来年早々、ソウルの教育文化会館に宿泊することになりました。宿泊された方がいらっしゃいましたら何でも結構ですのでご情報いただければ幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2のsmatsuzです。


ホテルの周辺は出歩かなかったので詳しくは分かりませんが、基本的には余り何もないようなところです。
シャトルバスがホテルの敷地を出てすぐの所にいかにも現地風の食堂が2軒並んでいたのは記憶にあります。
地下鉄良才駅付近はそれなりにたくさんのお店があります。
ただ私自身は駅周辺ではバーガーキングしか利用しなかったので他の食事のできる店は分かりません。
コンビニもありますし、パン屋さんがあったのも記憶にあります。
ホテルのアメニティーについては記憶に残っていませんが
ホテルの売店にアカスリタオルとボディーソープ(orシャンプー)を買いに行った覚えがあるのでとてもチープだったのかもしれません。
また、フロントも友人に任せっぱなしだったので余り分かりませんが、日本語は通じていなかったようです。

具体的に質問していただいた方が回答しやすいので、何かあれば補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに帰ってから外で食事をするとか、ショッピングをするとかはちょっと無理みたいですね。アメニティーについても大変参考になりました。いろいろ持参することにします。また、なにか困ったことがあれば教えてくださいね。複数のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 09:20

2年ほど前に宿泊しました。


「何でも結構」と言われましても....
具体的にどのような事をお知りになりたいのでしょうか?

下の方が書かれているHomepageに日本語もあります。

地下鉄良才駅からはホテルのシャトルバスが送迎しています。ただ、送りと迎えでは停車位置が違うので注意が必要です。
Gimpo空港の頃は空港から直通のバスがあったのですが現在は不明です。

参考URL:http://www.temf.co.kr/japanese/j_main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。今回は主人の仕事についていくので、主人が仕事中は一人で行動することになります。ということで、ホテルの周辺でショッピングができるかとか、食べ物屋さんがあるかとか事前にある程度情報を入手していというのが質問の理由です。それとホテルのアメニティーはどのようなものか、フロントからツアーの予約ができるのかなどホテル自体の情報についてもある程度知ることができればと思っております。smatsuzさんが何か上記のこと等で情報をお持ちでしたら、お教えいただければ幸いです。ちなみに、ご提示いただいたホームページは拝見させていただきました。

お礼日時:2002/01/06 09:26

すいません。

泊まったことはないのですが、韓国語がわかるので、教育文化会館のホームページをご紹介します。韓国語が文字化けするかもしれませんが、映像が多く、英語をクリックしていけば、だいたいおわかりになるかと思います。

すでにご存知でしたら、お役に立てず、すいません。

それから、地下鉄の駅から少々遠く、バスに乗らないといけないようですが? 空港からの足は大丈夫ですか?

参考URL:http://www.temf.co.kr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。空港には主人の友人が迎えにきてくれるので大丈夫だと思います。また、何か有益な情報があれば教えてください。

お礼日時:2002/01/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルのオススメ教えてください!最初で最後のソウル旅行です!

年末にソウルへ行くんですが、多分これが最初で最後のソウル旅行になります。

そこでぜひソウルのオススメを教えていただけないでしょうか。
なんでも構いません。色々な情報(ショッピングや食事・名所等)を仕入れて、楽しい旅行にしたいと思っています。

わがままなお願いかもしれませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

焼肉その他美味しいのは、ソウル市内だとタクシーが多く止まっている店が分かりやすいと思います。

観光地の近くだと、ソウルタワーの山を通る道があるのですが、その途中にもタクシーが沢山止まっています。

黄色いタクシーが個人タクシーですが、高齢の運転手の中には少しは日本語の分かる人がいます。


話し掛けるには、
「アジョシ」オジサンとかちょっと目上の男性に話し掛ける言葉です。日本語のオジサンとは若干意味が違います。

「ナヌン マシンヌン シクサ モゴシッポヨ」
「私は美味しい食事が食べたいです」

おごってあげる気があるなら、その後「カチ モゴヨ」
まあ、せいぜい二人で1000円から2000円で食べられる処へ連れて行ってくれます。 注文もしれくれるからおごってあげれば美味しいのが食べられます。

韓国のラーメンはむかしのインスタントラーメンですが、なかなか美味しいです。発音は「ラーミョン」大盛りは「コッペギ」を前につけます。
町中の店とか地下街でラーメン屋みたいなのに入ればあります。値段は・・・・今だと・・・100円以下です。

焼き肉だと観光用の焼き肉屋ではこの10倍とか50倍位はします。

その他美味しいのは、「カルビタン」は日本人でも食べられます。 味がしないので、スプーンに塩(テーブル上にある)を乗せて自分で味を整えます。 


ソウル駅の北口に駅ビルがあるのですが、その一階に店があります。ソウル市内の中でもインサム(朝鮮人参)が安いです(市場よりもです。 ぼったくられる事もありません)売り場で買う品を決めると、それを書いた紙をくれます。其れをもってレジに行き、金を払うと受け取りをくれます。其れをさっきの人に見せると、さっき選んだ包みをくれます。市場でも韓国語がかなり出来ればぼられる事はかなり少なくなりますが、彼女らは上手いから・・・)

ホテルだとかなり高いですが、ウォーカーヒルのシェラトンホテルだと最上階のレストランはハンガン(川の名前)も見られて眺めが良いです。
ここは市内からタクシーで1000円程度でいけます。

地下にはカジノがあります。 一階のパン屋さんにはケーキやソーセージ類がありますが、これがとても美味しいです。

市内には免税店がありますが、楽に買い物が出来ますが、だいたい高いです。

「イーテーオン」は色々な偽物も売っているし、絹のパジャマや本皮のジャンパーから旅行カバンから注文でブランド物を作ってくれたり"(^_^;)"、似顔絵屋などなど面白いですよ。
タクシーで行くには「イーテーオン カプシダ」です。 

一番危ないのが帰りの空港内の手続きを終えた後に飛行機に乗る直ぐ前の店の中の「酒店」です。ここは悪名高くて私は見るたびに日本人が誤魔化されていますから近づかない方がよろしいです。今なら国内でも十分安いですしね。 

焼肉その他美味しいのは、ソウル市内だとタクシーが多く止まっている店が分かりやすいと思います。

観光地の近くだと、ソウルタワーの山を通る道があるのですが、その途中にもタクシーが沢山止まっています。

黄色いタクシーが個人タクシーですが、高齢の運転手の中には少しは日本語の分かる人がいます。


話し掛けるには、
「アジョシ」オジサンとかちょっと目上の男性に話し掛ける言葉です。日本語のオジサンとは若干意味が違います。

「ナヌン マシンヌン シクサ モゴシッポヨ」
「私は美味...続きを読む

Qソウル経由北京行き。ソウルでは通過スタンプって押します?

くだらない質問ですみません。
成田発、ソウル経由で北京に行きます。ソウルでの経由は空港内で乗り換えるだけで、2時間程度の滞在です。
この場合、ソウル空港(インチョン空港)で、パスポートにソウル通過のスタンプって押すんでしたっけ??

知人に聞かれたのですが、これまで意識していなかったため「確か押してたと思う」と答えています。
上記移動の場合、パスポートには
日本の出国スタンプ・ソウルでのスタンプ・北京入国のスタンプ。と、片道で3つのスタンプをもらうんでしたよね??
違うかもしれないので、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

飛行機を乗り換えるだけならインチョンではスタンプは押されません。

乗り継ぎ時間を利用して韓国に入国するなら、スタンプが押されます。
この場合、韓国入国と、北京行き飛行機に乗るための韓国出国の2つのスタンプが押されるので、都合4つになりますね。

乗継時間が2時間しかないのなら、わざわざ韓国に入国することもないでしょう。

Q熊本会館

東京六本木にある熊本会館(熊本県職員・県民のみ宿泊可能)を利用されたことのある方、いらっしゃいますか?

利用してみたいと思いつつも、なんだかわずらわしい
手続きとかあるのではないかと思ったりして
気後れしています。また、料金はどのくらいなのでしょうか?価格次第では、普通のホテルを利用したほうがいいのかなぁ~なんて思っています。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

ごめんなさい…私はここを利用した事はありません。でも私の経験をご紹介いたしますね。

以前私学系の厚生宿泊施設を利用たことがあります。一般的にこういう、何らかの共済の福利厚生で使える施設は、共済組合員とその組合員じゃない一般の人も利用できるようです。料金は会員料金(共済などの組合員用)と標準料金(組合員じゃない一般の利用者用)とがあるようで、施設や地域にもよるんでしょうけど、会員だと大体1泊5,6千円~、一般利用者だと8千円台~くらいだと思います。

ご質問の熊本会館は、東京グリーンホテルがやってるようですので、そちらに1度聞かれてみてはいかがでしょうか?

ただ、東京ですと料金的にもっと安い所はあります。ホテルによっては、その時々にプランをやってますで、かえってそちらの料金のほうが安くなったりするかもしれません。私はよく雑誌の「じゃらん(地方版じゃない)」で探してますが、いろいろあります。シングルで5千円台~、ツイン・ダブルだと3千円台後半から5千円台まであります。1度見てみられては?

ごめんなさい…こんな回答で。お役にたてなかったらすみません。。。

こんにちは!

ごめんなさい…私はここを利用した事はありません。でも私の経験をご紹介いたしますね。

以前私学系の厚生宿泊施設を利用たことがあります。一般的にこういう、何らかの共済の福利厚生で使える施設は、共済組合員とその組合員じゃない一般の人も利用できるようです。料金は会員料金(共済などの組合員用)と標準料金(組合員じゃない一般の利用者用)とがあるようで、施設や地域にもよるんでしょうけど、会員だと大体1泊5,6千円~、一般利用者だと8千円台~くらいだと思います。

ご質問...続きを読む

Q山梨市市民会館付近の情報

子供連れで山梨市市民会館に用事でいきます。2~3時間の空き時間があるのでその周りで時間を潰す良いところがあれば教えてください。移動は徒歩か公共交通機関となります。

Aベストアンサー

kekemaさん、こんにちは。
ご質問のご趣旨とちょっと違いますが、¥100で循環バスに乗れます。
バスに乗ること自体にお子様が喜ばれれば、面白いと思います。
またこの表(参照URL、PDFです)をご覧になって、いける場所を探されては。

参考URL:http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/citizen/pdf/bus02_jikoku.pdf

Q知覧特攻平和会館の所要時間

平和会館へツアーで行こうか、自由でいこうか検討しています。ツアーですと滞在時間が80分になっていますが、足りますでしょうか?ちなみに博物館とか科学館とか好きな方です。

Aベストアンサー

私も鹿児島市に出張した7年位まえに、親の兄弟が特攻で戦死している関係で頼まれて、代理でお参りに行ってきました。記憶が余り定かではありませんが、鹿児島市から早朝7時ごろ(始発)で知覧行きの直通バスに乗車していきました(途中のいくつかと知覧付近のバス停には止まります。)。結構な時間がかかったと記憶しています。帰りのバスも1時間に一本くらいしか出ていなかったと思います。特攻隊関係者の遺品や記録や写真(特攻隊の全員の写真)や日誌、手紙、寄せ書きやゼロ戦模型や千羽鶴が飾られた記念館がありました(内部撮影禁止)。全部みて回るのに数時間はゆうにかかりますね。その記念館に隣接して、特攻関係の戦死者の慰霊が祭られている社(神社)があります。その入り口あたりに原寸大のゼロ戦模型や特攻隊員の像やそれを送り出す女性の像がありました。私の叔父の写真や特攻の部隊所属を確認したり、神社にお参りして供養してきました。供養碑に叔父の名前が刻まれているのを確認してきました。多分午前10時~10時半ころ付いて、午後2時~2時半ころのバスで鹿児島に戻りました。
知覧は、今は特攻隊が飛び出して言った飛行場はありませんが、飛行場跡が少しは離れたところにあります。知覧が山の中の道路を相当長く行った先の半島のかなり先の方にあり、途中茶畑が沢山ありお茶と紫芋などの産地のようでした。7年前のうろ覚えの印象で少しは間違っているかも知れません。鹿児島へは羽田空港から熊本空港をへて鹿児島空港に行きました。空港から鹿児島市内までは高速を通って相当な距離があったかと記憶しています。

>滞在時間が80分になっていますが、足りますでしょうか?ちなみに博物館とか科学館とか好きな方です。

丹念に見ている暇はないでしょうね。知覧特攻記念館(名前が正確でないかも知れません)を全部見て回り、その前や隣の神社で写真を撮ったり、昼色をとりトイレの時間を考えると大急ぎの見学になるかと思います。

私も鹿児島市に出張した7年位まえに、親の兄弟が特攻で戦死している関係で頼まれて、代理でお参りに行ってきました。記憶が余り定かではありませんが、鹿児島市から早朝7時ごろ(始発)で知覧行きの直通バスに乗車していきました(途中のいくつかと知覧付近のバス停には止まります。)。結構な時間がかかったと記憶しています。帰りのバスも1時間に一本くらいしか出ていなかったと思います。特攻隊関係者の遺品や記録や写真(特攻隊の全員の写真)や日誌、手紙、寄せ書きやゼロ戦模型や千羽鶴が飾られた記念館があ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報