アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストの『特打式パソコン入門Excel基礎編』を今日、買ったのですが、[本番]をするとEXCEELは立ち上がるのですが[判定]という項目がどうしても表示されません。一度アンインストールして、再度インストールをし直したのですがダメでした。終了しては立ち上げてで、この状態が2時間ほど続いてます。
どなたか詳しい方、教えてください。パソコンを買ったばかりの初心者です。

使っているPCは、VAIO typeM WindowsXP です。
ソフトは、SOURCENEXT 特打式パソコン入門 Excel基礎編 です。

A 回答 (4件)

★たぶん「Excel2003」だと思いますので、Microsoft Office Homestyle+をアンインストール(削除)する必要があると思います。

詳しくは「Excel基礎編マニュアル」の電子マニュアル「本製品についての注意事項・制限事項」内の【Microsoft Office Homestyle+
をお使いの方へ】に記載されています。
マニュアルの起動方法は、ディスクトップ上にアイコンが表示されていると思います(開いた本のアイコン)のでそれをダブルクリックします。
★私個人的な意見としましてはMicrosoft Office Homestyle+をアンインストールすることを受け入れることが出来ませんでしたので(利用価値はおおいにありますので)、このソフトは現在使用していません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ちょっと質問なんですがMicrosoft Office Homestyle+ってアンインストールしない方がいいんでしょうか?Microsoft Office Homestyle+の機能がいまいち分かってないもんでどうしようか迷ってます。もしお時間があれば返答お願いします。

○2003バージョンのExcel,Word,Outlook,IME(文字言語変換ソフト)に付加された機能で、私は職場でも使用して重宝しております。

詳しくはHome Style+ガイドを参照してください。
 『起動方法』
  スタート → すべてのプログラム → Microsoft Office Home Style+ガイド
 Home Style+ガイド画面右下のリンクをクリックして、これも参考にしてください。
○Home Style+を削除する場合には、ただたんに削除しただけならばExcelが使えなくなります。これもHome Style+ガイドのExcel項目の注意をよく読んでください。
削除するしないは、よく吟味してやはりご自身でお決めください。
以下は、参考までにお知らせしておきます。
○「特打式Excel」の後継シリーズ『Excel関数編』,『Excel裏ワザ編』も同じ問題が発生しています。
○「特打式Excel」シリーズと「驚速」シリーズをインストールして使用する場合「驚速」シリーズの設定を変えてやらないと「特打式Excel」シリーズが立ち上がりません。
○もし、どうしてもHome Style+を削除せずに使いたいのであれば、大変手間がかかりますが、ひとつだけ方法がありますが必要ならば次回にこのサイトに書き込みますがどうしましよう?
    • 0
この回答へのお礼

度々本当にありがとうございます。
Home Style+ガイドを読んだ結果、削除するのはやめました。ご丁寧に教えて頂き感謝しています。

ANo.2です。

訂正
  ディスクトップ上 → デスクトップ上
    • 0

こちらを参考にして下さい。

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一様、ヘルプを見たつもりだったのですがちゃんと探せてませんでした。