プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
最近ウィンドウズを終了するとき、ウィンドウステーションが起動中のため終了することができません(で、よろしかったでしょうか)
とダイアログが表示され、OKをクリックしないと終了できません。
なぜこうなったか、わかりません。
どうぞよろしくお願いします。

フレッツADSLを使用しております。

A 回答 (1件)

「ウィンドウステーションがシャットダウン中のためアプリケーションを初期化できません」

とかいう文章でしょうか。
 Windows が終了に向かっているときに新規にアプリケーションを起動しようとすると、「もう終わるから、起動しちゃダメ」と言っているわけです。
 これが出たとき、確かタイトルバーにアプリケーション名が出てきませんでしたっけ。再度試行してみて、出てくればそのアプリが原因です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
何度かシステム復元を繰り返しながら、何をしたらそれがでるかを切り分けていった結果、バイオの予約マネージャでした。ギガポケットを初めて起動すると地域の設定がでてきますが、ここで設定し、予約マネージャが起動しているとエラーがでるようです。次から予約マネージャが起動していたらいつでも必ず終了時にエラーがでます。いまでは、予約マネージャをはずしております。