨む気持ちから
私達がが費やした2年間冷静に考える時間がこの2日間で出来たからです。
gould09さんが言うとおりほんとうの私は自分に自信があって、自由に生きていたかもしれません。そして彼に出会って私は自分を殺しました少しずつ。彼の言う事が全て正しくはないけれど、彼への愛が全てになった。でもお互いの束縛と考え方の違いと、私の外見でたびたび起こる問題そして言い争いに彼はだんだん私といっしょにいる自身がなくなっていったんですね。彼がその決断を出す時には私は彼への愛でいっぱいになってしまっていたんです。
彼も私を籠の中に閉じ込めた、私も彼が全てになった日々の積み重ねだったみたいです。そしてわかったんです。
彼はきっと、たとえ私があの人にとって全て完璧じゃなかった、そして彼を傷つけたこともあったとしても「日本人の素晴らしい女性と恋愛に落ちた。ずっと昔。」と、そう言うだろうと思ったんです。そういう人なんです。それをわかろうとしなかった3ヶ月間。いっしょにやっていけないと思わせたのは私で、それを認めたくなかったのに別れた現実に、自分を置く事が精一杯だった。
今受け入れようと思います、全て。この
アメリカで日本人の誇りを持って毎日を送ることができるようにがんばります。

お礼日時:2001/12/23 19:08

お礼いただけると思いませんでした。


ちょっと、図にのって、辛辣な事を書いたつもりですから。

いっその事、とことん憎んでみてはいかがでしょうか。

復讐物なら、シドニーシェルダンを、おすすめします。
悪妻、悪者などの、映画もお勧めします。

容姿が、美しい人が、恋に悲しんだり、悩んだりすると嫌味ですよ。

ハーレクイーンロマンスを読んで、ご自分の恋愛を美化するのもよしとしましょう。

人を憎み続けると、汚い皺が出ますが、
ちょっと、危険な雰囲気な女性も魅力的です。

きっと、あなたなら、そういう女性になれるような気がします。

暴露本、宛先のないラブレター、俳句を書くのもいいのでは、ないでしょうか。
ダンスや歌に託すのも、どうでしょうか。

何かに、代用、のめり込んで、気分転換、発散してみてください。

時間がきっと、解決してくれるはず。痛みは、少しずつ、消えていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
私は非難覚悟で本当の自分の姿と自分起こった状況と今の自分を、この場を借りて自分の気持ちを書き込みました。
みなさんに意見をもらってから2日間頭をよぎるのはみなさんの考えとと彼の2年間の気持ちです。
いろいろかんがえすぎて死んでしまえと思うことを忘れました。2日間。
3ヶ月間彼に死んでしまえと願った自分がいたことは事実ですが
前を向いていこうと思います。彼に伝えた、彼にであった2年間を後悔してないって心から思う日が来る日まで。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 07:19

お礼を読ませて頂きました。



肝心のアドバイスの所に誤字を書いてしまい失礼しました。
意味は何となく伝わったように感じていますので特にここでは訂正しません。

angela1916さんの質問を読んでいて感じたことが有りましたので補足させて頂きます。
これから書く事は、自分の勝手な想像ですので全然違っているかも知れませんが、angela1916さんの考えの整理の参考になるかも知れないと思い書いて見ます。

angela1916さんの文章を読んでいると外見だけでなく内面を磨こうといている姿勢を感じられて頼もしいです。

自分が気になった事は、angela1916さんが余りにも彼の事が好きになってしまった為に彼の存在に依存するようになってしまったのではないでしょうか。

だから、彼から別れを告げられた時、自分の一部のように感じた彼に裏切られたように思ってしまったのではないでしょうか。

どんなに好きな人でも別の人格である以上、別れによってここまでダメージを受けてしまうと言う事は相手に依存した関係だったのではないでしょうか。

つまり、angela1916さんと彼がお互い自分自身をとして独り立ちした上で付き合って行くのではなく、angela1916さんが彼に寄りかかってしまったのではないでしょうか。
この言葉の意味は、angela1916さん本来の個性が消えてしまったと言う事です。
または、自分の中心を自分自身の中に置くのではなくて、相手の中に置くと言う事です。

この考えの延長上に出てくる問題として考えられるのは、相手の行動を何処まで干渉せずにいられるかと言う所で見えて来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。正直に書きます。
3ヶ月間、なんてつらくて悲しくて涙が出るとき体が痛くなるほどまでになってしまいました。gould1916さんに言われている、彼に依存した自分・・・。そういう2年間だったかもしれません。彼は素晴らしい人でしたがまるで父親のように私をいろんな面でがんじがらめにしたんです。私はアメリカに生きてる外国人と彼の目にはもちろん映ったんですね。日本と全く違うアメリカで、私の日本で生きていたときのような服装も化粧も行動も考え方も、彼の目にはすごく危険に見えました。外見のことを書きました。そしてその外見どうりの私は彼と外出しても彼が私のそばから離れたすきに男達は私に近づいて話し掛ける。たびたびそういうことがおこりました。彼にとってこういうことは今まで経験した事無いと非常に激怒しました。私にもその男の人たちにも。そして私を責めたんです。彼は魅力的で繊細できようで楽しくてでも心配性で正義感が強くて私はどんどん彼に恋焦がれました。
でも2年間の間、ここに書ききれないいろいろな理由から
最終的に彼は去ったんです。私は悲しい余り彼を恨むような感情が私の心の中を占領したんです。でも、今このみなさんに聞いてもらう場で私のことをまた書かせてもらいみなさんの意見を呼んだ2日間、彼のことは想うものの死んでしまえという考えより、みなさんから言われた言葉と2年間の彼の気持ちを考えました。
彼に依存した2年間・・・。
また自分を見つめなおします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 07:05

どんな人間も悪魔になったり、天使にもなれる。

悲しみがあるのなら、乗り越えるしかない。相手を恨むのなら恨めばいい。しかし、どんなことがあっても生きて行かなくちゃいけない。明日を信じて生きていくしかない。
 あなたは今はスタイルも良く容姿は美しいかもしれない。しかしながら、年には勝てない。生き甲斐や人に自慢できる特技を今のうちに見つけた方がよいと思う。
 恋愛に時間を費やすのか、仕事に時間を費やすのかそれは人それぞれの価値観によると思います。男性も女性も年をとれば醜くなります。恋愛だけに生きてきた人が50歳になったとき、自分の人生を振り返って恋愛の数を自慢できても、自分の歩んできた人生の自慢は出来ないと私は思います。作家であり旋盤工である小関智弘さんが「仕事で人間は作られる」と言っています。仕事やキャリアアップの勉強でもされて、これを機に人生を考え直してはいかがでしょうか。気分転換にもなり、早くイヤな思い出は忘れられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
virulenceさんの言う事はすごくわかります。
そうですね、恋愛に情熱を費やした2年間だったかもしれません。
そしてその末に、彼の死を願う自分ができてしまったんです。
人生考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 06:22

はじめまして、きっとあなたは、美人なだろうなと思いました。

どうして、私が
振られるのって思ったんじゃないですか?そう、実は、私も今回、振られて気がつきました。そして、ものすごくプライドの高い自分と私って見た目はかわいいはずなのにって。お別れした経緯は、わかりませんが、少なからず、あなたは、その人を精一杯愛して、その人も愛された事は、わかっているはずですよ。お互いがとても、辛い状態だと思います。私は、その昔、大恋愛した人と別れた時の辛さは、かなりのもので、精神的にもおかしくなったり、二度と人を好きなる事も彼以上の人は現れないと思っていましたけど、その後、恋愛しました。でも、振られて、また、こんな辛い思いして、何で、私がこんな目にあうんだろう。私ほど貴方の事考えている人はいないはずだとふざけるなってね。ぜったいおかしい。って。でも、
どこかで、見てろ必ず、振った人より、すべてにおいて上回った人と探して見せると心の中で思っていて、悪魔だ、打算的だって思うし。あなたは、悪魔ではありません。とても、心の優しい正直な人で、きっと外見も美しい人だと思います。必ず
この辛さが和らぐ時が来ますから。辛いときは、無理せず、自分を追い詰めずにして、自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身に自信があった人生を、自分の容姿を書きました。
どうして自分自信があったのかを、回答してくださる人にわかってもらおうと
非難を覚悟で。
華やかな人生は今の私を作りました。
いつも前向きで好奇心旺盛で行動的な私を。
そして、私はアメリカに来て恋いに落ち、彼に去られて悪魔のようなことを考え
ほんとうにつらかった。永遠に続くはずないと思っても
彼に死んでしまえと思っている自分が、いやでおそろしくなったんです。
今少し、冷静になって彼の気持ちと、彼の悲しさと2年間を無駄にしないようにと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 21:02

 クリスマスカードじゃなくて、目の前で「君が必要だ。

やり直してくれ」口説かれたら受け入れられるのでしょうか?
 なんとなく感じるのは、やはり彼よりなって後悔させてやる、という自信と執着心。
 私は恥ずかしながら最近、大人になるということは人を許容することだと思うようになりました。しかし、これは難しいし、究極をいうとイエスの教えみたくなってしまうのである意味嫌だなとも思うのですが。
 本当の自分を伝えるのも楽かもしれないですよ。相手が振り返らなかったら、それは貴方には見合わない相手なのです。これを器というと思います。
 貴方は恵まれてきたがゆえに、障壁が大きくみえるはずです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問コーナーで本当の自分と姿を書きました。
みなさんに私の気持ちの答えをもらいたくて。
自分の容姿の自慢じゃなく、それだから自分に自信があった。
彼が去るはずない。そういう自分がいて、別れて3ヶ月間苦しんでその後
自分が相手に死んでしまえと願う事が恐ろしくてまた悩み
でもこれからは、現実を受けれて
前を向いて、またもとの明るい自分に戻れるよう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 18:55

こんにちは



自分の感じる事を書いてみます。

どういった経過で別れる事になったのかはわかりませんが
まだ、別れる理由に納得が出来ないまま別れてしまったのではないでしょうか。

少なくとも、今のangela1916さんの状況は、彼が別れを決心した事について納得出来ず傷ついているように思えます。

彼との別れを決断したのは、別れの辛さに泣いている自分ではなく
回りからどう見られていたいかと言う理想の自分が決めてしまったのではないでしょうか?

別れに対して、angela1916さんが彼に取った態度は立派過ぎると思います。
実際には、無理をしていたのではないでしょうか。

自分のアドバイスとしては、彼が別れる決心をした理由についてもう納得できるくらい理解した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
gould09さんが言うように、別れが納得できませんでした。
認めたくなかった。
別れて3ヶ月、2年間を考え、体中が痛くなるほど、悲しかった。
そして彼の気持ちを受け入れて、連絡を無理やり断ち切って
そして、まだ愛してる気持ちが
相手の不幸を願って、悪魔のようだと思いました。
彼が別れ決心をした理由と、彼のつらさを考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 20:53

angela1916さん、



私は、イギリスにしばらく住んでいました。 そして、恋愛し、別れも経験しました。 前の彼とは2年経って、ようやく友達としていられると思えるようになりました。 本当に時間だけが解決してくれるといえるでしょう。 その後知り合った現在の彼もイギリス人ですが、お互いを思いやり、励まして、本当にいい恋愛をしていると思えます。 あなたは今立ち直ろうとしているところだと思います。自分の容姿や知性にプライドをもつのは悪いことではないと思います。 外国で現地の人達の中で生活をし、仕事をしていく上ではそれも必要だと思います。 でも、恋愛に鎧は必要ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。junko3さんの言うとおり
3ヶ月間、いままで味わった事の無い感情に耐えられませんでした。
でも、絶えました。2年間のことを毎日考えて
最終的に自分をなんておそろしい嫌な女なんだと
思う自分に気づいたんです。
恋愛に鎧は必要ないですね。全く。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 06:13

あなたのお姿を、ぜひ拝見したいと思いました。


アメリカに住んでらっしゃったせいでしょうか、
ここまで、自分を美化される方を、久々に、感じて
うれしく思っています。

自慢に聞こえたらごめんなさい。と断り書きを入れるところも、
非常に、嫌味で、楽しいです。

別れる理由は、なんだったのでしょうか。

相手にふられる方が、罪悪感も、つきまとわれる心配もないし、
私は、楽だと思いますけど。
あなたほど、魅力的な方なら、30歳で、彼と知り合うまで、
数かずの恋愛をされていたと思うし、
別れを切り出しても、諦めきれない相手に、
多々、悩まされてきたと推測されます。

相手をふる辛さも十分、分かっているはずなのに、
今も、彼の思いやりを理解できないのは、どうしてでしょうか。

ふった相手に連絡するのは、あなたのような人には、不向きだと思いますし、
彼もあなたとコミュニュケーションできて
なかったのではないでしょうか。

自殺でもされたら、困るとでも、思ってるのかしら。

別れるということは、今後、連絡しないのが、一般的だとばかり思ってましたが、
そうでは、ないことの方が、多いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、私の容姿を書いたことは、自分に自信があって、彼が私から去る事がないと
思い上がったと言いたかったのかもしれません。
そうですね。彼がはじめての恋愛じゃありません。
ただ過去を振り返ると、ここまで人を愛したことがなかっただけで
彼に去られた事が悲しいだけじゃなく、くやしくてしかたなかったのかもしれません。nakanakanakaさんの言うとおり、彼が私から去る時
彼はいっぱい泣きました。相手のつらさと思いやりを思い出して
前またむいて生きていこうと思います。

お礼日時:2001/12/22 20:44

こんな諺があります。



女性は10歳で天使、15歳で聖者、40歳で悪魔、80歳で魔女。

回答になったか分かりませんが、要するに、毎日新しい性格が女性には“ある”と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい自分・・・。
そうなるように、努力してみます。回答ありがとうございました。
angela1916

お礼日時:2001/12/22 04:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Qほんとうに馬鹿な私

ほんとうに馬鹿な私



私は自分のイラストサイトを持っています。サイトを続けていくうちに、たくさんの一緒の趣味の方と仲良くなリました。

そして、私はサイトに来てくださるみんなから
『この年齢で、こんな下手な絵しか描けないの?この年齢ならもっと上手い人がたくさん居る』と思われるのが嫌で、年齢を1歳偽ってしまったのです。


そこから全てが狂い始めたのです。全て自分のまいた種だし、ほんとうに自業自得なんです。


どうせ、ネット上だから歳を偽ったってバレない

なんて初めはそんな軽率な考えでいたのです


でも、サイトを通じて仲良くしている人たちと、オフで会って遊ぶ仲になってしまったのです

みんな偽りなく、私と仲良くしてくれているのに、私は嘘をついている。

そう思い、だんだんと後ろめたく、嘘をついたことにひどく後悔するようになりました。



たぶん、カミングアウトしたらもう友達じゃなくなってしまうと思うんです。ずっと、嘘をついていたから。

絶縁も、もう納得です。自分が悪いんだから。自業自得です‥。
そう思ってます



でも本当のことを、なかなか言えないんです‥

自分が全て悪いのに、相手の反応が怖くて・・・
臆病者な自分が憎いです。。



これは、仲良くしてくれてる方にちゃんと告げるべきですよね・・・?

アドバイスお願いします><

優しい回答をしていただけたら幸いです。

ほんとうに馬鹿な私



私は自分のイラストサイトを持っています。サイトを続けていくうちに、たくさんの一緒の趣味の方と仲良くなリました。

そして、私はサイトに来てくださるみんなから
『この年齢で、こんな下手な絵しか描けないの?この年齢ならもっと上手い人がたくさん居る』と思われるのが嫌で、年齢を1歳偽ってしまったのです。


そこから全てが狂い始めたのです。全て自分のまいた種だし、ほんとうに自業自得なんです。


どうせ、ネット上だから歳を偽ったってバレない

なんて初め...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。小さな嘘のはずが、大きな悩みになってしまったのですね。
自分の作品に対してコメントを頂くだけでも嬉しい事ですが、それがきっかけとなり会話を重ね、更には実際にお会いする程まで仲良くなるのはとても貴重で嬉しい事ですよね。
私も過去にイラストサイトを運営させて頂いてた事がありました。
そこを通じて出来たお友達に、もし「実年齢は違う」とカミングアウトされたら…
私なら「そうだったんだー!」と少し驚く程度で、あとは今まで通りです。まあこれが20歳も30歳も違うとなったら「少し」どころか「凄く」驚きますが…(笑)
貴方様のこの質問文をそのまま相手の方々にお伝えすればよろしいと思いますよ(^^*)文章を読ませて頂いて、全く不快にはなりませんでした。嘘の理由もきちんとありますしね。
ご自身のついた嘘にそこまで悩むのは、貴方様がお優しい性格だからなのでしょうね。そんな貴方様から、お友達も簡単には離れませんよ!(^^)
悩みを打ち明けて、すっきりした気持ちで素敵なイラストを描いて頂きたいです。応援しています!

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Q中学の頃大好きでもうほんとうに好きだった人。別れて、その後他の人と付き合いましたが、その人が忘れられ

中学の頃大好きでもうほんとうに好きだった人。別れて、その後他の人と付き合いましたが、その人が忘れられず続きませんでした。
高校に入って、やっと好きだって思える人と出会えました。でも、あの中学の時の人は、忘れられていないんだなと思います。
やっぱり見つけたらドキッとするし、必ず頭によぎります。
これは、どういうことなのでしょうか。

Aベストアンサー

貴方は、その中学生の頃の人を、頭の中で美化しすぎているってことでしょう。
自分の理想で美化しすぎているので、忘れられないのでしょう。その中学生の人は貴方の理想なので、貴方が高校生になって別の人に出会っても、その理想にはかなわないのです
でもね、その当時、その人は中学生。まだ、大人になるために成長している段階です。貴方もです。その頃は、まだ社会の辛さ厳しさも経験していない成長段階の人。今は、あなたの理想通りの人ではないでしょう。思い出は、思い出でよいのですが、貴方はそこが理解できていないのでしょう。忘れられないならば、その方と一度会ってみてはいかがでしょう。

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q愛されている人の自慢は聞きたくない

 自分勝手なのですが、
 いかに自分が主人から愛されているかという人たちの書き込みをみて、かなり落ち込んでいます。
 それぞれの人生と、運命があって当たり前で、それをつかみ取れなかった自分に落ち度があるのは分かっているのですが、
 
 聞いた話でもないのに落ち込むのもおかしいのでしょうが、
 でも書き込みだからこそ信憑性があると思っています。
 (実際に目の前だと本当のことは言わないものですから)

 もう誰とも本当の相思相愛になれるようなことは一切ないんだろうなあと漠然と思っています。
 まだ長い人生になりそうですが、あと10年もしたら死んでも別に良いかなと思ったりもします。
 
 明るい人生に変わりたいです。
 何度も励ましてもらっていますが、精神的に上向きに変わることが簡単にできません。病気でもないようです。
 お医者様には掛かっていますが、特になにということもないので。
 愛されている人の自慢を聞いて、どう感じますか?妬み?嫉妬?
同じように幸せな気分になれる?
 
 幸福は自分がその人の立場になった気持ちになれば自然になれるものだと思いますが、
妬み、嫉妬だけしかありません。
 私はそろそろこんな感情をなくして、もういい加減変わりたいです。どうしたらいいですか。
こういう感情を変えるには長期戦なのでしょうか。

 
 

 自分勝手なのですが、
 いかに自分が主人から愛されているかという人たちの書き込みをみて、かなり落ち込んでいます。
 それぞれの人生と、運命があって当たり前で、それをつかみ取れなかった自分に落ち度があるのは分かっているのですが、
 
 聞いた話でもないのに落ち込むのもおかしいのでしょうが、
 でも書き込みだからこそ信憑性があると思っています。
 (実際に目の前だと本当のことは言わないものですから)

 もう誰とも本当の相思相愛になれるようなことは一切ないんだろうなあと漠然と思って...続きを読む

Aベストアンサー

あたしは自慢出来る人イイナ~って思いますよ。
自分の幸せを、幸せなときにアピール出来ないと、死んでからでは何も言えませんからね。

自分は既婚ですが、あなたの気持ち何となくわかります。。。

結婚してもあまりに自分に自信がなく、卑屈すぎて
ついに知人に「ご祝義を持ってお祝いに来る人に失礼だ」と言われてしまいました。
私は独身の友人が多いから、気も使うし
謙遜しすぎて
幸せだって言うと、嫌味だと思われそうで
実際結婚しても親戚が増えるし環境も変わって、ストレスが多いんです。
ヒキコモリがちです。
でも、皆お祝いしてくれる事に対して
自分が「幸せじゃない」というのも、失礼にあたるんですよね。


人は産まれる時も死ぬときも1人だそうです。
独身のときも、結婚しても孤独と虚無感は変わりません。
友達は「愛されていいね」なんて言うけど
そんな自分が、安定剤を手放せないのは、何故だろう!?
愛なんて他人から見えないでしょ。
自分もその信号をキャッチしないと、愛を感じられないし

本当に、自分で自分の心を変えて行かないと一生「不幸」ですよね。
あなたもきっと周りに愛はたくさんあると思います。
私も人の事言えないけど、段々と受け止められるようになりたいですね。

あたしは自慢出来る人イイナ~って思いますよ。
自分の幸せを、幸せなときにアピール出来ないと、死んでからでは何も言えませんからね。

自分は既婚ですが、あなたの気持ち何となくわかります。。。

結婚してもあまりに自分に自信がなく、卑屈すぎて
ついに知人に「ご祝義を持ってお祝いに来る人に失礼だ」と言われてしまいました。
私は独身の友人が多いから、気も使うし
謙遜しすぎて
幸せだって言うと、嫌味だと思われそうで
実際結婚しても親戚が増えるし環境も変わって、ストレスが多いんです。
ヒキコモリ...続きを読む

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと 世界で一愛してる人に一切の好意もう

世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと
世界で一愛してる人に一切の好意もうけられず嫌われてるけど生きている世界
どっちが良いんでしょうか

Aベストアンサー

人として変われそう、成長できそうって思えるのは前者ですが、

辛すぎて乗り越える自信がないため、僕は後者が良いって思っちゃいます。

でもやっぱり前者は幸せだった時間があって、
愛する人との思い出があるわけですし、、



結局どっちが良いんでしょうかね。


これは経験した方が自分にとっての正解なのかも。
ふわっとした回答ですみません。

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しい

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私は前彼をふったときにに重いからと言ったので重い?とか聞いてきます。なので私は重い方が苦手なので付き合うと何か違うって感じになってしまい、結局いつも私からふってしまいます。でも別れるとその日はやりなおそ?とかもう1回考えてとか言ってくるのですが次の日からはふつーに他の人にこくったりしています。それをしると、何か嫌って言うか何か複雑になります。あと、別れたら別れたですぐ後悔してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
好きなのに付き合うと重くて嫌になりす。付き合ってない時は重くないのですが、なので嫌いになれません。自然と彼のTwitterやLINEを見てしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私...続きを読む

Aベストアンサー

2回目に付き合った頃から好きになっていった
とありますが、そもそもあなたは彼の事が好きで付き合った訳ではないのですね?

彼はいろんな子に告白しています
とありますが、男の子にはそういった時期があるのでしょう。あなたももう少し歳を取れば分かると思いますが。

あなたは彼の事が好きなのではないと思います。
重いのが嫌と言いますが本当に好きなら重い事さえも愛しく思ってしまうものですよ。

彼も、あなたと別れてからは色々な子に告白している。すでにあなたのことをなんとも思っていないからですよね?

あなたも彼も
対して好きではないのです。
居ないと寂しい、くらいなのではないですか?

根本的にあなたの「好き」は
彼を男としてではなく、友達としてなのだと思いますよ。

無理に付き合わなくても
友達のままいればそれでいいんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報