1台のPCにウィンドウズ2000とNTをインストールすることは可能でしょうか?
自分なりに試してみるのですが、うまくいきません。
どなたか知恵を貸してください。お願い致します。

A 回答 (3件)

1.まずはNT4をインストールします。

その際、最低でもパーティーションを2つに区切って下さい。
  そして、NT4は、最初のパーティーションに入れて下さい。

2.次に NT4の最新のサービスパックを当てます(NT ServicePack 6a)
  これを充てないと、Win2000をインストールしてから
  NT4が自分自身も見れなくなります

NT4環境は、この時点で可能な限りすべてを設定して下さい。

3.次に、Win2000を入れます。次のパーティーションに入れればよいでしょう。
  サービスパック SP2 も出てますので、入れるとよいでしょう。

とりあえず、言葉だけでの回答になりますが、不足している部分、わからない部分は補足して下さい。
    • 0

最低限の環境としては

・NT4はSP4以降が必要です。

何がどううまくいかないのかを書きましょう。
別に、上記の点さえ守っていれば何の問題もありませんが、、、

あと、NT4はUSB/IEEE1394/PnPはサポートしていません。
    • 0

C:にNTを入れた後D:に2000をいれて使っていますが

すんなり行き過ぎて苦労していないために原因が分かりません。
うまく行かないとはどのようになるのでしょうか。
    • 0