お世話になります。
ネットで偶然、育毛用の高麗人参などの薬草入りシャンプーと言う物を見つけました。

この高麗人参などの薬草成分は、育毛に効くのでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

(↓シャンプーが載っていたサイトです)
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

A 回答 (3件)

☆それ程の期待は得られないと思う。

なんとも言いがたいね?
(理由)
☆宣伝文句でしか無い
☆価格が高い(薬用並である)
☆成分表が無い
☆シャンプーは有効成分より(殺菌、育毛、汚れ落とし、髪の内部を保護)これがあれば十分

どうせなら(竹酢シャンプー)(木酢)の方が信頼度や(天然成分に)殺菌やアトピーにもいいと思う

又は
トニックや保湿に(高麗人参)だと理解できるし、お茶での高麗人参も
私は実際家で飲んでます。
肝機能に良い成分は広くしられています。
高麗にんじんの成分で殺菌
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はじめまして。

このシャンプーは泡立つんですかw
内容成分を確認しましたが、表示内容の順番がおかしいですよ?

通常日本の表示成分は多い順番に書くことを義務づけられています。ほとんどの商品はまず“水”から始まります。だってなんでも混ぜて作るのに水は欠かせないですからね(^^
ちなみにトリートメントでも見てみて下さい。商品の裏の下のほうに表示成分ってかいているとこがあるでしょ?なんて書いてますか??

ラウリル硫酸アンモニウムが多分シャンプーの原料だった気が。。。間違ってたらごめんなさい。

結論から言えば、海外の商材は日本の規格外なのでおやめになられた方が得策かと考えます。安全かどうかは自己責任で取り扱うのがルールです。私はおすすめできないなぁ~。。
    • 0
この回答へのお礼

海外製のものは特に止めておきましょう.

何かトラブルになった時保障が難しいです.

以前にも発毛剤ありましたが,皮膚障害が酷く問題となりました.
大体育毛剤が効いたらはげはいなく,かつらやさんが繁盛しません.
今朝の朝日新聞21面に,薄毛対策の効果は期待はずれは大半と出ています.
    • 0
この回答へのお礼