いろいろな方のHPを見て回っているんですけど
リジットサスを付けると段差のあるところではお尻とか痛いってきいたんですけど
そんなに痛いものなんでしょうか?
その対策でばね付きのシートを購入されている方もいたんですけど。

それと、後ろに座る方用のばね付きシートとかありますか?

A 回答 (1件)

リジットサスにすると拾ったギャップが衝撃となってなって座席に伝わるので痛いでしょうね。

バネ付きシートも良いのですが、バイクの事を考えるならリジットはお薦めできません。
フレームの補強をちゃんとしないと、フレームの強度が追いつかない場合があり、
バイク自身が悲鳴をあげる場合があります。

ドレスアップも楽しいのですが、出来るなら大切にバイクを扱ってください。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お礼の一言が大分遅れてすいませんでした。
ありがとうございました。