私は3ヶ月前大恋愛に落ちた人と別れました。
私はアメリカに住んでいます。
彼はアメリカ人で2年間の交際の据えいろいろあって最終的に
別れを切り出されました。
その人は心配性で責任感の強い人で3ヶ月前に別れた後も定期的に全てうまくいっているかと連絡してきました。
3ヶ月定期的に続いたその人からの連絡もTELのあとあまりにつらくて
私は全く問題ないからもうTELしないでと断ち切ったんです。
最近その人からクリスマスカードが届き日本語にするなら
私を心配している、幸せになってほしい、君の事が恋しい、愛してた。愛してる。
私はまた1週間泣きつづけ返事を出しました。
私は大丈夫。寂しくないし弱くない。
すべてうまく行ってるしあなたと会ったことを後悔しない。
たとえもし私達はうまくいかなかったとしても。
心配しないでと。
でもほんとうは毎日のように涙が出てあの人に死んでしまえと思っているんです。
私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない
華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。
今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。
だから自分に自信があったのかもしれない。
2年前、世界を見てみようとアメリカに渡米しすぐにその人と出会いました。
恋愛に落ちて2年後さよならを言われ今までに味わった事の無い
どん底に落ちました。きっと人生生きてきて一番愛したって言っていいほど愛してた。今私は悪魔のよう。
その人には後悔してないのとか私は大丈夫と書きながら
ほんとうは会わなければよかったとかどうして私だけが泣いているの?とかそして死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。
私悪魔ですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

あなたの文を読んで思いました、まだまだ子供ですね、器が小さいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を子供だとは思いませんでした。
器が小さいということも、考えた事がありませんでした。
で人から言われないように自分を磨きます。

お礼日時:2001/12/22 04:27

ごきげんいかがですか?neterukunです。


「貴方は悪魔じゃないよ」って言って欲しいなら
悪魔になる可能性はあります。
どんなに大恋愛しても恋の末路は成就か別離です。

まずクリスマスカードについては
別に誰にでも愛の言葉書きます。そういうものです。
>私は32歳で日本にいて何不自由ない人生を送り男の人に振られた経験がない
華やかな人生を送りました。自慢に聞こえたらごめんなさい。
今でも美人かわいいと言われつづけ年も若く見えるし体も自慢です。
だから自分に自信があったのかもしれない。<
恋する人にこういうプライドって一番じゃまなんですよ。
「私は41歳で日本にしか居れず、住宅ローンを必死で返し、
何百回もふられて、破談と失恋繰り返しています。
もうじじいです。三浦友和に似てるといえば何ボケてんねんとかえされます。」
と書いたとしましょう。本題に関係ないね・・これ
でも私彼女いますよ。お互いにこんなプライドとか言わないもん。

恋愛って勝ち負けステータスできまるかな?違うでしょ?
私は貴方と同様若く見られますが背が低いことがあって
頼りなくみられますよ。同じ意味でも違うよね。
私はナイスバディの人を振ったこともあるし寸胴の人に振られたことも有るよ。

貴方は今多分振られるということの免疫の少なさが未練を
あらゆるところからかもし出し、可愛さあまって憎さ100倍状態の
(これは多かれ少なかれ発生する)増長をしているのだと思います。
それからその妙なプライドが「同情しないでよね!」的な
意地を張ってるんじゃないかとも思います。

>死んでしまえばいいのにとほんとうに思うんです。<
じゃぁ殺しましょうか?本当にじゃないよ。(笑)
貴方の心から殺すんですよっていうか消すんです。
そんなすぐ消すことなどできないとおもいますが、
ここで未練がましく妬んでどうしますか!
貴方が思えば思うほど嫉妬だけが募っていくのは
賢い貴方なら頭の中ではわかってらっしゃいますね。
でも「本能では」とか「どうすることもできない」って
いうのは「忘れること」つまり今一番貴方の課題なんだけど
これができないときの言い訳です。
人生後50年あります。今つのらせると1秒1秒が
時間の無駄遣いになります。
そしてこう思ってくださいませんか、
里中満智子の「海のオーロラ」ってマンガに出てくるんですが
その主人公のルツはこう言います。
「妬んだり、恨んだり、人を傷つけたりしない、そんな心をいつも持っていたい」
ってね。これ、意識してみて!難しいけど近づけてみて!
ただ悲しい涙と、目標を持った涙は違いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。どうも回答ありがとうございます。
あなたは悪魔じゃないよと、言って欲しくないです。
だって、自分で悪魔のようだと思ってるから。自分の外見を書きました。すべての状況をわかってもらえるかなと思いました。いろんな方達に。
未練がましいにもほどがあるほど、頭がいたくなってからだが痛くなるほど、悲しみました。でも、外ではそれを見せれない。
がんばります。もう少し。angela1916

お礼日時:2001/12/22 03:42

今のangela1916さんの辛いお気持ちお察しいたします。


私も今回のangela1916さんと同じような境遇で失恋した事ありましたから。

もう彼からのコンタクトはきっぱり断ち切った方がいいと思いますよ。
彼からの電話を受けつけない、メールや手紙が届いても一切返事をしない、などの断固とした態度を取っていかないと、彼はいつまでもangela1916さんに中途半端に連絡し続けて、angela1916さんがいつまでもご自分を ”悪魔 ”と思い続ける羽目になってしまいますよね。そしていつまでたっても心の傷を癒せませんよ。
どういう状況でお二人が別れてしまったのかもしれませんが、彼もカードに ”愛してる ”と書くなんて、どういうつもりなのかわかりませんが…。

こんな時に不謹慎で申し訳ないのですが、こういう経験もできで、長い目でみればangela1916さんにとっては良かったのでは?と思います。
初めて本当に好きだった人から拒絶される辛さを身を以って知る事ができたのですから。でないといつまでたってもangela1916さんは、ルックスが抜群であっても、一旦外見という皮をはいでしまえば、人を愛する事がどういう事なのかもわからないままプライドで自分を武装しているだけの、何だか虚しい女性であり続けたかもしれません。

本当に心の底から人と愛し合って、幸せを実感するためには色んな経験から築いた奥深い心が必要なのであって、ルックスは何の役にも立ちませんから…。

どうかご自分を悪魔などと責めるのはもうやめて、angela1916さんの傷ついた心を大切に労っていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
3ヶ月間連絡を断ち切れず、死ぬおもいで3週間ほどまえ終わりにしました。
この人との関係はとても大変でもちろん外国人同士何もかも違う私達にとって
いろんなことがあった2年間で、そしてすごく魅力的な今まで見たことがないようなすばらしい人で別れたことが信じられず、どん底に落ちてしまいました。
miko-ricoさんの言うとおりこういう風に人を愛していい経験になったと
いつか思う日がくるように、自分の中身をもっとみがきたいと思います。
angela1916

お礼日時:2001/12/22 03:58

人を愛せるってことわあなたは天使です!


自分のプライドを捨てなさい!
私という全てをさらけ出し、
愛している彼のもとへ行くべきだと私は思います!
きっと彼は、あなたのことをそっと優しく包んでくれるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のもとへは戻れません。
彼の幸せが祈れるような天使になるよう
自分を磨きます。がんばって。

お礼日時:2001/12/22 04:24

私も貴方は悪魔じゃないと思う


それだけ貴方が彼を愛していた証拠だと思うし…今でも好きなんだと思います
相手に死んでほしいと思ってしまったことが貴方は嫌なんですか?
でも、それは貴方がどれだけ彼のことを愛していたかってことの証明だと思います
プライドが高いってことなのかもしれないですけど…別にそう思ったからって必ずしも悪魔だとはいいにくいと思いますよ
そのことに関しては貴方が自分を責めるところでは無いと思います
何か変な事書いててごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、かなしんでつらくて、そしてあの人の死を願って
自分がおそろしくなり、自分は悪魔のようだと思いました。ほんとうに。
nightangelさんの言うとおり、彼を尊敬しすごく愛してました。
プライドが高いのか何か、ここアメリカでの周りの人には
いつまでも泣いている私を見せられず1人で悲しみつづけました。
相手の幸せを願える日が来るまで、自分と戦います。angela1916

お礼日時:2001/12/22 04:07

こんにちわ、angela1916さん。


質問を読み、私が感じたことです。間違っていたらごめんなさいね。

貴方は今までずっと、「受身」の恋愛をなさってきたのではないでしょうか。恵まれた容姿、何不自由無い華やかな生活。魅力的な貴方に憧れる多くの男性達から、甘い言葉や賛美を捧げられ続けてきた。ところが異国の地で、自分から誰かを愛する、という衝撃的な経験をしてしまった。それまで貰うもの・与えられるものであった「愛」を与える側に立ったことで初めて、その充実感や幸せを感じることができたのではないですか?今回のアメリカ人の彼との2年間で、あなたの人生観や価値観はずいぶん変化したことでしょう。

貴方が悪魔のような方だとは思えません。少なくとも、彼に対する貴方の態度や言葉には、別れてしまったけれど大切な恋人への気遣いと優しさが感じられます。自分を責めることはありません。彼と出会えた事を、後悔する必要もないでしょう。初めての失恋に、ただ戸惑っているのではないですか?よく言われることですが、時間が心の痛みを和らげてくれます。今は泣きたいだけ泣いて、自分を精一杯解放してあげてください。

少しでも早く、自信と元気と笑顔を取り戻す日が来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。poohxpanchiさんの言うとおり受身の恋愛をしてきました。それは相手が私に積極的だったと言うことで私の性格が受身でおとなしいという事ではないんです。そしてここアメリカでであったその彼は、魅力的で素晴らしい人で私は尊敬し、彼氏に恋焦がれる日々を送ったんです。
もともと行動的な私は性格も楽天的で3枚目大好きで見た目と中身が違うと言われつづけ日本にいつも魅力的でいたいと思いつづけ自分に自信があった。そして恋焦がれた人と別れて、相手を死んでしまえと思う自分をほんとうにおそろしいと思いました。
彼と出会ったことを、ほんとうに後悔しない日がくるまで
自分と戦います。ありがとうございました。angela1916

お礼日時:2001/12/22 04:16

彼を愛していたのですね。



でも、間違えないでください。
恐らくあなたは今も彼を愛していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

illegalloverさんの言うとおり彼を愛して
今も愛してます。

お礼日時:2001/12/22 04:19

 悪魔でもなんでもありません。

失恋した女性の、ごく一般的な心理状態でしょう。
 人間、そう簡単に悪魔になれるものじゃありません。思いあがっちゃいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い上がっていません。
人の死をねがうなんて自分を悪魔のような女だと思いました。
悪魔になんてなりたくないし、悪魔にはなれません。

お礼日時:2001/12/22 04:21

悪魔じゃないと思うよ。



ただ、プライドが高いから
弱みを見せまいと虚勢を張る。

その張っている虚勢が
もう、持たなくなってきただけなんじゃないの?

自分を不幸にしたと、思い込んでいる相手に対して
自分より、不幸になれと願うのは
ある意味、仕方のないことじゃあないのかな。

張っていた虚勢が、全部無くなってしまえば
もう少し、楽になれるんじゃないのかなあ。

でも、そこまで誰かを愛せてよかったね。
羨ましいよ。うん。本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
プライド・・・。高かったかもしれません。
でもそれを外には出しませんでした。
外見のことは自慢じゃありません。でも自信があった。だから別れて悔しかったのか、愛してるから悪魔のような事を考えるのか
1人で悲しむのにつらすぎてここで全てを書きました。
そこまで人を愛せてよかったと思える日がくるまで、仕方の無いことなんでしょうか。死んでしまえと思うのは。
つらすぎる・・・・・。
angela1916

お礼日時:2001/12/22 03:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Qほんとうに馬鹿な私

ほんとうに馬鹿な私



私は自分のイラストサイトを持っています。サイトを続けていくうちに、たくさんの一緒の趣味の方と仲良くなリました。

そして、私はサイトに来てくださるみんなから
『この年齢で、こんな下手な絵しか描けないの?この年齢ならもっと上手い人がたくさん居る』と思われるのが嫌で、年齢を1歳偽ってしまったのです。


そこから全てが狂い始めたのです。全て自分のまいた種だし、ほんとうに自業自得なんです。


どうせ、ネット上だから歳を偽ったってバレない

なんて初めはそんな軽率な考えでいたのです


でも、サイトを通じて仲良くしている人たちと、オフで会って遊ぶ仲になってしまったのです

みんな偽りなく、私と仲良くしてくれているのに、私は嘘をついている。

そう思い、だんだんと後ろめたく、嘘をついたことにひどく後悔するようになりました。



たぶん、カミングアウトしたらもう友達じゃなくなってしまうと思うんです。ずっと、嘘をついていたから。

絶縁も、もう納得です。自分が悪いんだから。自業自得です‥。
そう思ってます



でも本当のことを、なかなか言えないんです‥

自分が全て悪いのに、相手の反応が怖くて・・・
臆病者な自分が憎いです。。



これは、仲良くしてくれてる方にちゃんと告げるべきですよね・・・?

アドバイスお願いします><

優しい回答をしていただけたら幸いです。

ほんとうに馬鹿な私



私は自分のイラストサイトを持っています。サイトを続けていくうちに、たくさんの一緒の趣味の方と仲良くなリました。

そして、私はサイトに来てくださるみんなから
『この年齢で、こんな下手な絵しか描けないの?この年齢ならもっと上手い人がたくさん居る』と思われるのが嫌で、年齢を1歳偽ってしまったのです。


そこから全てが狂い始めたのです。全て自分のまいた種だし、ほんとうに自業自得なんです。


どうせ、ネット上だから歳を偽ったってバレない

なんて初め...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。小さな嘘のはずが、大きな悩みになってしまったのですね。
自分の作品に対してコメントを頂くだけでも嬉しい事ですが、それがきっかけとなり会話を重ね、更には実際にお会いする程まで仲良くなるのはとても貴重で嬉しい事ですよね。
私も過去にイラストサイトを運営させて頂いてた事がありました。
そこを通じて出来たお友達に、もし「実年齢は違う」とカミングアウトされたら…
私なら「そうだったんだー!」と少し驚く程度で、あとは今まで通りです。まあこれが20歳も30歳も違うとなったら「少し」どころか「凄く」驚きますが…(笑)
貴方様のこの質問文をそのまま相手の方々にお伝えすればよろしいと思いますよ(^^*)文章を読ませて頂いて、全く不快にはなりませんでした。嘘の理由もきちんとありますしね。
ご自身のついた嘘にそこまで悩むのは、貴方様がお優しい性格だからなのでしょうね。そんな貴方様から、お友達も簡単には離れませんよ!(^^)
悩みを打ち明けて、すっきりした気持ちで素敵なイラストを描いて頂きたいです。応援しています!

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Q中学の頃大好きでもうほんとうに好きだった人。別れて、その後他の人と付き合いましたが、その人が忘れられ

中学の頃大好きでもうほんとうに好きだった人。別れて、その後他の人と付き合いましたが、その人が忘れられず続きませんでした。
高校に入って、やっと好きだって思える人と出会えました。でも、あの中学の時の人は、忘れられていないんだなと思います。
やっぱり見つけたらドキッとするし、必ず頭によぎります。
これは、どういうことなのでしょうか。

Aベストアンサー

貴方は、その中学生の頃の人を、頭の中で美化しすぎているってことでしょう。
自分の理想で美化しすぎているので、忘れられないのでしょう。その中学生の人は貴方の理想なので、貴方が高校生になって別の人に出会っても、その理想にはかなわないのです
でもね、その当時、その人は中学生。まだ、大人になるために成長している段階です。貴方もです。その頃は、まだ社会の辛さ厳しさも経験していない成長段階の人。今は、あなたの理想通りの人ではないでしょう。思い出は、思い出でよいのですが、貴方はそこが理解できていないのでしょう。忘れられないならば、その方と一度会ってみてはいかがでしょう。

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q愛されている人の自慢は聞きたくない

 自分勝手なのですが、
 いかに自分が主人から愛されているかという人たちの書き込みをみて、かなり落ち込んでいます。
 それぞれの人生と、運命があって当たり前で、それをつかみ取れなかった自分に落ち度があるのは分かっているのですが、
 
 聞いた話でもないのに落ち込むのもおかしいのでしょうが、
 でも書き込みだからこそ信憑性があると思っています。
 (実際に目の前だと本当のことは言わないものですから)

 もう誰とも本当の相思相愛になれるようなことは一切ないんだろうなあと漠然と思っています。
 まだ長い人生になりそうですが、あと10年もしたら死んでも別に良いかなと思ったりもします。
 
 明るい人生に変わりたいです。
 何度も励ましてもらっていますが、精神的に上向きに変わることが簡単にできません。病気でもないようです。
 お医者様には掛かっていますが、特になにということもないので。
 愛されている人の自慢を聞いて、どう感じますか?妬み?嫉妬?
同じように幸せな気分になれる?
 
 幸福は自分がその人の立場になった気持ちになれば自然になれるものだと思いますが、
妬み、嫉妬だけしかありません。
 私はそろそろこんな感情をなくして、もういい加減変わりたいです。どうしたらいいですか。
こういう感情を変えるには長期戦なのでしょうか。

 
 

 自分勝手なのですが、
 いかに自分が主人から愛されているかという人たちの書き込みをみて、かなり落ち込んでいます。
 それぞれの人生と、運命があって当たり前で、それをつかみ取れなかった自分に落ち度があるのは分かっているのですが、
 
 聞いた話でもないのに落ち込むのもおかしいのでしょうが、
 でも書き込みだからこそ信憑性があると思っています。
 (実際に目の前だと本当のことは言わないものですから)

 もう誰とも本当の相思相愛になれるようなことは一切ないんだろうなあと漠然と思って...続きを読む

Aベストアンサー

あたしは自慢出来る人イイナ~って思いますよ。
自分の幸せを、幸せなときにアピール出来ないと、死んでからでは何も言えませんからね。

自分は既婚ですが、あなたの気持ち何となくわかります。。。

結婚してもあまりに自分に自信がなく、卑屈すぎて
ついに知人に「ご祝義を持ってお祝いに来る人に失礼だ」と言われてしまいました。
私は独身の友人が多いから、気も使うし
謙遜しすぎて
幸せだって言うと、嫌味だと思われそうで
実際結婚しても親戚が増えるし環境も変わって、ストレスが多いんです。
ヒキコモリがちです。
でも、皆お祝いしてくれる事に対して
自分が「幸せじゃない」というのも、失礼にあたるんですよね。


人は産まれる時も死ぬときも1人だそうです。
独身のときも、結婚しても孤独と虚無感は変わりません。
友達は「愛されていいね」なんて言うけど
そんな自分が、安定剤を手放せないのは、何故だろう!?
愛なんて他人から見えないでしょ。
自分もその信号をキャッチしないと、愛を感じられないし

本当に、自分で自分の心を変えて行かないと一生「不幸」ですよね。
あなたもきっと周りに愛はたくさんあると思います。
私も人の事言えないけど、段々と受け止められるようになりたいですね。

あたしは自慢出来る人イイナ~って思いますよ。
自分の幸せを、幸せなときにアピール出来ないと、死んでからでは何も言えませんからね。

自分は既婚ですが、あなたの気持ち何となくわかります。。。

結婚してもあまりに自分に自信がなく、卑屈すぎて
ついに知人に「ご祝義を持ってお祝いに来る人に失礼だ」と言われてしまいました。
私は独身の友人が多いから、気も使うし
謙遜しすぎて
幸せだって言うと、嫌味だと思われそうで
実際結婚しても親戚が増えるし環境も変わって、ストレスが多いんです。
ヒキコモリ...続きを読む

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと 世界で一愛してる人に一切の好意もう

世界で一番愛してる人に世界で一番愛されるけど亡くなってしまうのと
世界で一愛してる人に一切の好意もうけられず嫌われてるけど生きている世界
どっちが良いんでしょうか

Aベストアンサー

人として変われそう、成長できそうって思えるのは前者ですが、

辛すぎて乗り越える自信がないため、僕は後者が良いって思っちゃいます。

でもやっぱり前者は幸せだった時間があって、
愛する人との思い出があるわけですし、、



結局どっちが良いんでしょうかね。


これは経験した方が自分にとっての正解なのかも。
ふわっとした回答ですみません。

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しい

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私は前彼をふったときにに重いからと言ったので重い?とか聞いてきます。なので私は重い方が苦手なので付き合うと何か違うって感じになってしまい、結局いつも私からふってしまいます。でも別れるとその日はやりなおそ?とかもう1回考えてとか言ってくるのですが次の日からはふつーに他の人にこくったりしています。それをしると、何か嫌って言うか何か複雑になります。あと、別れたら別れたですぐ後悔してしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
好きなのに付き合うと重くて嫌になりす。付き合ってない時は重くないのですが、なので嫌いになれません。自然と彼のTwitterやLINEを見てしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?教えてください!!

私は今付き合ってる人がいるのですが相手は中2で私が中1です。ですが、彼は愛されたいのか、彼女が欲しいのかよく分からないのですが、誰にでも告白します。私は彼とは何回か付き合ったり別れたりしています。それで、2回目に付き合った頃くらいからだんだん好きになってしまいました。ですが周りに知られるのは嫌だと思ってしまいます。それじゃー付き合ってればいいじゃんという方が多いと思いますが、彼はとても重く毎日のように会いたいとか好きとかずっと一緒にいようなとか別れんでね?とか言ってきたり私...続きを読む

Aベストアンサー

2回目に付き合った頃から好きになっていった
とありますが、そもそもあなたは彼の事が好きで付き合った訳ではないのですね?

彼はいろんな子に告白しています
とありますが、男の子にはそういった時期があるのでしょう。あなたももう少し歳を取れば分かると思いますが。

あなたは彼の事が好きなのではないと思います。
重いのが嫌と言いますが本当に好きなら重い事さえも愛しく思ってしまうものですよ。

彼も、あなたと別れてからは色々な子に告白している。すでにあなたのことをなんとも思っていないからですよね?

あなたも彼も
対して好きではないのです。
居ないと寂しい、くらいなのではないですか?

根本的にあなたの「好き」は
彼を男としてではなく、友達としてなのだと思いますよ。

無理に付き合わなくても
友達のままいればそれでいいんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報