ヴィトンのバッグなんですが、本物・ニセモノの区別の仕方を教えて頂けませんか?”made in ・・・・”はFrance以外はニセモノなんですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

あまり詳しくはないのですが、URLを参考にしてもらうとよいと思います。

http://www.fan.hi-ho.ne.jp/versailles/break.htm

http://www.bottegavita.co.jp/advice/lv.htm

参考URL:http://www.bottegavita.co.jp/advice/lv.htm
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
早速の回答ありがとうございました。1つ1つ項目をチェックした結果ですが、どうやら本物なのかな?と少し安心できました。ありがとうございました。

確かにむつかしいのかもしれませんが

よく、いわれるのは縫い方のようですよ。
 本家はきちんと手縫いとききましたが。

いちど、偽物を父親がだまされて香港のデパート
  でかってきましたが、
 縫い口をみると、やはり 本物とは違ってましたよ

縫い方がしっかりしてこそのルイヴィトンさんですからね。。。。。。。これで見分けるのは割合容易みたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私も友人に香港で買ってきてもらったのですが、疑うようで悪いので悩んでいたんです。縫い方も見てみましたが素人目でですが、だいじょうぶかなってかんじです。ありがとうございました。

もし、本物か贋物か知りたければ、質屋へもって行けば、わかるみたいですよ。

贋物でも、泣かないでね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そういう”手”があるんですね。だいじょうぶそうかなってちょっと安心したところではありますが、機会があったら質屋さんへも行って確かめてみようかなと考えています。ありがとうございました。

ショップで買うのが一番いいと思いますが(安心を買うという意味でも)

製造は確か、made in FRANCE,SPAIN,USAがあったと思います。

ニセモノは柄の位置が本物とは違います。
同じ形のモノなら、絶対に同じ位置に同じ柄が出ているハズです。
あと、柄は絶対左右対称です。
これは、モノグラム、ダミエ、ヴェルニなどにしか応用できませんがね(笑)

最近のものはニセモノでも巧妙に出来ているらしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。友人に香港で買ってきてもらったのですが、何処で買ったのなんだのと詳しく聞けずモンモンと考えていたんです。私の素人目でですが、だいじょうぶそうかなっ?て感じで少しだけ安心しているところです。
ありがとうございました。