アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ3年間くらいドコモの携帯を使い続けているのですが、こんなことは今まで無かったので質問いたします。

料金支払い方法は信金の引き落としにしてあり、口座には十分なお金が入っていました。

iモードトップページから料金(請求額)の項目を見ると、12月ご請求分のところに(未払い分)という文字と共に11月の利用金額が明記されています。

口座にお金が入っているのにこのような表示がされるということはあるのでしょうか?

当方は通帳を利用せず、カードのみで入金、引き出しを行っているので引き落としがあったかどうかは定かではありませんが、金額の減り具合から確かに引き落とされていると思われます。

そもそも12月の引き落としはいつだったのでしょう?
年末年始だから請求額のデータ更新が遅れているだけかななどと考えていますが。

皆様のご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

こんばんは



通常月末引き落としですよね。
で 今回は年末年始に重なってる為
実際の引き落としは1/4となってます。

多分 データー更新が遅れてるだけかと思いますが、
通帳記帳はされたほうがよいですよ。
変な話、覚えのない引き落としがあったりすることもないとはいえないし・・・。
良く通帳記帳しないでいたら いざおろそうとしたらおろせなく、記帳したら・・・なんて事件ありましたよね。
その確認の為にも通帳記帳をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日記帳をしてみたら引き落とされていました。
やはりデータ更新が遅れていただけのようです。

よく分からない引き落としもありましたし(苦笑)
ご忠告どおりこれからはこまめに記帳していこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!