お世話になります。
ネットで偶然、育毛用の高麗人参などの薬草入りシャンプーと言う物を見つけました。

この高麗人参などの薬草成分は、育毛に効くのでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

(↓シャンプーが載っていたサイトです)
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

☆それ程の期待は得られないと思う。

なんとも言いがたいね?
(理由)
☆宣伝文句でしか無い
☆価格が高い(薬用並である)
☆成分表が無い
☆シャンプーは有効成分より(殺菌、育毛、汚れ落とし、髪の内部を保護)これがあれば十分

どうせなら(竹酢シャンプー)(木酢)の方が信頼度や(天然成分に)殺菌やアトピーにもいいと思う

又は
トニックや保湿に(高麗人参)だと理解できるし、お茶での高麗人参も
私は実際家で飲んでます。
肝機能に良い成分は広くしられています。
高麗にんじんの成分で殺菌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 16:59

はじめまして。



このシャンプーは泡立つんですかw
内容成分を確認しましたが、表示内容の順番がおかしいですよ?

通常日本の表示成分は多い順番に書くことを義務づけられています。ほとんどの商品はまず“水”から始まります。だってなんでも混ぜて作るのに水は欠かせないですからね(^^
ちなみにトリートメントでも見てみて下さい。商品の裏の下のほうに表示成分ってかいているとこがあるでしょ?なんて書いてますか??

ラウリル硫酸アンモニウムが多分シャンプーの原料だった気が。。。間違ってたらごめんなさい。

結論から言えば、海外の商材は日本の規格外なのでおやめになられた方が得策かと考えます。安全かどうかは自己責任で取り扱うのがルールです。私はおすすめできないなぁ~。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 16:59

海外製のものは特に止めておきましょう.


何かトラブルになった時保障が難しいです.

以前にも発毛剤ありましたが,皮膚障害が酷く問題となりました.
大体育毛剤が効いたらはげはいなく,かつらやさんが繁盛しません.
今朝の朝日新聞21面に,薄毛対策の効果は期待はずれは大半と出ています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬のセルフシャンプーでおすすめのところは? 柴犬を飼っていて、家でシャンプーするのは、狭いし、暴れて

犬のセルフシャンプーでおすすめのところは?
柴犬を飼っていて、家でシャンプーするのは、狭いし、暴れてとてもやりずらいです。
30分500円位で、安くておすすめの所は、ありますか?

Aベストアンサー

お住いの地域がわからないのでなんともいえないんですが、
こういうときは「なになに区」とか、
●県の●駅あたりで、とかいう具体的な地名があると
そこをつかっている人から口コミが入りやすいんじゃないでしょうか。

ドッグランなどにセルフシャンプーができる施設が
ついているところもありますし、
あとは大型のペットショップがあるところで、
セルフウォッシュコーナーがあるところもあります。
トリミングサロンでもセルフが可能なところもあるので、
結局ある程度近場で、ということで探すと良いのかも。

例、地域はバラバラですが...

カインズ(ホームセンター)1頭30分につき 500円 シャンプー等は持ち込み

ジョイフル本田(ホームセンター)最初の30分間600円

わんわんコインランドリー柏店●小型犬-1,500円 ●中型犬-2,000円 ●大型犬3,000円※通常料金は2時間30分(150分以内) 
シャンプーその他は備品

バウワウクラブ(江戸川区)セルフウォッシュ(1時間) ¥800 シャンプー等は持ち込み

Q育毛剤を使わないでシャンプーだけで育毛したい

もうかれこれ4年ほどリアップを使用しています。それなりに効果は出ているので継続しているのですが、ここの掲示板を見ているとシャンプーと食・生活習慣の改善が良いと回答が多いのに気づきました。
そこで、リアップを止めたとして、最適なヘアケアをご指導いただければ幸いです。識者の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ぜんぜん識者ではありませんが、失礼します。現在、体質改善中の者です。
髪や頭皮のトラブルがあると、ついつい頭に直接使うものに解決を求めてしまいがちですが、生活の見直しはかなり重要です。
まず、食生活についてですが、栄養素は互いに働き合って効果をあげるので、色々な食品群をバランスよく食べる必要があります。
亜鉛は不足すると脱毛症が起こることがあるそうです。亜鉛は牡蠣やレバー、ゴマなどに多く含まれます。サプリを飲んでも良いと思いますが、過剰摂取にはご注意下さい。総合ビタミン剤もあわせて飲むのが良いかと思います。
タンパク質も髪の材料になります。タンパク質は食いだめがきかないので、(カロリーを考えながらも)毎食食べてくださいね。
甘いもの・ジャンクフード・タバコ・お酒はミネラルを大量に消費してしまうので、避けるように気をつけてください。ほどほどなら良いのでしょうが、嗜好品については加減が難しいですよね。

洗髪には、個人的には重曹と石けんシャンプーを使った方法をおすすめします。というのは、私が一般的なシャンプーやリンス、スタイリング剤に合わない体質だからです。
http://natural-life.seesaa.net/article/6345871.html(重曹の使い方)
http://sekken-life.seesaa.net/article/4232259.html(続いて、石けんシャンプーの手順。リンスの仕方がポイントです。)
重曹で頭皮がものすごくスッキリします。石けんや石けんシャンプーだけだと、結構泡立ちにくいので、根気良く頭皮を重点的に洗う必要があると思います。

それから、石けんシャンプーを使ったことのない方には不安があるかもしれないので、こちらをご覧になってみてください。石けんを愛用している現役理容師さんのHPです。「トラブル」の項目がともて分かりやすいと思います。
http://www.lcv.ne.jp/%7Emidori/sekken/shampootec/soapshampoo.htm

それから、ヘアケアには「頭皮の皮脂をひたすら取るべし」という説と、「取りすぎると荒れたり、過剰分泌をまねくことがある」という説があります。
また、私は自分の経験から石けんシャンプーをおすすめしますが、「石けんシャンプー良くないですよ」という意見の方もあるかもしれません。
色々な意見を精査したうえで、相談者様に合う方法を見つけてくださいね。

ぜんぜん識者ではありませんが、失礼します。現在、体質改善中の者です。
髪や頭皮のトラブルがあると、ついつい頭に直接使うものに解決を求めてしまいがちですが、生活の見直しはかなり重要です。
まず、食生活についてですが、栄養素は互いに働き合って効果をあげるので、色々な食品群をバランスよく食べる必要があります。
亜鉛は不足すると脱毛症が起こることがあるそうです。亜鉛は牡蠣やレバー、ゴマなどに多く含まれます。サプリを飲んでも良いと思いますが、過剰摂取にはご注意下さい。総合ビタミン剤...続きを読む

Q40代女性向けシャンプーは??

最近白髪染めをするようになってから髪がごわごわします。太くて量が多いのでごわごわぱさぱさといった感じで、シャンプーを変えてみたりしますがいまいち効果ありません。
おすすめをご存知のかた、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は3~4年ケラスターゼを使っています。旅行等で違うシャンプーを使うとケラスターゼの良さを実感しますよ。個人差があると思いますが。種類が豊富なので合った物が見つかるのでは!?と思いました。私は美容院で購入しますので、自分に合った物をアドバイス頂いています。興味があったので、色んな種類を試しました。その時々で髪質も変わりますので。下記URLは偶然に見つけました。参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.b-maggie.com/?source=Overture&OVRAW=%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC&OVKEY=%E3%82%B1%E3

Q安くていい育毛シャンプー

安くて効果がいい育毛シャンプーはありますか??あと、香りがいい育毛シャンプーもあれば教えてください。お願します。

Aベストアンサー

薄毛は、なるべく早く治療することをオススメします。
わたしも完全に回復するのに3年かかりました。

最近、爆笑問題のCMで有名になったAGA治療です。
プロペシアを服用するだけです。

病院に行かなくても安価で手に入ります。

Qシャンプー、リンス、トリートメントの順番

一般的にはシャンプー→トリートメント→リンスという順番らしいですが、トリートメント→シャンプー→リンスではダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

ダメではないと思いますが、シャンプーを先にやらないと汚れや脂が取れない状態でトリートメントすることになりますので、効果が薄くなります。また、リンスの後にトリートメントだと、リンスで髪の表面にコートをした後にということになり、浸透が悪くなります。
ちゃんとした順番でやった方が良いと思います。

Qシャンプーや育毛剤・発毛剤のついて

 シャンプーを変えてみようと思います。プログノ126は店舗では売ってないのでしょうか?美容院や通販では買いにくくて・・・どこかの店舗に売っているのなら購入したいので店舗を知っている方情報提供お願いします。

Aベストアンサー

プログノ126は元々テタリスシャンプーとして三恵製薬から発売しているものをプロピアオリジナル品として名前を買えて販売しているものです。
三恵製薬のホームページに取り扱いサロンが載っていますので、そちらを参考にしてください。

なお、三恵製薬は元々病院に薬剤を卸している会社です。基本的に医療機関で認められたシャンプーの一つがこの商品です。

参考URL:http://www.sankei-seiyaku.co.jp/index.html

Q50代後半なんですが、最近シャンプーの度に、びっくりする様な、髪の毛が抜けちゃうんです。何か、良いア

50代後半なんですが、最近シャンプーの度に、びっくりする様な、髪の毛が抜けちゃうんです。何か、良いアドバイスをいただければと思います。是非、よろしくおねがいします。ちなみに、睡眠は浅く5時間が平均です。

Aベストアンサー

無添加無香料の育毛剤チャップアップがいいですよ。
育毛宣言! 得マル情報発信サイト(こちらをコピペして検索して下さい)
無添加無香料の男性・女性兼用の育毛剤で毛包に働きかけ、毛髪を太くし脱毛を予防し、毛母細胞の働きを高め育毛を促進します。
毛穴の炎症も抑えます。
毛周期での成長期延長・退行期への移行を遅延する効果もあります。

Q育毛剤で本当に効くのは?

薄毛、抜け毛で悩んでいます。女性の育毛剤で本当に効果があるもの、また髪の毛に良い食べ物、サプリメントなどご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

育毛剤ではないのですが。。。。
私の母が薄毛で悩んでおりまして、サニープレイスのハイグレードザクロ精炭酸シャンプーを使ったところ、抜け毛が減ったと喜んでおりました。
地肌を見ると確かに以前より毛量が増えていました。
私自身は薄毛ではないのですが、このシャンプーを使ったら普通のシャンプーより洗髪時の抜け毛が少なくなりました。
これは、通販などで購入できます。

これ以外では、母はサニープレイスの育毛剤やリアップ、DHCの薄毛用サプリメント等を使っていますが、"前より少し増えたかも!?"レベルで、"明らかに多くなった"と言えるような商品にはまだめぐり合っていないようです。

Q手間いらずで女性らしいショートヘアは?

朝の時間をできるだけ短縮したい!と言う思いで、ロングヘアーをショートにしたいと思っている女性です。(かな~り大人な年代です。笑)
オススメのスタイルを教えてください♪
いくら楽でも、「男みたい・小学生みたい」なのはダメ。
やっぱり女性らしい可愛らしさとか、色気とかをどこか感じるスタイルが良いんですが・・・。
オシャレなあなた!どうぞアドバイスください!個人的な好みなどで結構です。
(ちなみに、髪質は直毛です。パーマかけた方が良いかなどもご意見いただけたら嬉しいです。)

Aベストアンサー

もと美容師です。あなたのような注文は多いのですが
注意として トップも短いようなショートは寝癖がつくので
かえって手間がかかる場合があります。

なので時間短縮で楽を取るなら ショートボブでしょうね。
>かな~り大人な年代です とのことですので私も多分同じ年代かな?
私もショートボブです。かなりはっきりと前下がりで
毛先をすいて軽くしています。
これだと仕事や冠婚葬祭でも問題なく また普段もおかっぱ的にはならないので
おしゃれはしている感じで便利です。

もしくは秋野陽子さんのようなベリーショートですね。
あごのラインがシャープな方にはお似合いですよ。

パーマをかけるなら ハリセンボンのはるなちゃんみたいなスタイルは
手入れが楽です。これだとトップをカットして寝癖がついても
霧吹きとワックスかムースでOKなので。

面長な御顔立ちならサイドにボリューム
丸顔ならトップにボリューム
えらが張っているような輪郭ならサイドはタイトに
という風に考えるといいですよ。

Q育毛シャンプー

よくネットやコマーシャルで、育毛シャンプーなどがありますが本当に髪が生えてくるのですか?
95%の人が納得とか売り文句にしてるとこも多いですが本当でしょうか?
もし実際使って生えたとか、知り合いが使ってて生えた、などという人がいたらどのシャンプーを使ったか教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

抜け毛を少なくするのは、育毛シャンプーで多くの人が実感されます。
たとえば、スカルプDなどは有名ですし、実際に効果があります。
ただ、生えるための育毛シャンプーというのは現在のところないと思います。
頭皮を健康にし、生えやすい環境を整えるというのが、本当の育毛シャンプーの役割ですので。

したがって、発毛を目指すのであれば、育毛シャンプーではなく、育毛剤あるいは発毛剤です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報