以前よく遊びに行っていた友達以上恋人未満の女の子に告白しましたが、距離を置きたいと言われました。その彼女がもうすぐ会社を退職して会えなくなりますが、僕は彼女のことがまだ好きで、どうしても諦めきれないんです。はっきりと「あなたとはつき合えません」と言われた訳ではありませんが、「今は特定の彼氏は欲しくない」という返事で状況は曖昧なままです。例え彼女がいなくなっても、可能性があれば、これからも彼女を困らせない程度に精神的に身近な存在でいて、いつの日か振り向かせたいと思っています。メールや電話はいまでも時々しています。こういった状況の場合、どういうスタンス、行動をとれば彼女が振り向く可能性があるのでしょうか?
お願いです、皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

「振り向かせる」ことに終始しないこと。


ガツガツ男じゃないんだから!

長い目でヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

同類として応援します~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
“ガツガツ男”にならず、焦らず、落ち込まず、なが~い目でがんばりたいと思います!

お礼日時:2001/12/22 20:15

彼女はkoishiteruotokoさんに、はっきり答えてると思いますが・・


諦めたほうがいいと思うけどな。なにか行動を起こせばおこすほど彼女はkoishiteruotokoさんから離れていくよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ある部分は諦めていますが、彼女のことは一人の人間としても好きなので、良い関係を保てるよう、なるべく理性的に行動してゆきます。

お礼日時:2001/12/22 20:15

僕もこの前同じ経験をしまいました。


僕の場合彼女のほうが携帯持っていなくて
文通でのやり取りがほとんどだったんですけど
結局は・・・

そのあとこれは友達から聞いた事なんですけど
女の人で直接ごめんなさいと断われる人は普通に断わるみたいですが
間接的に事あるときはたいてい距離を置こうとか時間が欲しいとか
いうみたいです。

だから、こんな事いうと失礼かもしれないですけど
もしかして駄目って事もあると思います。

けど、忘れられないのもよくわかります。
振り向かせるためにはやっぱり何か二人っきりになるような
きっかけ(レジャーでもなんでも)をつくり自分らしさや自分の優しさなど
見せてあげたらどうでしょうか?
どんなに友達以上彼女未満でもその人の本質はわからないものです。
不安になります。
それと、しつこくすると逆効果になりかねないのでほどほどにしてください。
どんなに身近な人でも自分ではしつこくないと思っても以外と相手は
しつこいと思われてしまいます。
へたしたら警察沙汰にもなりかねません。
そこには友達どうしなんて存在しません。

がんばってください。
応援しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
相手に好意を押しつけるのではなく、今、彼女のために何ができるのか、どんなことを言ってあげれば良いのかを考えながら慎重に行動して行こうと思っています。彼女は例えつき合えなくとも大切にしたい人なので。

お礼日時:2001/12/22 20:13

かつて正逆どちらのパターンも経験しましたので、どっちの気持ちも良くわかります。


間違いないのは、相手は特別な感情も無く今まで付き合ってきた。だから突然そんな事を言われて戸惑っているといったところでしょう。
特定の彼氏が欲しくないという返事は、色々な人と広く付き合っていたい、そういうことではないですか。
昔ならアタックあるのみなんて言ってしまう所でしょうが、今のご時世シツコイ行動はマイナスポイントとなるばかりでしょう。
今の貴方の状況で出来る事は、急接近をせず以前と同じ距離を保ちながら行く事しかないと思います。ただ、このテの女の子はそういう深い付き合いは難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分の気持ちをセーブ、コントロールすることは簡単なことではないかも知れませんが、何とか適度な距離を保ちつつ、見守っていようと思います。

お礼日時:2001/12/22 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q曖昧な関係をはっきりさせたい

閲覧ありがとうございます。長文ですが、お付きあいください。

今、曖昧な関係の彼がいます。
彼はバイト先の先輩で、一緒に仕事をするうちに私の方から好きになり、彼は去年の12月に就職してバイト先を去っていきました。去って行った後も少し会ったりしていて、今年の2月に思いきって私から告白しました。
その時の彼の返事が「付き合うなら4月かな」と「○○ちゃんの好きなとこは顔がタイプ」と言ったんです。そして、私があまりにも緊張してたので、告白した時、地下鉄の駅の改札近くで言ったので、室内だったで、「ちょっと外の空気吸おうか」と場所を移動し、外に出たところで、突然にキスをされてました。

お恥ずかしいのですが、私は今29歳で初めてちゃんと人を好きになって告白した為、ファーストキスでした。(ちなみに彼は32歳です)

私が拍子抜けしていると、「あ、そっか。初めてか」(彼は私が恋愛経験ないことを知っています。話してあったので)と言い、キスの理由を「頑張って言ってくれたから、そのお礼です」と言っていました。

その日は、そのあとすぐに別れ、1週間後くらいにまた会いました。
次に会った日にカミングアウトされたんです。バイト先の既婚女性と不倫していたんだと。
正直、あまり驚きはなく「あ、やっぱりか」と言うのが本音でした。なぜかと言いますと彼がまだバイト先にいる際、仕事中、随分仲いいなと思って、頭の何処かでもしかしたらと予測していたからでした。
不倫は3年あって去年の10月くらいから別れ話があり、今年の1月に本当に別れたんだそうです。
その時、私は言いにくいことを伝えてくれた彼に対して嬉しくなりました。変でしょうか…。
言い終わってすっきりしたのか、「キスしようか?この前突然過ぎたから」と言って来て私もカミングアウトしてくれた嬉しさのあまりキスを受け入れました。
そのあと、彼は「付き合うなら4月かな」と言った理由を言ってきたんです。『仕事が今、契約社員の試用期間中であること。4月から契約更新される為に今、頑張ってるため』と

そして、また1週間後会い、私の管理能力の無さが原因で終電を逃し、彼の家に泊まることになりました。私も家に行かなければよかったのですが…彼はHを求めてきました。
私はその時勇気だして聞いてみたんです。「この今の関係は何なのか」、すると彼は「それを聞くのならやめておこうか」とその日は添い寝で終わりました。
帰宅後、彼からLINEが来ました。
「よく考えたけどこのままだと難しいかも知れない」
「期限を設けたのは俺が○○ちゃんに夢中になれるか?ということなんだ」
「人を好きになる、好きになってほしいと言うことは、全身全霊その人にぶつからないとだめだと思うんだ」
「一緒に寝たとき、二人の関係がよくわからないって言った時、本当に好きなら、今の関係なんてなんでもいいんじゃない?形式が大事かな、俺だったら自分のことをもっと好きになって貰いたかったら自分からエッチしてたかな」と。
そして「俺は俺を幸せにしてくれる女性が好きです。尽くしてくれってことではなく、俺を楽しませてくれる人ってことね」
LINEでは文章が長くなって埒が明かない気がしたので、電話で話しました。
私は、私なりに全身全霊でぶつかっていってること、「頑張って告白してもっともっと頑張れ!俺を振り向かせろって何故、言うんですか」と泣きながら伝えました。
そうしたら、謝ってきました。私の本気度が知りたかったと……。

その1週間後、また会いました。前の週より彼は私に歩み寄ってくれるようになっていました。
その日の夜、本当に浅はかですが、また泊まることになり、一線を越えてしまいました…。
なんだか形式は大切だと分かっているのですが、やっぱり彼のことは大好きで、夢中になってもらえる一歩ならと語弊がありますが、賭けに出ました。
行為の後に、私が処女だったこともあるかと思いますが、彼が「よく頑張りました。これからもよろしく」と言いながら握手してきました。まったく真意が読み取れず、何の握手か訪ねると「分からない」と答えました。
ここまで、お目通し下さってお分かりかと思いますが、彼の行動の意図が分からないです。いったいどうしたいのか…遊びなのかとか色々考えて切なくなりました。

やはりちゃんと話し合おうと思い、今月始めに彼に聞きました。
①今の私の立ち位置、この関係は何なのか。
②彼はよく遊びに来ていいよと口に出すんですが、私は、まだ彼女ではないので、体目的、都合のいい女なのかと不安になること。

①の答えは、「俺も分からない」と。正直ショックでした。はっきりした答えが欲しかったので…。
②はあまり言いたくなかったんです。彼のことを遊び人とか体目的とした考えしかない男と思いたくなかったからです。でも、言いました。そうしたら「そう思うんだったら、「俺」はやめた方がいい」と。これはどう意味合いなんでしょうか…。
「女子は少なからず気にするんですよ」と伝えると「そうかなぁ??」と。
少なからず彼は傷ついたのでしょうか。
そのあと、「彼女には一番近い存在かもね」と言われました。

その日、そのあとも話し合い……本当に浅はかですが……また一線を越えてしまいました。そのときに私を抱き締めながら、彼がボソッと言ったんです。「落ち着く」と。
だから、言ったんです。「私のこと大好きなんじゃないんですか?」と。すると「先週よりは好き」と返ってきました。

その日の別れ際、彼は私を駅まで送りながら言いました。「この俺たちの今の関係は誰にも理解されなくていい。二人の問題なんだから。」と。
私は、やはり不安は残っていて……それを察したのか「彼女気分で居ていいよ」と言ってきました。
「俺は1週間に一回会うだけじゃ寂しいんだよ」と。
しかし、彼女気分は所詮「気分」で。彼が私を「彼女」と認めてくれている訳じゃないので……彼のことを信じたいけど怖いです。
平日夜に「泊まりに来ていいよ」とか言われるとやはり都合の良い女扱いなんじゃって。

今日も朝にLINEがきて「○○ちゃん、いつこれる?出来たら今日か明日がいいんだけど」と。泊まるってことは少なからず下心もあるわけですよね?
その部分が怖くて。


彼の行動、言葉の真意が本当に分かりません。
今のこの微妙な関係はなんなのか……。
私のことは本当はどう思っているのか……。

悩みすぎて涙が出てきます……。
経験談や男性の心理を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧ありがとうございます。長文ですが、お付きあいください。

今、曖昧な関係の彼がいます。
彼はバイト先の先輩で、一緒に仕事をするうちに私の方から好きになり、彼は去年の12月に就職してバイト先を去っていきました。去って行った後も少し会ったりしていて、今年の2月に思いきって私から告白しました。
その時の彼の返事が「付き合うなら4月かな」と「○○ちゃんの好きなとこは顔がタイプ」と言ったんです。そして、私があまりにも緊張してたので、告白した時、地下鉄の駅の改札近くで言ったので、室内だ...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に過ごす時間を重ねることで、相手をだんだんに好きになっていくタイプ。自分の気持ちを最初からははっきり自覚できない人。
最初は、もちろん好ましくは思っているけど、自分から相手を確保しようというほどの気持ちが湧きおこらない。でも、だんだん本気になっていく。
だから、曖昧なことを言っていても、不誠実、とは限らない、そういうタイプの人がいます。

彼を悪意にとるのではなく、善意に理解すると、そういうタイプかもしれません。
でも、結局のところ、あなたとは合わないタイプではないかと思います。

彼が上記のタイプであって、不誠実なわけではない可能性もありますが、
話の経緯で気になる点があります。

彼が既婚女性と不倫関係にあり、別れたばかり、という点です。
不倫関係というのは、ある意味「都合のいい関係」であり、彼はそれを失ったばかり、というわけです。
当然、代わりがほしい。
そこに現れたのがあなた、というわけです。

いや、もしかしすると彼は、あなたの好意に以前からきづいていて、既婚女性を失ったので、その代役としてあなたに焦点を当て、あなたが告白するようにもっていったのかもしれません。

あなたが彼に身を投げ出すと、優しく受け入れ、
あながが彼に疑念を抱くと、優しく突き放す、

このテクニックをみると、彼はかなり女の扱いになれています。
あなたは恋愛に初心で、彼のことを好き。
彼のような男性にしてみると、手玉に取るのは簡単なことです。

あなたは真面目で物事をきちんと考えるタイプのようです。
こういう彼との付き合いはあなたに悩みが多く、傷つくことが多い付き合いになると思います。
あなたが、彼に対するスタンスをきちんと決め、彼に振り回されないようにする必要があります。

もちろん結果的に彼を失うリスクはあります。
傷付くことの多い恋愛を続けるか、いっそ彼を失うか、どちらかに心を決めるしかないと思います。

彼が「4月にならないと、はっきりできない」と言ってることを全面的に受け入れることにして、
「4月になって、彼の態度がはっきりするまでは、体の関係は持たない。キスもしない。」とあなたの態度を決めてはいかがですか?

彼はたぶん
「あなたがそういうよそよそしい態度を取るのでは、好きな気持ちが固まらない。気持ちが燃え上がらない」とか言うのだろうと思います。
それを無視する勇気を持たないと、あなたは彼に弄ばれるリスクを回避できません。

彼は、「今は、あなたのことを多少好きだけどものすごく好きなわけじゃない。今後あなたをすごく好きになるかどうかは、あなたの態度次第だよ」と言ってるわけです。
これって、要するに、「自分をうまく喜ばせてくれれば、ご褒美に愛をあげるよ」と言ってるわけで、本物の「愛」じゃないですよね。
彼はそういう遊びを楽しみたいのです。彼にとっては、それが恋愛というものなわけです。

「たとえ弄ばれてもいい、たとえ一瞬であっても愛してくれるなら、それでもいい」というほどの気持ちを彼に対して抱いていないならば、彼の自分本位の提案には乗らない方がいいです。

彼があなたに言っている、様々な言葉、
それは彼の自分本位で、自分では責任を負わない、という恋愛観を示しています。

うまくいかない時は、「あなたがそれでいいと言ったでしょ」というタイプです。
「それでもかまわない」と思わないと彼のようなタイプとは付き合えません。

一緒に過ごす時間を重ねることで、相手をだんだんに好きになっていくタイプ。自分の気持ちを最初からははっきり自覚できない人。
最初は、もちろん好ましくは思っているけど、自分から相手を確保しようというほどの気持ちが湧きおこらない。でも、だんだん本気になっていく。
だから、曖昧なことを言っていても、不誠実、とは限らない、そういうタイプの人がいます。

彼を悪意にとるのではなく、善意に理解すると、そういうタイプかもしれません。
でも、結局のところ、あなたとは合わないタイプではないか...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼女とのデート中の出来事について!! 大変でまずい状況 付き合って1ヶ月の彼女と旅行にいきショッ

彼女とのデート中の出来事について!!

大変でまずい状況

付き合って1ヶ月の彼女と旅行にいきショッピング街を歩いていました

朝から車の中ではずっと会話してましたが、街中でると人込みのせいか彼女はあまり話さなくなります

自分が話しかけないと話さないみたいな

また車の中でもたまにしか
自分の方をみません
優しいラインや電話では優しい事言ってくれたり
本当にいい彼女ですが

街中デート中自分から話さないと話してこない
運転中もたまにしかみてくれない

これはどゆことでしょうか?

恥ずかしいのかなんなん?

Aベストアンサー

1.実は退屈
2.「これでいいのかな」と考えている
3.雰囲気を楽しんでいる
4.自分から話すネタがない
5.もともと無口
6.他人と視線を合わせるのは苦手

なんていくつか。

自分と違う部分に惹かれて 自分と同じ部分に惹かれる。
もどかしく 不安なことも在るだろうが 一緒に居られることが一番大切と思う。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qドタキャンの連続で彼女なのか曖昧です。

私は32歳男性、彼女( ?)27歳です。知り合って2ヶ月で何度かご飯に行き告白し、お互い好きだということで両思いになった感じでした。
ですが会うのは2週間に1回程度。彼女ともっと会いたいですが、約束しても仕事で帰るのが遅くなるからとドタキャンが3、4回ありました。ラインも既読スルーが多く、返事も3、4日後に来ます。
会ったときも手をつなぐ程度で、1回自宅で鍋を食べたときに、後ろから優しく抱きつきましたが、生理でお腹が痛いからと避けられました。まだスキンシップが足りなかったようです。
この日の帰りに彼女が腕を組んで来たので『俺たち付き合ってるのか分からん』と伝えてタクシーに乗せました。その後ラインで私のことが好きだという風に言ってくれて安心してました。が....

GWに福岡から東京へディズニーランドに行く計画をしてまして、ずっとお互い楽しみにしてたのですが...本日の早朝5時にラインとライン着信履歴が残っており、
『本当にここのとこごめんね。そして今からで言いづらいけど、この前大丈夫だと言ったけど旅行は行けない。今さら本当にごめんなさい。
仕事をかけもってし始めて、それで時間がとりづらくなったんだ泣』
という状況です。。
OLなので、掛け持ちは夜の仕事ということでしょうか。。
自分は本当に彼氏なのか??とか、混乱してるさなかの出来事で、相談もなく掛け持ちの仕事もしてたので戸惑っています。
私は彼女のことを大切にしてゆきたいと考えています。
私はこれにどう返信すべきでしょうか?そして別れを切り出される電話だったのでしょうか?考え過ぎてしまいます。
今後の身の振り方を教えて下さい。
最後まで長文を読んで頂き、ありがとうございました。

私は32歳男性、彼女( ?)27歳です。知り合って2ヶ月で何度かご飯に行き告白し、お互い好きだということで両思いになった感じでした。
ですが会うのは2週間に1回程度。彼女ともっと会いたいですが、約束しても仕事で帰るのが遅くなるからとドタキャンが3、4回ありました。ラインも既読スルーが多く、返事も3、4日後に来ます。
会ったときも手をつなぐ程度で、1回自宅で鍋を食べたときに、後ろから優しく抱きつきましたが、生理でお腹が痛いからと避けられました。まだスキンシップが足りなかったようです。
この日...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆるキープ君ってやつですか?(ちょっと古い?)

OLなんでしょ?
格別遠距離に住んでいるわけでもないのに毎週末会うこともないの?
仕事で遅くなるって夜会う約束しかしないの?
土日やGWにダメになるって、OL以外に何の仕事を掛け持ちしているわけ?
それは聞いているのですか?

付き合っているという状況なら、当然知っていてもいい情報なはずです。
夜の仕事をしているのか?の心配より、他に本命がいる可能性の方が高いですね。
サービス業や販売業でのなければ、普通のOLなら土日は休みのはず、営業職でバリバリでもなければ、平日の夕方にデートをキャンセルせざるを得ないほど働いているなんて普通はありえないです。
(たまに、土曜日出る必要があるとか、残業で遅くなるとかはあるでしょうけど)

で、GWの予定がキャンセルでしたか。
あなたより優先したい人と会う約束ができたのでしょうね。
本当にあなたと旅行にいくつもりなら、その段階で仕事をはじめたりなんぞしません。
そうした日に働く業種なら最初から、シフトをあけるでしょう。
宿泊を伴う旅行となれば、その夜こそ、本格的に男女の関係になる・・・それがコワかったのでしょうね。
そこまでいってしまうと後戻りできなくなるから。

あなたとまだ進展する気がないのは、本命の方とどこまで進展できるかわからないからです。
ゴメンねほんとゴメンねと謝ってはいるので、まだまだ二股で継続する気です。

ダメ押しばかりであなたにはつらい現実でしょうけど、目をそむけないように。
GW旅行のキャンセル・・・キャンセル料がかかったと思うのですけど、彼女の方から負担の申し出がありましたか?
あなたが払う気で旅行の手続きをしていると思うけど・・・・謝るだけ?

だとすれば、そういうことです。

キャンセル料負担してもらいたいところでしょうけど、そこはひっこめて、手切れ金と思って、彼女のことはあきらめましょう。
「両想い」じゃないってことです。

いわゆるキープ君ってやつですか?(ちょっと古い?)

OLなんでしょ?
格別遠距離に住んでいるわけでもないのに毎週末会うこともないの?
仕事で遅くなるって夜会う約束しかしないの?
土日やGWにダメになるって、OL以外に何の仕事を掛け持ちしているわけ?
それは聞いているのですか?

付き合っているという状況なら、当然知っていてもいい情報なはずです。
夜の仕事をしているのか?の心配より、他に本命がいる可能性の方が高いですね。
サービス業や販売業でのなければ、普通のOLなら土日は休みのはず、営業...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q一生彼女を持たないとはっきり言って怒るのは何故?

 こんにちは、高校2年の男子です。
 小中からいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学しています。
 そこでも小中ほどひどくはないのですが、多少のいじめにはあってます。
 この前の昼休みの事です。
 好みのタイプのクラスの女子は誰かって事を昼食の時間に話していたみたいですが、突然話の輪の中に入っていない(入りたくも無い)僕に振ってきたのです。
 僕みたいにイジメを受けている人間がうかつに名前を出すと、その人に迷惑がかかるので(事実、中学の時に名前を出した子が巻き添えを受けたこともありますし、高校になってから別の人同士のケースで見ています。)、「いない」とだけ答えておきました。
 それでもクラスメート数人があきらめずに僕を囲みながらしつこく聞いてくるのでイライラして、
「僕は彼女なんか要らない!必要ない!一人でいれば誰かに迷惑かけたりしないし、誰にも迷惑かからない。それにここの女子は僕の敵だ!じゃなきゃあそこまでーー以前質問させていただきました(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7046141.html)ーーしないよ。今までだって一人だったんだ。友達だっていないし、彼女持ったらその子だっていじめられるに決まってる。だから一生友達もいらないし彼女も必要ない!一人が一番平和に生きていけるんだ!」
 僕の声が大きかったのか、クラスの視線がこっちに来ました。女子がまた僕のほうを見て聞こえよがしの内緒話をしていました。多分僕の事をホモだと思っているのでしょうか?
 笑顔でしつこく聞いてきたクラスメートのが静まり返っていましたが、その内の一人が、
「お前、人に生まれてそれじゃあ寂しくないか?男に生まれて寂しくないか?」
と聞かれたので自分の巻き添えで人が嫌な思いするぐらいなら一人の方がまだマシだと答えておきました。
 僕は僕なりに正しい事をしているつもりですが、食い下がって来たその同級生が何度かその時の事を蒸し返すのはどうしてでしょうか?
 最後に付け足しますけど、僕は性欲(?)という意味では女子に興味があるのでホモではないです。

 こんにちは、高校2年の男子です。
 小中からいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学しています。
 そこでも小中ほどひどくはないのですが、多少のいじめにはあってます。
 この前の昼休みの事です。
 好みのタイプのクラスの女子は誰かって事を昼食の時間に話していたみたいですが、突然話の輪の中に入っていない(入りたくも無い)僕に振ってきたのです。
 僕みたいにイジメを受けている人間がうかつに名前を出すと、その人に迷惑がかかるので(事実、中学の時に名前を出した子が巻き...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の気持ちもわからなくはないです。私も小中高とおなじようにやられてきましたからね。

前回質問の体育祭のフォークダンスの件、私はよくやったと誉めてやりたいです。

たぶんその女子にしてみれば、嫌がっているのは言葉だけだと言うのかも知れません。でも実際に練習時に避けられるそぶりをされたら、やられたほうにしてみれば相当傷つきます。

私の場合は近づいた瞬間に「気持ち悪いから触るな!手のひらをあわせるだけにしろ」と小声でささやかれました。そして見えないようにわき腹をどつくのです。

女とはすべてそういうものです。嫌いだと思ったものには何一つ容赦はありません。そのような行動を取るものがしっかりしているとかわきまえているとかは笑止千万だと思います。何を言われてもこれは別だときちんとするのが本当に分別のついた人のやり方です。流されて避けるのは単なるカス以下でしょう。

結局私は本番までガマンして演技をしてました。悔しくても拒否れば周りから攻撃されるのは目に見えていたからです。そこを当日拒否できる貴方は大した度胸があると思いますよ。

好きな女子のタイプの件、これはどちらかというと男子同士での話しになるかと思います。

これもまた中学生のときに同じ事をされました。私の場合はある子の名前を出してしまったことで、相当な迷惑をかけてしまいました。貴方が考えていた恐るべき事態になったんです。

ただ、問題になるのは貴方の答え方です。

いないならいないと静かに言えば良かったのです。イライラするのもわかるけど、相手にとってはそのイライラを見て楽しみ、名前が出れば突っ込めるわけですから、何度も蒸し返すことで反応を見て楽しめる一石で何鳥もいけてしまうものです。本当のことがもしあっても言ってはならないと思います。

女子がどう思っているか・・・ホモとは思わなくても変わった人とは思っているでしょうね。これは男子も同じことです。

人に生まれて、男に生まれて寂しくないか? 誰だって寂しいです。
自分が多くの人から嫌われて、誰からも相手にされなくて、最初は良くても段々に人が離れて行って、気がつけばいつも一人ぼっちでやらねばならないのは苦しいことです。

諦めてもいいけど、今の自分のステージではそのようになっているだけのことです。もっと進んでいけば、人はもっと多面的に考えられるようになってきます。硬い考え方がお互いにだんだんに変わってくるはずです。やられたことは忘れられなくてもね。

ちなみに中学の頃、本当に好きだった子の名前は出しませんでした。
酷くいじめられていた私も、その子の名前を出せば大好きなあの子が酷い目にあわされると思ったら、これだけは言えないと思っていましたよ。後日結婚直前になって、同窓生からその子も私のことが好きで毎日悩んでいたと聞かされたとき、あのとき勇気さえあればと慟哭しました。知らぬは本人たちばかりの両想いだったんです。そのほかにもあんなに酷くやられていた自分のことを気に入っているという女子たちが数人いたことも知らされました。

貴方の心は人を信じられない気持ちで閉じられています。しかし貴方が思っているほど周りは貴方のことを酷く思ってはいないはずです。なぜならば、貴方という人間の本質を知っている人が少ないからです。

厳しいこと言います。ムキにならないでください。静かに対処してください。いやならいやでもいいんです。ただキッカケがあったら、少しずつで良いですから自分を開いて行ってください。

以上です。

貴方の気持ちもわからなくはないです。私も小中高とおなじようにやられてきましたからね。

前回質問の体育祭のフォークダンスの件、私はよくやったと誉めてやりたいです。

たぶんその女子にしてみれば、嫌がっているのは言葉だけだと言うのかも知れません。でも実際に練習時に避けられるそぶりをされたら、やられたほうにしてみれば相当傷つきます。

私の場合は近づいた瞬間に「気持ち悪いから触るな!手のひらをあわせるだけにしろ」と小声でささやかれました。そして見えないようにわき腹をどつくのです。

...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q外国人です。彼女のいる日本人に好きになって、今はすごく曖昧な関係なので、どうやればいいのか困っていま

外国人です。彼女のいる日本人に好きになって、今はすごく曖昧な関係なので、どうやればいいのか困っています。日本人の考え方も詳しくわからなくて、どうか教えてください。

好きになったから4ヶ月ぐらいです。
二ヶ月目の時、彼女がいるのことがちょっと気づいた。でもあの時もうけっこうLINEでいろいろ話して、仲良くになりました。
お互いはバイトと社員の関係で、食事を誘って見てたけど、社員の立場があって、これはよくないと言われました。でも「夜食でラーメンいかない?」って聞いてあんまり期待してなかったけど…「ラーメンぐらいいいよ」って返事してくれた。
あれは初めて2人きり食事に行きました。住むとこはけっこう近いので、歩く10分ぐらいの程度です。彼は食べ終わってじっと私を見っていた。「見ないで!わたし食べる時めっちゃ汚いから」って彼に言ったとたん、スープこぼれちゃいました。彼は「ふっ」と笑って、「子供だね。」って言われました。
ちょっとキュンとしました。

そして2回目は私の誕生日の日、その前「一緒にご飯行ってもいい?」って聞いたら、「休みじゃないから時間がなくてたぶんできないと思う。」って答えてた…で、誕生日当日で、「今日なんか早く終われるきがする」って2回言われました。私は先に上がって帰って、やっぱりその後LINEが来て、「ご飯行かない?」って送ってくれて…一緒にしゃぶしゃぶに行きました。
帰り道桜が咲いていて、少し雨降ってて、「桜散っちゃうね」と彼。「お花見も行きたいなあ」って私が言ってみた。
そして、別の日上野公園もお花見に一緒に行きました。その頃はもう彼女がいると気づいました。本人に確認の勇気がなくて…やめました。
でもほかのバイトの子から聞いて、彼女いるけど、遠距離なんてなかなか連絡取れなくてうまくいかない状態だそうです。でも彼は毎日私とLINEしています。
そしてちょっと自信があって、彼は前よりも積極的になりました。

あっ、私旅行に行く時、「いつ帰るの?」と聞かれて、「なぁに?会いたいの?笑」と送って、「たぶんそれもあるかもしれない笑」って返事してくれました。

そして…何回も食事に行って、買い物行って…帰るときは散歩のように三四十分一緒に歩きました。手をつなぐとかハグとかはないです。

でも…なかなか…ここまでの感じです。すごく曖昧だけど、もう進めないって感じが強いです。彼は私のことどう思いますか?私どうすればいいですか?もう告白して断れたら、バイトもやめなきゃと思っています。
教えてください。

外国人です。彼女のいる日本人に好きになって、今はすごく曖昧な関係なので、どうやればいいのか困っています。日本人の考え方も詳しくわからなくて、どうか教えてください。

好きになったから4ヶ月ぐらいです。
二ヶ月目の時、彼女がいるのことがちょっと気づいた。でもあの時もうけっこうLINEでいろいろ話して、仲良くになりました。
お互いはバイトと社員の関係で、食事を誘って見てたけど、社員の立場があって、これはよくないと言われました。でも「夜食でラーメンいかない?」って聞いてあんまり期待してな...続きを読む

Aベストアンサー

男の下心はあると思います!男ですから遠距離の彼女がいても。他の女性に誘われたら当然嬉しいと思います。

いきなり告白よりももっと彼の事を色々聞いたらどうですか?
LINEではなく直接会って彼の事をもっと知る、貴方の事をもっと話す。
その回数を増やしたらどうですか?
お互いの恋愛感や好みや性格。
得に恋愛感の話で貴方と付き合ったらどうなるか想像させるような内容を客観的に話てみるとか。
私彼氏ができるとこうなんだよねーとか!
貴方は彼女ができるとどんな風に付き合うタイプとか!

後はもっと惚れさせて告白されるように持っていく!
歩く時距離感はどうでした?
触れるか触れないか位の距離でドキドキさせるとか、貴方から腕組んじゃうとか!
スキンシップを増やしドキドキさせ好きって思わせるのと1つの方法だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報