プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、いろいろなご意見お伺いしたいです(^^)
成功?とまではいかなくても上手くいったご経験談などあれば聞かせてください。
ジャンルは何でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

結婚ですね。



再婚したばかりですが、前の結婚は、お互いの親から結婚、結婚とうるさく言われて計画性も無いままに結婚してしまいました。
愛されて結婚する方が幸せ、とかいう俗話を信じていましたし。
適齢期で周りも結婚しはじめていた時で、会社も辞めたかったし。
・・・なんだかいろいろなことから逃げてましたね。
結局、結婚してからいろいろなことが判明して、1年半で別れました。
お互いのことわかってなかったんですね。
4年もつきあってたんですけど。
実際、お互いに気を遣って言いたいことも言わないでいたんです。

後々考えると、なんて馬鹿だったんだろうと思いました。
今は、自分の思っていることは、なんでも言えるし、怒るし、泣くしで
疲れちゃうくらいですけど。
でも、毎日笑えているのでいーかな?と思ってます。
結婚して離婚して周りの目が(親、親戚)きつかった~。
妹と友人の大切さも実感しました。
いつもふざけてばかりだったけど、たのもしいメンバーだったと感謝してます。
まぁ、成功と言えますね(^▽^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して改めて見えてくることって良いことにしろ、悪いことにしろたくさんありますよね。
私も結婚してお互いの関係や、社会の関わり方など改めて
気付かされることが多いです。

>今は、自分の思っていることは、なんでも言えるし、怒るし、泣くしで
疲れちゃうくらいですけど。
でも、毎日笑えているのでいーかな?と思ってます。

これが一番ですよ!
私もその彼とは結婚しなくて正解!って言う人が独身時代
いましたけど、まあ、とにかくいろんな意味で気を使う人
でした(笑)
そういうことって顔に出るんでしょうね。友人に「自分を
見失ってまで付き合うことないよ」の一言で目が覚めました(゜o゜)
本来のありのままでいられる自分のなんと幸せな事かと私も結婚して実感しております。

何より、再婚&成功おめでとうございます!

お礼日時:2006/01/11 17:39

セックスを求められた時のこと。


相手は22歳の女。

とにかく、俺にセックスを求めてきた。
俺は婚前交渉をするつもりなど、一切ない。

だから断った。
しかし、それでも迫ってくる。

こんなループ地獄が3日続いた。
ある日、見知らぬ人からアドバイスを頂いた。
「その女は、キミとやりたいだけ。」
「そんな無礼な女に、情けなどいらん。」

よくよく考えてみればそうだ。
そんな女に体を許せば、人間としての格を落としてしまう。

それどころか、将来結婚する相手に対しても失礼極まりない。
翌日、俺は女を怒鳴り散らし、頬にビンタを当てた。

今考えると、相手が女ということで、断り方を弱くしていた自分が情けない。

無礼な人間に性別は無い。
誰であれ、容赦はしない。

愛していない人間に、体を許すほど、俺は軽くはない。

このサイトでも、婚前交渉で泣きついてくる人間がいるけど、自業自得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初読んだとき何かの作品かと思ってしまいました^^;
これも成功例なんですよね。
きっともてるんでしょうね~(^^)
返事が遅くなりましてごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 00:28

ちょっと外れるけど、システム設計の場合、大雑把に言ってユーザーが希望する必要最低限の10倍の量を設計します。


これは、失敗することを予測するのと同時に実行する例ではないかなあ?

たとえば、ここの入力最大数は25だけど26以上入力したらどうするとか、
実行ボタンを押した後他の処理を指示すると困るので、1度に実行できる処理は1つという約束だけど、実行ボタンを同時に2回以上押させないUIにするなど。

サーバー関係の設定や設計では、2重か3重のトラブル防止策を用意します。たいていそこまで考えておくほど、2重目3重目の対策が役に立つことはないんですけどね(最初の防止策でトラブルに対応完了する)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくお話の内容は分かるような気はするんですが、
何分にもシステム設計やサーバー関係などは詳しくないので上手いお礼が見つかりませんでした。
(お許し下さいm(__)m)

でも、これは物理的な成功例?みたいなものですよね。
ホント上手く言えなくてごめんなさい^^;

親切に回答頂きありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/11 17:04

人間関係です。


中学ぐらいの時は散々でしたが(笑)今は嫌いな人とか合わないな~って人でもケンカなんてしないし、大人の付き合いができるようになりました。今より若い頃は自分のコトしか考えてませんでした…。
今では人間関係は良好に築いていくことができているので「成功」?かな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今では人間関係は良好に築いていくことができているので「成功」?かな~。

何だか羨ましいです^^;
私もただいま職場の人間関係に少し悩んでいるんですけど、本当に人間関係だけは難しいですよねえ~(笑)
女の園となると尚更だと痛感します。

私も中学くらいの頃嫌いな奴にイジメられた経験があり、
未だにそいつが夢の中に出てくる事があります^^;
夢の中では逆転してイジメ返しているシーンばかりなのですが(笑)
私はまだまだ人間できていないようです(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!