以前よく遊びに行っていた友達以上恋人未満の女の子に告白しましたが、距離を置きたいと言われました。その彼女がもうすぐ会社を退職して会えなくなりますが、僕は彼女のことがまだ好きで、どうしても諦めきれないんです。はっきりと「あなたとはつき合えません」と言われた訳ではありませんが、「今は特定の彼氏は欲しくない」という返事で状況は曖昧なままです。例え彼女がいなくなっても、可能性があれば、これからも彼女を困らせない程度に精神的に身近な存在でいて、いつの日か振り向かせたいと思っています。メールや電話はいまでも時々しています。こういった状況の場合、どういうスタンス、行動をとれば彼女が振り向く可能性があるのでしょうか?
お願いです、皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

「振り向かせる」ことに終始しないこと。

ガツガツ男じゃないんだから!

長い目でヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

同類として応援します~
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
“ガツガツ男”にならず、焦らず、落ち込まず、なが~い目でがんばりたいと思います!

彼女はkoishiteruotokoさんに、はっきり答えてると思いますが・・

諦めたほうがいいと思うけどな。なにか行動を起こせばおこすほど彼女はkoishiteruotokoさんから離れていくよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ある部分は諦めていますが、彼女のことは一人の人間としても好きなので、良い関係を保てるよう、なるべく理性的に行動してゆきます。

僕もこの前同じ経験をしまいました。

僕の場合彼女のほうが携帯持っていなくて
文通でのやり取りがほとんどだったんですけど
結局は・・・

そのあとこれは友達から聞いた事なんですけど
女の人で直接ごめんなさいと断われる人は普通に断わるみたいですが
間接的に事あるときはたいてい距離を置こうとか時間が欲しいとか
いうみたいです。

だから、こんな事いうと失礼かもしれないですけど
もしかして駄目って事もあると思います。

けど、忘れられないのもよくわかります。
振り向かせるためにはやっぱり何か二人っきりになるような
きっかけ(レジャーでもなんでも)をつくり自分らしさや自分の優しさなど
見せてあげたらどうでしょうか?
どんなに友達以上彼女未満でもその人の本質はわからないものです。
不安になります。
それと、しつこくすると逆効果になりかねないのでほどほどにしてください。
どんなに身近な人でも自分ではしつこくないと思っても以外と相手は
しつこいと思われてしまいます。
へたしたら警察沙汰にもなりかねません。
そこには友達どうしなんて存在しません。

がんばってください。
応援しますから。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
相手に好意を押しつけるのではなく、今、彼女のために何ができるのか、どんなことを言ってあげれば良いのかを考えながら慎重に行動して行こうと思っています。彼女は例えつき合えなくとも大切にしたい人なので。

かつて正逆どちらのパターンも経験しましたので、どっちの気持ちも良くわかります。

間違いないのは、相手は特別な感情も無く今まで付き合ってきた。だから突然そんな事を言われて戸惑っているといったところでしょう。
特定の彼氏が欲しくないという返事は、色々な人と広く付き合っていたい、そういうことではないですか。
昔ならアタックあるのみなんて言ってしまう所でしょうが、今のご時世シツコイ行動はマイナスポイントとなるばかりでしょう。
今の貴方の状況で出来る事は、急接近をせず以前と同じ距離を保ちながら行く事しかないと思います。ただ、このテの女の子はそういう深い付き合いは難しいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分の気持ちをセーブ、コントロールすることは簡単なことではないかも知れませんが、何とか適度な距離を保ちつつ、見守っていようと思います。