ペット用ミニブタの配送業者の全国配送してくれるところを探しています
2月より販売を開始するので宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、全国を網羅している配送業者は、知りませんが、東海地区及び、中部国際空港(国内線を含む)での、ミニブタ配送経験のある代理店は、知っていますが。

。。基本的に、ミニブタを、扱える経験のある動物管理責任者資格と運送業資格を両方持っているところは、少ないでしょうし、競馬うまを搬送する業者も、ブタは、多分、伝染病予防の観点から、絶対引き受けないと思います。

私が、知る限り、各地区単位で、そういう業者を、選定する必要が、ありそうですし、どこの県に搬送するかで、豚の予防接種の種類が、違います。

業として、オーエスキー病汚染地区から清浄地区へ、ミニ豚を販売して、伝染病が、もし、広がると、鳥インフルエンザ問題で、自殺されてしまった業者と同じコースを、歩まねばなりませんし、当該県の衛生チェックの費用から養豚業者からの損害賠償請求など、大変でしょうし。。。(養豚業者は、業者登録して、業者専用の損害賠償保険に加入しています。)

また、人口密度3,000人以上の地域への無届け販売は、難しい問題を残します。すなわち、政令指定都市在住のお客さんには、販売が難しいことは、動物管理責任者講習会で、お聞きになった通りですが。。。

ミニブタを販売されるとのことですので、動物愛護法、家畜伝染病予防法など、農林水産省、厚生労働省、環境省のすべての法令に、合致していないと、事は、商売ですから、問題があれば、検挙されますので、法律は、きちんと守られることを、期待します。販売すればするほど、違法販売は、目立ちますから。。。

お尋ねになりたいことが、あれば、質問くだされば、再度お答えしますが。。

ちなみに、何県で、商売されるのでしょうか?
県ごとで、取り扱いが、ブタの場合は、かなり違うようですが。。。
    • good
    • 0

ミニブタに関してはわからないのですが、ご参考になるかもと思い、書かせて頂きます。



以前、うさぎを送ってもらう為に調べた所、一般の宅配業者は生き物は扱わないとのことです。
唯一、西濃運輸のみが、「支店止め」での取り扱いをしてくれる、ということでした。

ミニブタで、同じ対応が可能かどうかはわかりませんが、ご参考になれば。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ昆虫は巨大化すると自重で・・?

なぜ昆虫は巨大化すると自重で・・?

なぜ自重で潰れると言われるのでしょうか?
過去の同種の質問への回答を幾つか見てきたのですが、
いまいち理解できません。

脊椎動物と、外骨格の生き物の体の支え方には
どんな根本的な違いが有るのでしょうか?

酸素を体の隅々に送れないのが問題で
酸素濃度が高かった時代はその問題が低く昆虫は巨大化できた
などと言う話も聞きますが、進化で得られれば克服して
今の酸素濃度でも巨大化できたのでは・・
とも思えてしまいます。

詳しい方、何か教えて頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

自重で潰れるとは誰の説なのでしょうか。現実に古生代には巨大昆虫が生息していましたから何の根拠も説得力もないと思います。現代に巨大昆虫が生存できないのは、酸素濃度が低いためという説が科学的には定説です。

古生代には酸素濃度は30%を超え最大で35%程度まであったと思われます。この環境では気管呼吸も十分に機能しまして昆虫も巨大になれました。しかし、その後酸素濃度が10%程度に低下したために巨大昆虫は全て死滅しました。

なぜ巨大昆虫が低酸素状態に適応できなかったのかは、関節が原因です。外骨格生物の関節は一方向にしか曲がりません。昆虫の頭部のように自由度の大きな関節は、実は小さな複数の関節の集まり、複関節から出来ています。一体節に一関節ですから複体節とも言われます。この関節部は可動部ですから運動器官以外の機能を持たせることが出来ません。ですからなるべく小さくする必要があります。しかし、小さくしますとその空間も狭まり気管も細くならざるを得ません。これが文字通りネックになりまして現世昆虫は巨大化できないのです。

解決策は複関節部を細くしないことですが、そうなりますと複関節を動かす筋や腱等も大きくしなければならず、まるで複関節のお化けのような生物になります。現実的ではないですね。小さなままでも立派に現在の地球を支配しているのですから巨大化する必要もありません。何かの参考になさってください。

自重で潰れるとは誰の説なのでしょうか。現実に古生代には巨大昆虫が生息していましたから何の根拠も説得力もないと思います。現代に巨大昆虫が生存できないのは、酸素濃度が低いためという説が科学的には定説です。

古生代には酸素濃度は30%を超え最大で35%程度まであったと思われます。この環境では気管呼吸も十分に機能しまして昆虫も巨大になれました。しかし、その後酸素濃度が10%程度に低下したために巨大昆虫は全て死滅しました。

なぜ巨大昆虫が低酸素状態に適応できなかったのかは、関節が原因です。外...続きを読む

Q配送業者の運賃を効果的に値切る方法

物量はそれなりにあるのですが、なかなか最近は配送業者が運賃の値切りに対応してくれません。みなさんはどのように運賃の値切り交渉を行っていますか?参考までに教えてください。

ちなみに使用しているのは猫さんと飛脚さんです(^^;)

Aベストアンサー

同業者どうしを競わせて値切る・・・
古典的な方法ですが・・・

業者にしてみれば受注は減らせない・・・
しわ寄せは末端の零細業者、ドライバーに来る。

過積載、ドライバーの加重労働、過労運転、重大事故。
安値競争、どこかで歯止めをかけないと声を上げられない末端の零細業者、ドライバーはいつまでも過酷な状況から逃れられない。

Q太陽の末期には巨大化し地球を飲み込むか

太陽の末期には巨大化し地球を飲み込むか
恒星の一生は末期には赤色矮星となり現在の数百倍の大きさになりその後自重力により収縮し、白色矮星にになるといことですが、巨大化した太陽は木星軌道程度まで大きくなるので地球は太陽に飲み込まれ消滅してしまう。
そこでの疑問ですが、太陽質量の増加による惑星の公転軌道に影響はないのでしょうか。
私の考えでは、質量の増加は重力の増加すなわち惑星の太陽へ引き込みが強くなる一方で、公転スピードは加速し、遠心力により軌道半径が拡大する。すなわち太陽が巨大化するにつれ惑星は太陽から遠ざかるので地球も同様で太陽に飲み込まれることはないと考えられないでしょうか。

Aベストアンサー

>赤色矮星となり現在の数百倍の大きさになり

それは赤色巨星です。「矮星」とは「小さな星」という意味です。

>自重力により収縮し、白色矮星にになる

膨れた外層が星から流れ出し、星の中心部が露出して白色矮星になります。

>巨大化した太陽は木星軌道程度まで大きくなる

大きくなるのは地球軌道くらいまで、という説もあり、まだ決着はついていないと思います。

>太陽質量の増加による

逆です。上述のように外層部が失われるので、太陽の質量は減少します(たぶん今の5~6割?になる)。

>惑星の公転軌道に影響はないのでしょうか。

あります。太陽が惑星に及ぼす引力が弱くなりますから。

>私の考えでは・・・

惑星の軌道が外側へ移動するのは確かですが、その理由は太陽の引力が強くなるからではなく、逆に弱くなるからです。極端な例として、ある瞬間に太陽の質量が零になる場合を考えましょう。太陽の引力が零になるわけですから、惑星は太陽におかまいなく、無限の彼方へ飛び去ってしまうでしょう。太陽の質量(よって引力)がじょじょに小さく(弱く)なる場合には、惑星が太陽から遠ざかる過程がじょじょに起こると考えればよいでしょう。

上述のように、太陽がどこまで膨れるかはまだはっきりわかっていないと思います。また、太陽の外層がいつどれだけ流出するかについても同様です。このような不確定なことがらのために、太陽がやがて地球を飲み込むかどうかについては、まだ断言できないと思います。

ちなみに、この問題では、太陽から流れ出す物質の中を地球が運動することの効果も考える必要があるかもしれません。地球の軌道運動は流出物質との摩擦によってブレーキをかけられます。この効果は地球を徐々に太陽に落ち込ませる方向に働きますから、地球が太陽から遠ざかるスピードを落とそうとします。

>赤色矮星となり現在の数百倍の大きさになり

それは赤色巨星です。「矮星」とは「小さな星」という意味です。

>自重力により収縮し、白色矮星にになる

膨れた外層が星から流れ出し、星の中心部が露出して白色矮星になります。

>巨大化した太陽は木星軌道程度まで大きくなる

大きくなるのは地球軌道くらいまで、という説もあり、まだ決着はついていないと思います。

>太陽質量の増加による

逆です。上述のように外層部が失われるので、太陽の質量は減少します(たぶん今の5~6割?になる)。

>惑星の公転...続きを読む

Q飲食店に食品や備品を配送してくれる業者を調べたい

カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

千葉県の流山市で飲食店をしております。

今、食材や備品は自分たちで買い出しに行っています。

しかし、時間がかかることと現金を使うことがあるので、できれば業者さんから配送してもらいたいです。

しかし、この土地にあまり詳しくないので、どのように探していいかわかりません。

いろいろな業者さんを紹介しているようなところとかはないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ネットで注文

 以下のURL参照
 
 ネットで契約して、相対で業者と(配送を含めた)取引の相談をする。もちろん配送以外にもメニューの相談もできる。

参考URL:https://www.infomart.co.jp/foods/index.asp

Q小赤(餌金)の巨大化についてですが、

小赤(餌金)の巨大化についてですが、
肉食魚の餌さ用にストックしていた小赤に愛着が沸き、
育てているのですが、だんだん巨大化し(現在18cmほど)、どうせなら最大サイズを目指そうと思います。

そこで質問なのですが、
1 最大サイズはどれくらいになりますか?
2 巨大化にするためのオススメのエサはなんですか?
3 巨大化にするためのオススメ環境など何でもいいのでアドバイス下さい。

ちなみに今の環境は、
60cm水槽2匹飼いで、ヒーターなし、エサとして肉食魚のエサのキャットをあげています。(安い浮きエサを食べないので)

Aベストアンサー

金魚好きの友達のいってた話なんですが
本気ででかくするなら田んぼのような泥池に逃がすらしい、、極論ですね^^;
容器で飼うならミジンコや藻が沢山沸いてると結果がいいらしいです(物理ろ過はなしで)
見せてもらったら、20cm先の金魚が見えなかった。

一般人から見るとどっちもホント極論ですが参考になれば・・・・

Qエアメール発送のため良い配送業者をさがしています

現在従業員40名位の小さい事務所に勤務しています。およそ1週間に1回海外に発送する郵便物をカンタムソリューションズという業者を使って発送しています。しかし、仕事ぶりが悪いので、他の業者を探しています。お客であるこちらが集荷を依頼する場合は、12時までに電話をしないといけないので、こちらはきちんと午前中に発送準備をして集荷の電話をしていますが、夕方になってから「手配ミスでとりにいけない」と言われたことがあり、それでは、心配で集荷に来るまで帰れないので、できれば17時30分頃までに来てほしいといったところ、19時までみてほしいと言われました。時間の指定ができないことは、聞いていましたし、もちろん、きちんと仕事をしてくれる業者であれば、わざわざ待っている必要はありませんが、なれていないドライバーがくると、控えをおかずに帰ってしまったり、電話の対応もよくありません。
ほかに良い業者があれば、上司に他の業者に変えてもらえるように頼みやすくなるので、良い業者を探しています。郵便物の量は、ときによりますが、普段は1kgあるかないかくらいです。1~2カ月に1回位は2キロから4キロ位、クリスマスの時は、もっと重くなります。小口のお客だから馬鹿にされているということも推測はしています。大企業に勤務していた時は、最優先で業者からもきちんとした対応をしてもらえましたが、今は、小さい事務所に勤務しているので、業者からも小口の顧客だから多少後回しにされても仕方ないとは思いますが、他に良い業者(料金、仕事ぶり)があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

現在従業員40名位の小さい事務所に勤務しています。およそ1週間に1回海外に発送する郵便物をカンタムソリューションズという業者を使って発送しています。しかし、仕事ぶりが悪いので、他の業者を探しています。お客であるこちらが集荷を依頼する場合は、12時までに電話をしないといけないので、こちらはきちんと午前中に発送準備をして集荷の電話をしていますが、夕方になってから「手配ミスでとりにいけない」と言われたことがあり、それでは、心配で集荷に来るまで帰れないので、できれば17時30分頃ま...続きを読む

Aベストアンサー

 自分ではあまり使ったことはありませんが、次のような大手のサービスがあると思います。

日本郵政:EMS
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/

DHL:
http://www.dhl.co.jp/ja.html

UPS:
http://www.ups.com/content/jp/ja/index.jsx?WT.svl=SolHeader

Q水中の生物は餌さえ豊富にあれば巨大化しますか

陸上動物(人類も含む)は餌が豊富でも巨大化はしないと思いますが
横に広がるだけと思います。
水中(淡水や海水)では巨大化が可能なのでしょうか
DNAてきにそうなっているのでしょうか?
人を襲う巨大イカや巨大タコを聞いたことはあります

Aベストアンサー

有る程度大きくなります
例えばほとんどの烏賊は、年魚なのですが、
アオリ烏賊などは体長50cmをこすのも居ますが、やはり1年しか生きれません
その様な魚ではなく、何年も生きている魚ですと
例えば金魚は5年位生きるのかな?
環境さえ良ければドンドン大きくなります
例えば金魚でも餌だけドンドン上げていても、水槽自体も大きくないと大きくならない等、
餌だけではなく、環境も大きく影響するようです
尚蛸は年魚では有りませんので何年かは生きられるので、大きくなって行けますが、
大王烏賊は研究自体がまだ進んでいない為に、年魚かどうかは判断できません
因みに巨大イカも巨大タコも餌と思われるか、危害を加えなければ、あちらから襲ってくる事は有りません

Q特定元方事業者の事業開始報告書

特定元方事業者の事業開始報告書の実際の記入方法がわかりません。記載例等のサンプルはないでしょうか?フォームは入手済みです。

Aベストアンサー

そんなに難しくない書類なのであまり記載例はないと思いますが・・・。
下記サイトを参照してください。

参考URL:http://www.fukuoka.plb.go.jp/22yoshiki/yoshiki02/rei/yoshiki02_r04.doc

Qaviutlで編集したaviファイルが巨大化

aviutlで、あるaviファイルが読めこめなかったので、DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlを導入して、読み込めるようになったのですが、
編集していざavi出力しようとすると、ファイルが巨大化してしまうのです。

以前にも似たような質問があったので参考にさせてもらいました。
しかし、ビデオ圧縮、オーディオ圧縮の再圧縮無しにチェックをいれたのにも関らず、巨大化してしまうのです。

aviファイルをキャプチャーする時、すべてがキーフレームになっているのが気になります。関係ないかもしれませんが。

他のaviファイルは巨大化せずに出力できるのですが・・・。

DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlを導入してキャプチャーできるようになったaviファイルにこの現象が共通してると思うのです。

解決策等わかる方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が思うに再圧縮無しにチェックを入れるからでは?
チェックを入れないで、ビデオ圧縮で適当な圧縮プログラムを使い、圧縮させないと巨大化すると思うのですが。

Q法務局内の登記印紙販売業者

 法務局内「~商店」という名で登記印紙を販売している業者がいるのですが、失礼ながらなんのためにそこに人がいるのかわかりません。(同様の業者さんがいたら、失礼ですみません)

 例えば書類申請の代行をできるわけでもないし、登記印紙(たまに収入印紙)を、いくら分売っているだけのようで、自動販売機にでも任せておいたほうがよさそうな’仕事’です。
 
 いくらかの利益があるのでしょうが、事情をご存知のかたおしえてください。

Aベストアンサー

法務局が販売する事は出来ません
そこに販売店が無いと別の場所で購入してこなくてはいけません
有ると便利でしょ
だいたいは納入業者とかが販売しています
今の時代自販機でも良さそうですが自販機代必要ですから
そんなに儲かる訳でもないですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報