US AppleKeyboard2をPB2400に接続したのですが起動スイッチしか反応しません。OS8.6です。(以前は9.1だったがフォントやソフトの関係でダウン。)外付けJIS(日本語)キーボードは問題なく使用できました。

A 回答 (4件)

だめ元ですが、参考URLのGameSproketをインストールしてみてください。

この中にはinput sproketが含まれていてキーボードなどのサポートをしています。

これでだめだったらやはりADBポートの故障かもしれません

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/gamesp …
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して下さり有り難うございました。
最後の方法も試しましたがだめでした。
機会をみて修理に出すつもりです。

だめ元ですが、8.6をキーボードをつないだ状態で上書き再インストールしてみるか、参考URLのソフトでADBポートのリセットをしてみて下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/hardware/se0846 …

この回答への補足

キーボードを繋いで8.6を新規インストールしADBポートをリセットしてみました。
キーボードのスイッチから起動できるのですがタイプインは、やはりだめでした。
マウスだけを繋いだときはマウスのクリックはできるようになりましたが
カーソルの移動はできないままです。
どうやらADBポートの故障のようです。

• 0

US AppleKeyboard2は「Appleシステムプロフィール」では認識されているんでしょうか?

US AppleKeyboard2自体が壊れていると言うことはありませんか?

念のために一度PRAMクリアをしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

「Appleシステムプロフィール」では認識されていませんでした。
US AppleKeyboard2をPB540(68k_CPU)では使用できました。
PRAMクリア(起動音5回)は効果なしでした。
CPUをG3(240MHZ)に交換しているためADBへの電圧が不足しているのでしょうか。

• 0

取り付けた後で再起動してもだめでしょうか?

この回答への補足

再起動してもだめでした。コンパネのキーボードの設定もいろいろ設定をしてもおてあげです。

• 0