プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、不意に平日の休みを二日間いただけて、さらに自由に使える1万円があったら、どうしますか?
あなたならではの使い方を具体的に教えて頂けないでしょうか。

また、差し支えなければ、あなたの年代や性別、ご職業なども教えて下さい。

今、私は久々に二日続けてバイトが休みで、さらにいつもより多くの給料も入ったのですが(ここのところバイトに多く出ていたので)、どう過ごそうかまだ思案に暮れております。下手すると、時間もお金も無駄に使って終わってしまいそうな予感も・・・。
ですので、皆さんのご回答をぜひ参考にさせて頂きたいと思い、質問しました。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天候や曜日などにもよりますが、おそらく1日めは外出して2日目は自宅でゆっくり過ごすと思います。

一泊二日で旅行するとお金が足りませんし、次の日に疲れが残るかと。

外出の内容は、
・日帰りで温泉(外湯)に入りに行く。
・ちょっとめずらしいものを食べに(または見に)遠方へ行く。
出かける範囲は、電車で片道100分程度までで行かれるところ(新幹線だと予算オーバーなので使わない)。
これですと食事代入れても5000円程度で納まると思います。残りは普段の生活に均等に上乗せします。

2日間とも雨降り(または雪)なら自宅にいるかも知れません。

40歳会社員男性です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答を読んでいたら久々に銭湯へ行きたくなってきました。
でも、家でのんびりラジオ聴きながら朝風呂に浸かるのもいいかな。

自由に使えるお金も半分だけ使って半分は普段の生活に上乗せっていうのも、悪くないと思います。細く長く、ちょっとした贅沢が味わえますね。
あと一日、私は何しようかな。今日は千円お昼の外食代に使っちゃったから、5000円~6000円をネットで買物して残りは貯金かな、やっぱり。
ただ、無理してお金を使うよりも、休み中に疲れを残さずリフレッシュできるように時間を有効に使うことに気をつけようと思います。
色々参考になりました。

バーゲンで買い物しますよ。

• 0
この回答へのお礼

バーゲンで買物もいいですね。エネルギッシュな感じで。

10代女、服屋販売員です。

もし、そのときにどーーしてもほしいものがあったら
それを買いに行きます。

そういったものがなかったら、私はインドア派なので
DVDをレンタルしたり、本を買ったりして徹底的に家でごろごろします。

残ったお金はその日のご飯をちょっと贅沢なものにしてみたり。

休みの日にここぞと出掛ける人もいらっしゃいますが、私はせっかくできた休みなのに外に出て疲れるのは嫌なのでこもります。

普通が一番いいですよ。
家、大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかと言えばインドア派ですが、今日は午前中に色々片付けや掃除、洗濯をした後、色々と一人で外食や買物を楽しみました。(買ったものは食材や日用品ばかりですが…)

でも、確かに家が一番落ち着きますよね。そのためにも掃除の続きをまたこれから頑張らねば…☆

食事はすべて外食(贅沢しなければ10.000円で6食はいけますよね)にして、徹底的に家(部屋)の掃除をします。

40代のオトコ、SOHOやってますが、主夫もしてます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

外食ですか。それは確かに、楽だし、ちょっとした贅沢気分を何度も味わうことができますね。
それから、ご回答を読んで、私も部屋の掃除&片付けを頑張ろうと思いました。このところ、忙しくて荒れてきたので・・・。
外で遊んできても、帰って来て迎える部屋が汚いとかえってストレスたまりそうですもんね。