私は3ヶ月前大恋愛に落ちた人と別れました。
私はアメリカに住んでいます。
彼はアメリカ人で2年間の交際の据えいろいろあって最終的に
別れを切り出されました。
その人は心配性で責任感の強い人で3ヶ月前に別れた後も定期的に全てうまくいっているかと連絡してきました。
3ヶ月定期的に続いたその人からの連絡もTELのあとあまりにつらくて
私は全く問題ないからもうTELしないでと断ち切ったんです。
最近その人からクリスマスカードが届き日本語にするなら
私を心配している、幸せになってほしい、君の事が恋しい、愛してた。愛してる。
私はまた1週間泣きつづけ返事を出しました。
私は大丈夫。寂しくないし弱くない。
すべてうまく行ってるしあなたと会ったことを後悔しない。
たとえもし私達はうまくいかなかったとしても。
心配しないでと。
でもほんとうは毎日のように涙が出てあの人に死んでしまえと思っているんです。
私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない
華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。
今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。
だから自分に自信があったのかもしれない。
2年前、世界を見てみようとアメリカに渡米しすぐにその人と出会いました。
恋愛に落ちて2年後さよならを言われ今までに味わった事の無い
どん底に落ちました。きっと人生生きてきて一番愛したって言っていいほど愛してた。今私は悪魔のよう。
その人には後悔してないのとか私は大丈夫と書きながら
ほんとうは会わなければよかったとかどうして私だけが泣いているの?とかそして死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。
私悪魔ですよね。

A 回答 (19件中1~10件)

ありがとうございます。

お礼を読ませて頂きました。

新しい情報が書いてありましたので、また補足させて頂きます。
どうやら、依存していたのはangela1916さんだけで無く、彼もまたangela1916さんに依存していたようですね。
二人とも自立していなかった為に、お互いに相手の行動を必要以上に干渉してしまい相手の自由を奪ってしまったように感じました。

ただ、ここらへんの解釈は人によって違っていて難しい所だと思います。
人によっては干渉されないと愛されていないと感じてしまう人もいるし、
人からの干渉は、どんなに好きな人であっても許せない人もいると思います。

時間の使い方も同じで、ずっと一緒にいないと不安になる人や、逆に自分だけになる時間がないと窒息してしまう人もいると思います。

ここまで書いていたらangela1916さんの場合を想像してしまいました。
回答を読んだ感じを今のパターンを当てはめてみると
彼はいつもangela1916さんといつも一緒にいたいタイプで、angela1916さんは逆に自分独りになる時間がないとバランスがとれないタイプだったのではないでしょうか。
その為に、いくら彼が好きであっても彼からの干渉は許す事が出来ず自分のやりたい事をしてしまい彼を傷つけたとか、
それとも、自分のやりたい事をやらせてもらえず不満を溜め込んでしまったとか考えられます。

勝手な想像を書いてしまいすみませんが何となく、思った事を書いてみました。

自分は、人から干渉されたくない方なので、相手の自由にさせたいと感じる方なのですが、そうすると逆に愛されていないと心配されてしまった経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

今私の心の中は少し変化しつつあると思います。
なぜならgould09さんはじめ、いろいろな方達の意見を呼んで恨む気持ちから
私達がが費やした2年間冷静に考える時間がこの2日間で出来たからです。
gould09さんが言うとおりほんとうの私は自分に自信があって、自由に生きていたかもしれません。そして彼に出会って私は自分を殺しました少しずつ。彼の言う事が全て正しくはないけれど、彼への愛が全てになった。でもお互いの束縛と考え方の違いと、私の外見でたびたび起こる問題そして言い争いに彼はだんだん私といっしょにいる自身がなくなっていったんですね。彼がその決断を出す時には私は彼への愛でいっぱいになってしまっていたんです。
彼も私を籠の中に閉じ込めた、私も彼が全てになった日々の積み重ねだったみたいです。そしてわかったんです。
彼はきっと、たとえ私があの人にとって全て完璧じゃなかった、そして彼を傷つけたこともあったとしても「日本人の素晴らしい女性と恋愛に落ちた。ずっと昔。」と、そう言うだろうと思ったんです。そういう人なんです。それをわかろうとしなかった3ヶ月間。いっしょにやっていけないと思わせたのは私で、それを認めたくなかったのに別れた現実に、自分を置く事が精一杯だった。
今受け入れようと思います、全て。この
アメリカで日本人の誇りを持って毎日を送ることができるようにがんばります。

お礼いただけると思いませんでした。

ちょっと、図にのって、辛辣な事を書いたつもりですから。

いっその事、とことん憎んでみてはいかがでしょうか。

復讐物なら、シドニーシェルダンを、おすすめします。
悪妻、悪者などの、映画もお勧めします。

容姿が、美しい人が、恋に悲しんだり、悩んだりすると嫌味ですよ。

ハーレクイーンロマンスを読んで、ご自分の恋愛を美化するのもよしとしましょう。

人を憎み続けると、汚い皺が出ますが、
ちょっと、危険な雰囲気な女性も魅力的です。

きっと、あなたなら、そういう女性になれるような気がします。

暴露本、宛先のないラブレター、俳句を書くのもいいのでは、ないでしょうか。
ダンスや歌に託すのも、どうでしょうか。

何かに、代用、のめり込んで、気分転換、発散してみてください。

時間がきっと、解決してくれるはず。痛みは、少しずつ、消えていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
私は非難覚悟で本当の自分の姿と自分起こった状況と今の自分を、この場を借りて自分の気持ちを書き込みました。
みなさんに意見をもらってから2日間頭をよぎるのはみなさんの考えとと彼の2年間の気持ちです。
いろいろかんがえすぎて死んでしまえと思うことを忘れました。2日間。
3ヶ月間彼に死んでしまえと願った自分がいたことは事実ですが
前を向いていこうと思います。彼に伝えた、彼にであった2年間を後悔してないって心から思う日が来る日まで。どうもありがとうございました。

お礼を読ませて頂きました。

肝心のアドバイスの所に誤字を書いてしまい失礼しました。
意味は何となく伝わったように感じていますので特にここでは訂正しません。

angela1916さんの質問を読んでいて感じたことが有りましたので補足させて頂きます。
これから書く事は、自分の勝手な想像ですので全然違っているかも知れませんが、angela1916さんの考えの整理の参考になるかも知れないと思い書いて見ます。

angela1916さんの文章を読んでいると外見だけでなく内面を磨こうといている姿勢を感じられて頼もしいです。

自分が気になった事は、angela1916さんが余りにも彼の事が好きになってしまった為に彼の存在に依存するようになってしまったのではないでしょうか。

だから、彼から別れを告げられた時、自分の一部のように感じた彼に裏切られたように思ってしまったのではないでしょうか。

どんなに好きな人でも別の人格である以上、別れによってここまでダメージを受けてしまうと言う事は相手に依存した関係だったのではないでしょうか。

つまり、angela1916さんと彼がお互い自分自身をとして独り立ちした上で付き合って行くのではなく、angela1916さんが彼に寄りかかってしまったのではないでしょうか。
この言葉の意味は、angela1916さん本来の個性が消えてしまったと言う事です。
または、自分の中心を自分自身の中に置くのではなくて、相手の中に置くと言う事です。

この考えの延長上に出てくる問題として考えられるのは、相手の行動を何処まで干渉せずにいられるかと言う所で見えて来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。正直に書きます。
3ヶ月間、なんてつらくて悲しくて涙が出るとき体が痛くなるほどまでになってしまいました。gould1916さんに言われている、彼に依存した自分・・・。そういう2年間だったかもしれません。彼は素晴らしい人でしたがまるで父親のように私をいろんな面でがんじがらめにしたんです。私はアメリカに生きてる外国人と彼の目にはもちろん映ったんですね。日本と全く違うアメリカで、私の日本で生きていたときのような服装も化粧も行動も考え方も、彼の目にはすごく危険に見えました。外見のことを書きました。そしてその外見どうりの私は彼と外出しても彼が私のそばから離れたすきに男達は私に近づいて話し掛ける。たびたびそういうことがおこりました。彼にとってこういうことは今まで経験した事無いと非常に激怒しました。私にもその男の人たちにも。そして私を責めたんです。彼は魅力的で繊細できようで楽しくてでも心配性で正義感が強くて私はどんどん彼に恋焦がれました。
でも2年間の間、ここに書ききれないいろいろな理由から
最終的に彼は去ったんです。私は悲しい余り彼を恨むような感情が私の心の中を占領したんです。でも、今このみなさんに聞いてもらう場で私のことをまた書かせてもらいみなさんの意見を呼んだ2日間、彼のことは想うものの死んでしまえという考えより、みなさんから言われた言葉と2年間の彼の気持ちを考えました。
彼に依存した2年間・・・。
また自分を見つめなおします。どうもありがとうございました。

どんな人間も悪魔になったり、天使にもなれる。

悲しみがあるのなら、乗り越えるしかない。相手を恨むのなら恨めばいい。しかし、どんなことがあっても生きて行かなくちゃいけない。明日を信じて生きていくしかない。
 あなたは今はスタイルも良く容姿は美しいかもしれない。しかしながら、年には勝てない。生き甲斐や人に自慢できる特技を今のうちに見つけた方がよいと思う。
 恋愛に時間を費やすのか、仕事に時間を費やすのかそれは人それぞれの価値観によると思います。男性も女性も年をとれば醜くなります。恋愛だけに生きてきた人が50歳になったとき、自分の人生を振り返って恋愛の数を自慢できても、自分の歩んできた人生の自慢は出来ないと私は思います。作家であり旋盤工である小関智弘さんが「仕事で人間は作られる」と言っています。仕事やキャリアアップの勉強でもされて、これを機に人生を考え直してはいかがでしょうか。気分転換にもなり、早くイヤな思い出は忘れられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
virulenceさんの言う事はすごくわかります。
そうですね、恋愛に情熱を費やした2年間だったかもしれません。
そしてその末に、彼の死を願う自分ができてしまったんです。
人生考えてみます。
どうもありがとうございました。

はじめまして、きっとあなたは、美人なだろうなと思いました。

どうして、私が
振られるのって思ったんじゃないですか?そう、実は、私も今回、振られて気がつきました。そして、ものすごくプライドの高い自分と私って見た目はかわいいはずなのにって。お別れした経緯は、わかりませんが、少なからず、あなたは、その人を精一杯愛して、その人も愛された事は、わかっているはずですよ。お互いがとても、辛い状態だと思います。私は、その昔、大恋愛した人と別れた時の辛さは、かなりのもので、精神的にもおかしくなったり、二度と人を好きなる事も彼以上の人は現れないと思っていましたけど、その後、恋愛しました。でも、振られて、また、こんな辛い思いして、何で、私がこんな目にあうんだろう。私ほど貴方の事考えている人はいないはずだとふざけるなってね。ぜったいおかしい。って。でも、
どこかで、見てろ必ず、振った人より、すべてにおいて上回った人と探して見せると心の中で思っていて、悪魔だ、打算的だって思うし。あなたは、悪魔ではありません。とても、心の優しい正直な人で、きっと外見も美しい人だと思います。必ず
この辛さが和らぐ時が来ますから。辛いときは、無理せず、自分を追い詰めずにして、自分を大切にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分自身に自信があった人生を、自分の容姿を書きました。
どうして自分自信があったのかを、回答してくださる人にわかってもらおうと
非難を覚悟で。
華やかな人生は今の私を作りました。
いつも前向きで好奇心旺盛で行動的な私を。
そして、私はアメリカに来て恋いに落ち、彼に去られて悪魔のようなことを考え
ほんとうにつらかった。永遠に続くはずないと思っても
彼に死んでしまえと思っている自分が、いやでおそろしくなったんです。
今少し、冷静になって彼の気持ちと、彼の悲しさと2年間を無駄にしないようにと思います。ありがとうございました。

クリスマスカードじゃなくて、目の前で「君が必要だ。

やり直してくれ」口説かれたら受け入れられるのでしょうか?
 なんとなく感じるのは、やはり彼よりなって後悔させてやる、という自信と執着心。
 私は恥ずかしながら最近、大人になるということは人を許容することだと思うようになりました。しかし、これは難しいし、究極をいうとイエスの教えみたくなってしまうのである意味嫌だなとも思うのですが。
 本当の自分を伝えるのも楽かもしれないですよ。相手が振り返らなかったら、それは貴方には見合わない相手なのです。これを器というと思います。
 貴方は恵まれてきたがゆえに、障壁が大きくみえるはずです。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

この質問コーナーで本当の自分と姿を書きました。
みなさんに私の気持ちの答えをもらいたくて。
自分の容姿の自慢じゃなく、それだから自分に自信があった。
彼が去るはずない。そういう自分がいて、別れて3ヶ月間苦しんでその後
自分が相手に死んでしまえと願う事が恐ろしくてまた悩み
でもこれからは、現実を受けれて
前を向いて、またもとの明るい自分に戻れるよう。
ありがとうございました。

こんにちは

自分の感じる事を書いてみます。

どういった経過で別れる事になったのかはわかりませんが
まだ、別れる理由に納得が出来ないまま別れてしまったのではないでしょうか。

少なくとも、今のangela1916さんの状況は、彼が別れを決心した事について納得出来ず傷ついているように思えます。

彼との別れを決断したのは、別れの辛さに泣いている自分ではなく
回りからどう見られていたいかと言う理想の自分が決めてしまったのではないでしょうか?

別れに対して、angela1916さんが彼に取った態度は立派過ぎると思います。
実際には、無理をしていたのではないでしょうか。

自分のアドバイスとしては、彼が別れる決心をした理由についてもう納得できるくらい理解した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

gould09さんが言うように、別れが納得できませんでした。
認めたくなかった。
別れて3ヶ月、2年間を考え、体中が痛くなるほど、悲しかった。
そして彼の気持ちを受け入れて、連絡を無理やり断ち切って
そして、まだ愛してる気持ちが
相手の不幸を願って、悪魔のようだと思いました。
彼が別れ決心をした理由と、彼のつらさを考えてみます。
ありがとうございました。

angela1916さん、

私は、イギリスにしばらく住んでいました。 そして、恋愛し、別れも経験しました。 前の彼とは2年経って、ようやく友達としていられると思えるようになりました。 本当に時間だけが解決してくれるといえるでしょう。 その後知り合った現在の彼もイギリス人ですが、お互いを思いやり、励まして、本当にいい恋愛をしていると思えます。 あなたは今立ち直ろうとしているところだと思います。自分の容姿や知性にプライドをもつのは悪いことではないと思います。 外国で現地の人達の中で生活をし、仕事をしていく上ではそれも必要だと思います。 でも、恋愛に鎧は必要ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。junko3さんの言うとおり
3ヶ月間、いままで味わった事の無い感情に耐えられませんでした。
でも、絶えました。2年間のことを毎日考えて
最終的に自分をなんておそろしい嫌な女なんだと
思う自分に気づいたんです。
恋愛に鎧は必要ないですね。全く。
どうもありがとうございました。

あなたのお姿を、ぜひ拝見したいと思いました。

アメリカに住んでらっしゃったせいでしょうか、
ここまで、自分を美化される方を、久々に、感じて
うれしく思っています。

自慢に聞こえたらごめんなさい。と断り書きを入れるところも、
非常に、嫌味で、楽しいです。

別れる理由は、なんだったのでしょうか。

相手にふられる方が、罪悪感も、つきまとわれる心配もないし、
私は、楽だと思いますけど。
あなたほど、魅力的な方なら、30歳で、彼と知り合うまで、
数かずの恋愛をされていたと思うし、
別れを切り出しても、諦めきれない相手に、
多々、悩まされてきたと推測されます。

相手をふる辛さも十分、分かっているはずなのに、
今も、彼の思いやりを理解できないのは、どうしてでしょうか。

ふった相手に連絡するのは、あなたのような人には、不向きだと思いますし、
彼もあなたとコミュニュケーションできて
なかったのではないでしょうか。

自殺でもされたら、困るとでも、思ってるのかしら。

別れるということは、今後、連絡しないのが、一般的だとばかり思ってましたが、
そうでは、ないことの方が、多いのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私は、私の容姿を書いたことは、自分に自信があって、彼が私から去る事がないと
思い上がったと言いたかったのかもしれません。
そうですね。彼がはじめての恋愛じゃありません。
ただ過去を振り返ると、ここまで人を愛したことがなかっただけで
彼に去られた事が悲しいだけじゃなく、くやしくてしかたなかったのかもしれません。nakanakanakaさんの言うとおり、彼が私から去る時
彼はいっぱい泣きました。相手のつらさと思いやりを思い出して
前またむいて生きていこうと思います。

こんな諺があります。

女性は10歳で天使、15歳で聖者、40歳で悪魔、80歳で魔女。

回答になったか分かりませんが、要するに、毎日新しい性格が女性には“ある”と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

新しい自分・・・。
そうなるように、努力してみます。回答ありがとうございました。
angela1916