来週斑尾高原サンパティックスキー場に行こうか迷っています。ここのスキー場のことが詳しく知りたいです。行ったことのあるかたは教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も斑尾高原スキー場をお勧めしますよ。


と言ってもそっちしか行った事ないのでどっちが良いとはいえませんが、、、。結構ゲレンデは広いし、ちょっとしたジャンプ台なんかもあって、すごい楽しめた思いでいっぱいでした。上級者でも楽しめるのでは、、、。
    • good
    • 0

下記のサイトに詳しく出ていますよ。


近くの斑尾高原スキー場のほうが、コースが充実しているようですが。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~iiyama/ski-f2.htm#sun
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族でスキー場へ行きたい!

 12月27日から3日ほど、スキーにいきたいのですが、子供が5歳なので、ス

キーだけでは3日は過ごせそうにありません。

 そこで宿から歩いていける距離にスキー場とあと温泉やスキー以外のことが楽し

める施設がある場所を探しています。

できたら東京から新幹線で二時間以内にいけるところを探しています。

一昨年の冬に越後湯沢に行きました。とても楽しかったのですがやはり、小さい子

をつれてのスキーは間が持ちませんでした。途中昼寝のためにぐずったりして結構

たいへんでした。

Aベストアンサー

おすすめは、グリーンピア津南です。湯沢から送迎バスで30分くらいかな。
JRのパックなんかもでているのですが、家族ずれにはいちおしです。
ホテルはプリンスホテル並み、食事はおいしいです。しかも、温泉付で値段はプリンスより安いです。
何よりもゲレンデがホテルのすぐ目の前で、ほとんどプライベートゲレンデです。館内には小さいけどプールやボーリング場もあるし、ゲームコーナーや小さいお子さん用にそりやキッズ雪遊びスペースもあります。
部屋のタイプも洋室から和洋室、和室と選べるので家族ずれにはもってこいですよ。
グリーンピア津南で検索をかければホームページがあります。

Q母子家庭家族(子4歳弱)が大阪から行くスキー場

いつもお世話になっています。
今日もよろしくお願いします。

3歳10ヶ月の娘がいる、シングルマザーです。
別れた元旦那がスキー大好き一家で、私もはまってしまいました。

今までずっと元旦那と一緒に行ってたスキーですが、
今年からは娘と2人で行かなくてはなりません。

離婚して東京から大阪に引っ越してきましたが、
こちらではスキーに一緒にいく友達がいません(;_;)

さて・・・。
私もまだまだ初心者レベルを抜けていないのですが、
娘がスキーを練習するような年齢になったら
元旦那にお願いするだろうと思っていた娘のフォローを
これからは私がしなくてはいけません。
(転んだとき助けてあげるとか、だっこして滑ってあげるとか・・・)

そのためになんとかスキー上達したいと思っていますので、
スクールに入りたいと思っています。

自分がスクールに入っている間、
雪慣らしクラスのようなスクールがあって、
通常の託児所もあって・・・。

しかもスキースクールも3歳より受けつけている、
私たち親子にはとっても理想的なゲレンデ、
「ブランシュたかやま」に行ってみたいなあと思っています。

(もっと近くで私の希望をみたしているようなゲレンデご存知の方、
 教えてくださると大変うれしいです。(^^))
 
でも、大阪から電車で行くと、
乗り換え乗換えでめっちゃ遠いですね~~(×_×;)

夜行バスとか、もう少し簡単な行き方が大阪からないものでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
今日もよろしくお願いします。

3歳10ヶ月の娘がいる、シングルマザーです。
別れた元旦那がスキー大好き一家で、私もはまってしまいました。

今までずっと元旦那と一緒に行ってたスキーですが、
今年からは娘と2人で行かなくてはなりません。

離婚して東京から大阪に引っ越してきましたが、
こちらではスキーに一緒にいく友達がいません(;_;)

さて・・・。
私もまだまだ初心者レベルを抜けていないのですが、
娘がスキーを練習するような年齢になったら
元旦...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

前述のツアーは、これのようです。

http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/jalski2005/01.html


今見ている分では、画面の左半分が「北広島…」になています。
更新されて画面が変わる可能性もあります。
北広島、で探してみて下さい。

貴家親子二人で参加の場合、お子様は、多分、大人扱いでの参加になると思います。
オトモダチか親戚か、大人がもう一人参加できれば「添い寝」料金でもいけるでしょうが…

日~木の出発だと、三万円を切るようです。

参考URL:http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/jalski2005/01.html

Q塩塚高原と霧の高原について教えてください。

夏休みに、家族で旅行に行こうと思っています。
友人から、最初霧の森・高原を教えてもらい、予約の取れた高原のコテージに泊まります。

また、初心者ですが軽く登山もしたいなと思っていたところ、近くに塩塚峰があることを知りました。
それで塩塚で検索したところ、こちらにもキャンプ場があり、子供が遊べる場もたくさんあるということに、予約した後で知りました。

前置きが長くなりましたが、予定では
1日目:2時間半程度かかるところから朝出発→9~10時頃から登山開始→お昼は頂上でお弁当→下山して塩塚キャンプ場の遊び場で遊ぶ→
夕方霧の高原へチェックイン→コテージ宿泊

2日目:霧の高原で川遊び等した後、霧の森の方でマウンテンバイクなどで遊ぶ→帰る

と言った感じです。

子供が小学1・3・5年生の男・男・女です。
まったくの初心者で、軽装(スニーカー)で登る予定です(登山というよりハイキングでしょうか^^;)

検索してみると、途中まで車で行けるとか、コースによって、難易度が違う、など書かれていました。
理想は、小学生の子供の足で片道1時間程度でいけるくらいを考えてますが、このようなコースはありますか?
(例えば途中まで車で行って、1時間程度で頂上まで行けるコースとか、注文ばかりで申し訳ありませんが、歩いていくときに車道だと味気ないので草道や山道などが希望です・・・)
コースには標識等あるのでしょうか?道に迷ったりしませんか?

予定では、塩塚高原方面からスタート予定ですが、霧の高原方面からの方がなだらかであれば、変更します。

土地勘も無く、県をまたがるので、検索してもいまいち分からず・・・
また、塩塚峰と、塩塚高原は違うのですか?

分かり難い文章ですみません。。
詳しい方がおられましたら、どうぞアドバイスをお願いします。

夏休みに、家族で旅行に行こうと思っています。
友人から、最初霧の森・高原を教えてもらい、予約の取れた高原のコテージに泊まります。

また、初心者ですが軽く登山もしたいなと思っていたところ、近くに塩塚峰があることを知りました。
それで塩塚で検索したところ、こちらにもキャンプ場があり、子供が遊べる場もたくさんあるということに、予約した後で知りました。

前置きが長くなりましたが、予定では
1日目:2時間半程度かかるところから朝出発→9~10時頃から登山開始→お昼は頂上でお弁当→下山して塩塚キ...続きを読む

Aベストアンサー

>塩塚峰と、塩塚高原は違うのですか?
塩塚峰の周辺の高原が塩塚高原と呼ばれます。

>理想は、小学生の子供の足で片道1時間程度でいけるくらいを考えてますが、このようなコースはありますか?

徳島県側の上り口、三好市山城町からの塩塚高原行きの案内板を頼りに、
車でひたすら登ると、愛媛県側の塩塚高原と徳島県側の塩塚高原の分岐点を経由して、
徳島県側の頂上付近の駐車場に到着します。

この駐車場からの登山口が一番なだらかで、時間も傾斜も希望通り、
子供向けのハイキングコースになると思われます。

Q蒜山高原・津黒高原で川遊びできる場所はありますか?

8月中旬に津黒高原に泊まります。
プールがあるので1日は楽しめるのですが2日目に半日程川遊びをしたいと思っています。
近辺で川遊びが出来る場所はありますでしょうか?
幼稚園児2名と大人2名ですので魚つかみや釣りは予定しておりません。
お勧めスポットがございましたらご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

津黒いきものふれあいの里が良いと思います。
http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/index.htm
釣りもありますが少し奥ならのんびりできるのではないでしょうか。
http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/field_map/suisya_goya/suisyagoya.htm

他にはちょっと距離がありますが三朝温泉街の前の川が広くて整備されているので
川遊びができます。
Mapで距離や時間が出ますが、実際はもう少し早く着くと思います。
http://thmiyake.dyndns.org/onsen/archives/001559.html
公衆浴場もあります。
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/misasa.html

注意、水難事故は当然ですが、川遊びは日陰がないので疲れやすいです。

Q会津高原まで安く行く方法

東京から会津高原まで行くのですが(車はありません)お得に行ける方法ってあるのでしょうか?ちなみに宿は別にとる予定なので宿込みのパックは使えません。東武鉄道のホームページをみたら日光までくらいまでのお得な切符はあるのですが、それを使ったほうがいいのでしょうか。
ちなみに1泊2日で、東京ー会津高原間を往復します。

Aベストアンサー

浅草から野岩鉄道(会津鬼怒川線)に直通する快速列車を利用するのが良いと思います。
運賃は東武線内(浅草~新藤原)1,500円、野岩鉄道線内(新藤原~会津高原)1,040円、計2,540円です。
快速は急行料金など不要で、普通乗車券のみで乗れます。全車自由席です。
所要時間は特急などとあまり変わりませんし、特急は途中の鬼怒川温泉または鬼怒川公園止まりで、会津高原まで行きません。
快速は浅草発6:20から16:20まで、大体1時間おきにあります。新藤原止まりの列車もありますが、会津高原行きに接続しています。
所要時間は浅草から会津高原まで約3時間です。
会津高原まで直通の急行(南会津273号、全車指定席)は1日1本のみです。(浅草発10:10、会津高原着13:07)
お得な切符とは「鬼怒川ミニフリーきっぷ」でしょうか。
これは浅草発で3,200円で、東武鬼怒川線の終点新藤原まで1往復できて、有効期間は2日です。野岩鉄道(会津鬼怒川線 新藤原~会津高原)の追加運賃を払うと、あまりお得とは思えません。現地でのバスとかレジャー施設の割引の特典がついていますが、1泊2日のご予定では、それを十分活用する余裕はないでしょう。したがって、普通に乗車券を買って行かれるのが良いかと思います。

浅草から野岩鉄道(会津鬼怒川線)に直通する快速列車を利用するのが良いと思います。
運賃は東武線内(浅草~新藤原)1,500円、野岩鉄道線内(新藤原~会津高原)1,040円、計2,540円です。
快速は急行料金など不要で、普通乗車券のみで乗れます。全車自由席です。
所要時間は特急などとあまり変わりませんし、特急は途中の鬼怒川温泉または鬼怒川公園止まりで、会津高原まで行きません。
快速は浅草発6:20から16:20まで、大体1時間おきにあります。新藤原止まりの列車もありますが、会津高原行きに接続してい...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報